ビールって凄く凄く楽しい飲み物だと思います。 僕達と一緒に『最高にぶっ飛んだブルワリー』作りあげましょう。 あなたとの乾杯。楽しみにしています。

プロジェクト本文

こんにちは。Beer Holic Brewing 那須礼二です!

今回は『みんなで醸すブルワリー』をコンセプトにファンクラブを立ち上げました。

ファンクラブ設立の目的は、

普通じゃ考えられないぶっ飛んだブルワリーをみんなで作ること

色んな背景を持つ人達が『自分達が作ったブルワリーだぜ』って言える。そんな感じにしていきたいです。

▶︎皆さんはビールは飲んだことはあると思いますが、ビールを作ることはあまり考えたことないですよね?

実はビールって作れるんですよ。(法律的に許可なく醸造することはNGですよ)
僕は、許可を取得している設備を借りてビールを醸造し、イベント等で販売をしているんです。(アクティビティを見て頂くとわかります!)

そして、このファンクラブに入れば僕の仕込みに立ち合ったり、自分達でレシピを考えて僕が仕込むこともできます。

つまり、あなたは自分のビールが作れるし、飲めるんです。

面白そうと思ったら、僕達と一緒にブルワリーやってみましょうよ!

▶︎みんなで醸すブルワリー

『醸造』という言葉にあるように『醸す(かもす)』とはお酒を作るという意味があります。
また、雰囲気や状態を生み出す・作り出すという意味も含まれる言葉です。

このファンクラブでは、僕達と一緒に自分達のブルワリーを作ることを最大の目標にしています。
みんなで最高にぶっ飛んだ楽しいブルワリー作りませんか??

イベント出店のお手伝いをしたり、ビールレシピを考えたり、仕込みをみにきたり、仕込んだビールをみんなで飲んでみたり。
ブルワリーって言うコミュニティがあっても良いと僕は思うんです!

▶︎どんな人におすすめか

BEER HOLIC BREWINGでは、

・ビールに興味がある・興味が出てきた人
・ビール作りに関心のある人

・ブルワリーを一緒に盛り上げたい人
・お酒の交流を広げたい人
・新しい分野に飛び込んでみたい人
・上も下も右も左もない、フラットな関係を持ちたい人

にオススメのコミュニティです!
活動報告等もこまめに更新しているので、そちらもチェックしてみてください!

▶︎活動内容

・ビールレシピ考案
みんなでビールレシピを考えて、自分達のビールを飲んでみよう!

・イベントスタッフ
BEER HOLICが出店するイベントにスタッフとして参加してもらいます!
お客さんに最高のビールを届けようじゃないですか!

・飲み会
ビールのコミュニティなんだから、飲まなくてどうする?
那須チョイスのクラフトビールを飲んだり、オリジナルビールを飲んだり楽しみましょう!
・頻度:半年に一回はみんなで集まれたらと思います。(会場により人数に制限がある場合があります)
・場所:東京や大阪を予定しています。 
(交通費及び宿泊費等はご負担頂く予定です)

その他にもブルワリー運営に関わることなら何でもやりますし、僕から相談もさせてもらっています。

ーー現在活動している内容ーー

・TapTruckプロジェクト

活動報告にも記載させてもらいましたが、BeerHolicBrewingでは現在、第一弾のプロジェクトとして、
ビールの移動式販売車『TapTruck』の制作に向けて動き出しています。

ビールサーバーが車にくっついた様な、まさにBeerHolic らしい車の制作を始めます。

来春から実際にTapTruckを使ったメンバー交流会をしていきたいと思います!

こんな車に興味のある方、車の改造に知識のある方、ぜひメンバーとして活動して頂きたいです!

制作後は結婚式などのパーティ、海・山・川に出張しビールの提供をしたいと思っています!

▶︎資金の使い道

ファンクラブで集まった資金については、

・BeerHolicBrewingの活動費(活動報告会費用等)

に使用させてもらいます。

▶︎自己紹介

2度目ですが、BeerHolicBrewing 代表の那須礼二です。

出身は岩手県一関市。26歳。好きなビールは『REVISION CITRA CITY』。

大学卒業後に商社の営業としてサラリーマン生活を送りますが、ものつくりをしてみたいと思い立ち、辞めました。自分が好きなものを仕事にしたいと、ビールを作る職人ブルワーにチャレンジ!

現在は、奈良県宇陀市でクラフトビールを通じた町おこしに取り組んでおり、宇陀市内の醸造設備にてビールを仕込んでいます。

実際こんな感じで仕込んでますよ!!

折角、商社をやめてブルワリーを立ち上げたんだから、飛び抜けたブルワリーにしたいなって思ってます。
美味しいのはもちろん、ビールは楽しく飲まないといけないですよね!

僕達と一緒に面白いことやっていきましょ!
最後まで読んで頂きありがとうございました!

最後まで読んでくれる、そんなあなたを僕達は待っています。

• 2019/11/16 19:04

BEER HOLIC BREWING 那須です!僕が夏にビール修行でお世話になった遠野醸造さんから連絡がありました!修行中に実際に遠野醸造で僕がレシピを考え、醸造したオリジナルビール『シトラセゾン』が遂にデビューです!!このビールの特徴はなんといっても、クリアな黄金色とは裏腹に、大量のオレンジ...

• 2019/11/10 16:40

BEER HOLIC BREWING 那須です。さてさて、イベント出店も落ち着き、来年の販売に向けて準備を始めております。開業後の怒涛のイベントで正直在庫はすっからかんで少しでも早くビールを補充しなければ!と焦っていますが、ファンクラブを始めてから半年ほどが経過しましたので遂にメンバーの交流を...

• 2019/11/06 15:51

BEER HOLIC 那須です。11/2~4の三連休に渡り、奈良公園で行われたイベント『奈良C'festa』に出店しました!今回はIPA・杉PaleAle・RedAleの3種類のビールを提供させて頂きました!三日間共に天気に恵まれ合計150Lほどビールが出ました。ありがとうございます!また、イ...

コメント

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください