看護師、看護学生ひとりひとりが「ワタシらしいHAPPYなナースライフ」を歩んでいけるよう、学校や職場以外での仲間づくりを通してサポートしています。

プロジェクト本文

サロン運営者からのメッセージ

たまごサロンのページをご覧下さり、ありがとうございます。

たまごサロンでは、看護師、看護学生ひとりひとりが「ワタシらしいHAPPYなナースライフ」を歩んでいけるようサポートしています。

【こんなあなたへ】

看護師を辞めたいが悩んでいる 

職場以外に話せる場所がほしい

病院以外の働き方を知りたい

自分に合ったナースライフを考えたい

学校の先輩からはなかなか話が聞けない

就職先が急性期でいいのか悩んでいる

そんなひとりひとりの悩みや疑問に丁寧に耳を傾け、わたしらしさを大切に、自ら道を切り開いていけるようなサポートを心がけています。

また、職場以外の同世代の仲間と話すことで「自分だけではないんだ」「こんな働き方もあるんだ」と様々なナースライフの歩み方があることを知ってもらうきっかけづくりを目指しています。

ぜひ、一緒に「HAPPYなナースライフ」を歩んでいきませんか?

あなたとお会いできることを楽しみにしています(^-^)

たまごサロンのホームページはコチラから✨

【主な活動内容】

月1~2回、大阪でのランチ会

コラボイベント(ヨガ、アロマ等)の企画

サロンメンバーだけのシークレットイベント

皆様からのご支援は、サロン運営(レンタルサロン使用料、講師謝礼等)として大切に使わせて頂きます。

リターンについて

〈500円コース〉

活動内容報告(運営公式Twitter )   

〈1000円コース〉     

活動内容報告(運営公式Twitter )

非公開face book グループに招待

ランチ会、イベント参加500円offチケット提供(現在は関西での開催がメインです。各地域での開催は応相談。別途飲食代)

〈2000円コース〉

活動内容報告(運営公式Twitter )

非公開face book グループに招待

月1回ランチ会またはイベント参加チケット提供(現在は関西での開催がメインです。各地域での開催は応相談。別途飲食代)

〈3000円コース〉

たまごサロンのコアメンバーとなり、一緒にサロンを運営していきたいというあなたへ。(関西在住以外の方は応相談。看護師、看護学生限定となります。)

運営公式Twitterへの参加

ランチ会、イベントにいつでも参加可能(別途飲食代。内容によっては材料費が発生することはあります。)

サロンミーティングへの参加

自己紹介

いなむら まな

看護師 ナースライフサポーター

看護師としてなかなか自分に合った働き方を見つけられず、5年間で急性期病院、回復期リハビリ病棟、デイサービス、クリニックなど様々な職場を経験する。

自身の経験も含めて「なぜ新人看護師の離職率が数年間横ばいなのか?」ということに関心を持ち、看護協会を訪ねるも「努力はしているのですが、なかなか難しいんです…」という曖昧な返答。

それならば自分たちで「HAPPYなナースライフとは?」について発信し、少しでも新人看護師や若手看護師の離職率を減らしていきたいと活動を始める。

現在、クリニックで働く傍ら、若手看護師のコアメンバー2名と、3~10年目以上の3名のサポーターと共に活動。

Happyナースライフ⭐ブログはコチラ



コメント

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください