WxAcademyは、アジア唯一のWixアンバサダー栗野譲(WixPro/WCT)がWix.comを中心としたウェブデザインとマーケティング教育を推進するコミュニティです!フリーのデザイナーを目指す方から中小企業を支援します。Wixユーザーのための公式イベントWix MeetUpも実施しています!

プロジェクト本文

▼はじめにご挨拶

こんにちは、WxAcademy代表の栗野譲と申します!

この度は、Wix.comを中心としてウェブデザイン、そしてウェブマーケティングの教育、そしてイベントを広める為にファンクラブを設立を致しました!

Wix.comは2006年、イスラエルで生まれた世界最先端のウェブビルダーです。2012年に日本語がローンチされ、それ以降世界で飛躍的な成長を遂げ、現在ではWordPressをも超える8000万人以上ものユーザー数を誇るウェブビルダーとなっています。

欧米では人気がありつつも、日本国内ではまだ認知度が少ないのが現実です。

Wixは、クラウドベースのツールで、インターネットにさえ接続していれば何処からでもログインをし、ウェブサイトを制作する事が出来ます。更に、マウスでドラッグ・アンド・ドロップをするだけでプログラミング一切不要でウェブデザインが可能です。普段こう言ったツールを使うと自由度に欠けるのが現実ですが、本来Wixはクリエイターの為に開発されたツールで、白紙テンプレートからデザインできる事からグラフィックデザインからプログラマーの方までプロがボーダーレスにウェブ制作とマーケティングをする為に選ばれています。

私は2010年にWixユーザーになってからWixをプロのデザイナーのみならず、学生、そして中小企業経営者や自営業の方々に教えています。2013年にはWix.com本社と共に日本初となる「Wix Meet Up」の開催をし、一般社団法人日本Wix振興プロジェクトも創設をしました。

その間にWixの公認プロデザイナーWixPro、そして世界初のWix認定講師WCTの資格を取得し、SoftBankC&Sなどと共に日本でのWix普及活動に努めております。

2016年からはWix大使として任命され、これからどんどんWixのユーザー、そしてデザイナーの育成を行いながらアメリカニューヨークをはじめ、各地の都市で開催されているイベントを日本の主要都市で開催すると共にITリテラシーの普及をして行きたいと考えています。

フリーランスでデザイナーやウェブコンサルタントを目指している方。

プロのデザイナーでウェブ制作の効率を高めたい方、又はカテゴリーに捕らわれないボーダーレスにウェブデザインをされたい方。

中小企業で低コストでウェブ上の集客を増やしたい事業。

クラウドツールを使いながら仕事の効率化を図りたい方。

インターネットの力を使いながら世界は商品、又は情報を発信して行きたい方。

ウェブデザイン文化の発展に寄与したい方。

一緒になってWixをはじめ、便利なクラウドツールを普及して行きませんか?

▼このファンクラブで実現したいこと

⚪︎Wix Meet Upイベントの開催

⚪︎Wix教育コースの開講

⚪︎Wixデザインコンテスト開催

⚪︎Wixオンラインコミュニティの設立

▼ファンクラブをやろうと思った理由

Wixを一般の方からプロの方まで普及を行うネットで繋がる社会を広めるため。さらに、Wix通じてデザインやコンサルタントを増やし社会経済に貢献するため。

▼これまでの活動

⚪︎一般社団法人日本Wix振興プロジェクト設立

⚪︎2013年6月Wix Meet Upを東京と名古屋で開催

⚪︎2014年10月広島市にて株式会社アドリンクと共催でセミナーを開催

⚪︎2015年6年広島市にて株式会社ソアラサービスと共催でセミナーを実施

2015年9月ソアラサービスと共催でフォローアップ講座を実施

2016年2月ソフトバンクC&S株式会社と株式会社ソアラサービスと共催でイベント開催

2016年6月美容業界向けホームページ制作コースを開講

その他、ウェブデザイン、コンサルティング事業、そして法人向け研修を数々実施

▼資金の使い道

⚪︎無料イベント開催の為の費用

⚪︎オンライン教材の作成

⚪︎販促ギフトの制作

⚪︎イベント開催に関わる移動、会場、広告、そして飲食などの準備費用

⚪︎Wix向けの第三者アプリ開発

▼リターンについて

⚪︎Wixをモチーフにしたグッズをプレゼント

⚪︎Wixイベントへの無料招待

⚪︎最新Wix情報のメルマガ配信

コメント

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください