「みんなが本気で遊び、楽しみ、面白いことをする!」をモットーに、大人がみんなで集まり夢中になって、何かを作り成し遂げるサークルのような場所です!一緒に楽しみましょー!

プロジェクト本文

▼はじめにご挨拶

数あるプロジェクトの中からご覧いただき、ありがとうございます!

Kといいます!

簡単に僕の自己紹介をさせてください(^^)

1988年神奈川県出身。

社会人1年目はパチンコ業界に就職。

8ヶ月で管理職になるが1年で退職。

その後、保険代理店で研修生として2年勉強するも、保険の難しさを感じ挫折。

ちょうどこの頃、インターネット業界に興味を示し、独自で業界研究。

「動画市場がくる」と分析し、YouTubeに参入。

現在、YouTuber Kとして5年活動中。

普段はYouTuberとして動画制作を中心に活動しているが、投資にも力をいれている。

新たな試みとしての大人サークル作りに没頭。

コミュニティーを広げ、面白いことをしよう!!ということで模索中。

▼Kのエンタメ村って?

Kのエンタメ村は、僕Kが主催者の月額会員制オンラインサロンです。

オンラインサロンとは、簡単にいうと

「発信者とみている人との垣根をなくした インターネット上のコミュニティ」

例えば多くのオンラインサロンは、Kのエンタメ村のように月額の会員制になっています!

なぜ会員制にしているのかというと、クローズな空間を作ることで表では話せない内容も話せ、サロンのメンバーとより濃いコミュニケーションが取れるからです!

一方通行ではなく相互通行。

深く関わることが出来るのが、オンラインサロンの魅力です。

▼Kのエンタメ村を作ろうと思った理由

「新しい友だちが欲しい」

まず最初にこう思いました!笑笑

もう僕も30になりましたので、なかなか新しい友達と出会う機会ってないんです。

でも新しい友達欲しいなーどうしようかなーと考えていたら、オンラインサロンという方法があると知り「これだ!」と思いました。

「大人が集まって何かを作り成し遂げたい」

僕はなんとなーく大学に行って、サークルにも入っていたのですが、あまり本気でやってなかったんです。

なので大学のサークルみたいにメンバーがいる形で大人が集まって何かを作り成し遂げたい。

そう思いました。

それで人が集まれば僕みたいな何もない人間にだって、何でも出来ることを証明したい。

これが僕がサロンを立ち上げた理由です。

▼Kのエンタメ村のコンセプト

【ビジネスをエンタメに!】

Kのエンタメ村では、村づくりを本気で目指しています。

将来的には、畑作ったりシェアハウスを作ったりしたい!

でも、村づくりには資金が必要ですよね。

その資金集めもエンタメにして楽しんじゃおう!と考えています。

集まったみんなが得意なことでプロジェクトを立ち上げ資金を集め、 その資金で村を作る。

何かを決定するときには、必ずサロンのメンバーで都度話し合い、何もないところから形にしていく。

資金を集めるところから、形になっていくまでのすべての過程を見ることが出来る。

こんなエンターテイメントは他にはありません。

考えただけでもわくわくしませんか?

【ロム専も大歓迎!】

「自分には得意なことがないから、プロジェクトには参加できないな」

「仕事が急に忙しくなったりするから、プロジェクトに参加しても途中で続行がむずかしくなるかも」

と心配なあなた。

全然大丈夫です!

Kのエンタメ村は、自由に楽しんでいただける大人のサークル。

プロジェクトに参加しないロム専、ウェルカムです。

発言しないで何かが決まっていく過程をただ見守る、という楽しみ方もできます。

プロジェクトの途中で本業が忙しくなったあなた、

参加が難しくなった時点でその旨を伝えて引継ぎしてください。

本業とのバランスを考えて、無理なく参加できるのがKのエンタメ村の特徴です!

得意なことがあってプロジェクトにどんどん参加したいあなたも、

ロム専で村づくりが進む過程をお酒片手に楽しみたいあなたも、

参加してくれたみんなが楽しめる場所を一緒に作っていきましょう。

▼入会特典

【Facebook非公開グループでのライブ配信】

①ビジョン、プロジェクトの共有報告

プロジェクトの共有報告、今後のビジョン、新プロジェクトの募集などお知らせを不定期でライブ配信しています。

今後進行中のプロジェクトで収益が出た場合は、収益の内容(広告費や購入人数等)も事細かく報告する予定です。

ここまで詳しく報告する理由は、ただ一つ!

サロン内の活動すべてを、エンタメとして楽しんでほしいからです!(^^)

進行中のプロジェクト活動などサロン内で動いていることは、あますことなくライブ配信でお届けしていきます。

②オンライン飲み会(不定期開催、通常週1回程度開催)

普通の飲み会のような雑談はもちろん、お悩み相談やビジネス・投資の質問にもKが答えています。

オンライン飲み会中に、サロンメンバーからもプロジェクトのアイデアやリクエストが出ているので、今後も面白い企画が生まれる予感......!!

【Facebook非公開グループでの交流】

①ライブ配信の議事録

ライブ配信の内容は、議事録でも残しています。

ライブに参加できなかったメンバーが置いてけぼりにならないよう、配信内容が一目でわかるように情報をまとめて共有しています。

②プロジェクト募集

サロン内には、新しいプロジェクトを思いついたらいつでも書き込めるページがあります。

サロンメンバーが提案したプロジェクトのいくつかは実際に動き出し形になったものもあるので、ぜひのぞいてみてください。

プロジェクトに関するアンケートも非公開グループ内でとっています。

【オフラインイベントの開催】

飲み会やBBQなどのイベントを随時開催していきます。ぜひ入会して会いに来てください!(^^)

▼最後に

子供の頃、部活動や習い事・勉強など色々な活動に夢中になったと思います。

でも、大人になってからは仕事や家庭での生活でいっぱいになり、何かに夢中になるということを忘れていませんか?

そんな中僕がやりたいと思ったことは、大人がみんなで集まり夢中になって何かを作り成し遂げる。

つまり大人のサークルを作るということです。

ここでは、「みんなが本気で遊び、楽しみ、面白いことをする!」をモットーに、サロンメンバーみんなが豊かな生活を送るための場所を作っていきます!

もし、「僕たちと一緒に楽しみたい!」と思ってくれたあなたは、

下記入会方法と決済方法、注意点をご一読の上ご参加ください。

あなたの参加を、サロンメンバー一同心からお待ちしています!!

▼入会方法

・各CAMPFIREファンクラブページの「パトロンになる」ボタンから入会できます。

なお、月の途中で入会した場合でも1ヶ月分の料金が発生します。

当月分は日割り計算になりませんので、ご注意ください。

・入会申請後、2営業日以内にCAMPFIREのメッセージでFacebookグループへの参加手順をご連絡します。

2営業日たっても連絡がない場合は、お手数ですが CAMPFIREのメッセージ機能にてお問い合わせください。

※コンビニ払い・銀行振込(Pay-easy払い)には対応しておりません。

▼決済について

・CAMPFIREファンクラブのご支援に使用可能なクレジットカードは下記のみです。

VISA/MasterCard/JCB/Diners Club/American Express

また、残り有効期限が100日以上のクレジットカードに限らせていただきます。

※コンビニ払い・銀行振込(Pay-easy払い)には対応しておりません。

・領収書の発行は行っておりませんのでご了承ください。

▼注意事項

・Kのエンタメ村はFacebookの非公開グループにて活動を行っております。

参加にあたり、Facebookアカウントが必要になります。

・Facebookアカウントが実名ではない、プロフィール写真がない、アカウントがアクティブではないと判断した場合、入会をお断りする場合があります。

・当サロンの情報や、オーナーが発信する内容について、外部へ漏洩することを禁止致します。

(口外、SNSなど。許可がある場合を除く)

・他の利用者への誹謗中傷、荒らし行為などに該当する行為があった場合、強制退会とさせていただく場合があります。 

・情報商材またはそれ相当と判断されるビジネスに関わる方の入会はお断りします。

入会後に判明した場合強制退会となります。

・一度、強制退会処置になった方はFacebookの会員限定ページにはアクセスできません。

また、今後もリターンを受け付けることができません。

・その他規約はCAMPFIRE利用規約に準じます。

https://camp-fire.jp/term

コメント

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください