アフィリエイトやAdSenseで稼いでいく際に浮かんだ疑問について、サロン主が全て回答します。記事単位での簡易ブログコンサルも行います。(1人あたり月1回まで)※WordPressか無料ブログかを問わずブログを既に立ち上げており、アフィリエイト記事を1つ以上書いたことがある人が対象です。

プロジェクト本文

こんにちは。けん( @ken_affi )です。

ブログを使った副業で月10万円以上の収入を目指す
けんサロン」を始めます。


このオンラインサロンを立ち上げるきっかけ


「本業以外にもっと収入がほしい」
「フリーランスで働きたい」
「在宅で稼げるようになりたい」

インターネットを使った副業は年々注目されているので、ブログを使って収入を得たいという方は増えてきています。

.....ですが、

「ブログで稼ぎたいが、うまくいかず悩んでいる...」
「商品紹介の上手な書き方ってどういうもの?」
「SEOって何?」
「Googleのアップデートって何?」
「ブログはもうオワコンなの?」

など、いざブログを開設して記事を書き始めてみると、稼げるようになるまでに悩むことがたくさんあるでしょう。

そういった方に向けて、いつでも気軽に質疑応答ができるオンラインサロンを運営することにしました


けんサロンの特徴


けんサロンの特徴は、安価な月額料金で、いつでもブログ運営に関する相談が出来るところです。

ChatWorkという無料チャットツールを使ってスクールを運営するので、時間を気にせずあなたの都合のいい時間にいつでも質問ができます。

グループ内で質問ができるので、他の人と講師の質疑応答を見ながら学ぶこともできます。


また、1記事単位で気軽に簡易ブログコンサルを受けることが出来ます。(1人あたり月1回まで)
こちらは他人にブログを見られないよう非公開で相談することも出来ます。


サロン主が自ら全ての質問に回答するサロンは、他のブログサロンにもない大きな特徴です。

このサロンの機能に、18回分のブログ講座や、簡易版ではなく詳細な個別のブログコンサルがついた「けん式ブログスクール」を運営していますが、そちらでも基本的には24時間以内に私自身が回答するようにしています。(※土日祝は除く)


また、ChatWorkグループは

 (1)質疑応答を通した学習用グループ
 (2)ブログ仲間を作るための雑談用グループ

を用意します。


(1)は私が質問に対して回答するグループです。

(2)は何を話していただいても大丈夫です。

自己紹介、作業報告、おすすめ書籍やツール、ブログ記事紹介、その他ブログ運営に関わることなら何でもOKです。

ブログで稼ぐには、先の見えない状況でコツコツがんばる必要があります。

それはとても孤独な作業なので、仲間と一緒にがんばりたいという想いに応えるべく、(2)の雑談用グループを作ることにしました。

ご自由にご活用ください。


こんな方におすすめ

・ブログを使って月10万円の収入が欲しい方
・本業以外にもっと収入がほしい方
・自分の好きな時間/好きな場所で働くフリーランスになりたい方
・在宅で稼げるようになりたい方

※収入や稼げることを必ずお約束する訳ではございません。

けんサロンの3つの特徴

今回のけんサロンは以下の3つの特徴があります。

(1)自宅でもスマホでもいつでも閲覧/質疑が可能
(2)ブログ仲間とつながることができる
(3)ブログ1記事の簡易コンサルが受けられる

下記に1つずつ解説します。


(1)自宅でもスマホでもいつでも閲覧/質疑が可能

通学式のスクールや、動画形式のリアルタイムセミナーではないので、通勤時間や育児の合間などいつでも閲覧や質問をすることができます。

ブログで稼ぎたいというみなさんは、今お仕事や学校、育児家事などに忙しいですよね。
そんなみなさんでも、隙間時間を活用して効率良く学ぶことができます。



(2)ブログ仲間とつながることができる

ブログで稼ぐには、先の見えない状況でコツコツがんばる必要があります。
それはとても孤独な作業なので、仲間と一緒にがんばりたいという想いに応えるべく、ChatWorkグループの中に雑談用グループを作ることにしました。

自己紹介、作業報告、おすすめ書籍やツール、ブログ記事紹介、その他ブログ運営に関わることなら何でもOKです。


(3)ブログ1記事の簡易コンサルが受けられる

けん式ブログスクールでは、詳細なブログコンサルを行い、ブログの全体戦略までをアドバイスしていますが、こちらのけんサロンではブログ1記事の簡易コンサルが受けられます。(1人あたり月1回まで)

「アフィリエイト記事の書き方ってこれでいいの?」
「アクセスの多い記事を活用したいがどうすればいいのかわからない」

このようなお悩みをお持ちの方は、ぜひご相談ください。

他人にブログを公開したくない方は、非公開で相談することも可能です。


パトロンへのリターンについて


・非公開のChatWorkグループにご招待します。
・ブログで稼いでいく際につまづくポイントについて何でもご質問ください。
・1記事単位で気軽に簡易ブログコンサルを受けることが出来ます。(1人あたり月1回まで)
 ※他人にブログを見られないよう非公開で相談することも出来ます。

サロン主自ら全ての質問に回答します。


サロン主(けん)の自己紹介


Twitter( @ken_affiではブログ運営のノウハウをツイートしています。

このサロンの機能に、18回の講座と個別コンサルが付いた「けん式ブログスクール」を運営しています。

ブログスクールは2019年2月から毎月開講しています。


個人としてのこれまでの経歴は、
2015年からブログでアフィリエイトを開始。
なかなか報酬額が伸びず悩んでいましたが、2018年に大きく方針転換。
2018年7月に月100万円を超えました。
2019年5月現在では月500万円ほど稼いでいます。(全て確定金額)

稼ぐまでにかなりの時間がかかっているので、「そんな奴がブログを教えられるのか?」という声が聞こえてきそうですが、自分が苦労した分、初心者の方がどこで悩むのかはわかるつもりです。

そして何よりも、ブログで稼ぐための情報を探したり悩む時間が無駄だったと思います。

どんな簡単な疑問でも相談できるような場所があったらもっと早く稼げたのに
これが、このサロンを運営する根底にある想いです。

悩む時間はもったいないので、どんな些細なことでも、初歩的な内容でもお気軽に質問してください。

全ての質問は私が回答します。(基本的に24時間以内。土日祝を除く)
ブログで稼ぐのに必要なのは記事を書くことです。
みなさんは記事を書くことに全力で取り組んでください。


よくある質問

Q1
アフィリエイターですが、アフィリエイトサイトの簡易コンサルも可能ですか?
A1
可能です。私自身がアフィリエイトサイトもブログも両方運営していますので、コンサルできます。
また、AdSenseやアフィリエイトどちらでも稼いでいるのでサイトに応じて適切なアドバイスが出来ると思います。


Q2
まだ全然稼いでいないのですが...
A2
けんサロン入会には、現在の報酬額は関係ありませんのでご安心ください。
稼ごうという意志があれば、月10万円という金額は難しいものではありません。


Q3
ブログを既に運営しているのですが、稼げていません。途中からでもブログコンサルは受けられますか?
A3
はい、可能です。
既にある記事の修正を個別にサポートさせていただきます。

Q4
けんサロンはどうやって運用しますか?
A4
無料で使えるChatWorkというツールを使います。
ただ、無料プランだとグループ参加には制限数があるので、その場合は有料(月400円)プランに申し込む必要があります。
※新しくアカウントを作れば無料で参加できます。
※ChatWorkの費用についてはご自身で負担をお願いします。

Q5
なぜChatWorkを使うのですか?
A5
他のサロンではDiscordやFacebook、LINE、Slackなどを使われていますが、日本語で利用可能かつ、未読/既読の管理が出来ることからChatWorkを選びました。
恐らく、けんサロンは会社員、主婦、学生など、多様な人が集まると思うので、全員のタイミングが合わず、未読メッセージがたまることが考えられます。
その際に他のツールであれば、どこまで読んだかを管理できなかったり、一度開けば全て既読になってしまいます。
しかし、ChatWorkであればそれを解決できます。

また、ChatWorkは匿名でも利用できるので、特に副業中で本名を明かしたくない人にとっては大きな利点です。

Q6
けん式サロンはいつまで運営しますか?
A6
運営の終了については現在決めておりません。
終了する際は1ヶ月前に告知させていただきます。


Q7
Macユーザーでも参加できますか?
A7
はい、参加できます。今回使用するChatworkは、WindowsでもMacでも利用可能です。
もちろんPCだけではなく、タブレットやスマホでも閲覧/投稿が可能です。


その他、質問がございましたら私のTwitter(@ken_affi)、または匿名で質問ができる質問箱までお気軽にご連絡ください。


参加資格

・ブログを既に持っており、記事を1つ以上書いている人
 ※無料ブログでも構いませんが、大きく稼ぐならWordPressでブログを運営されるのをおすすめします。WordPressのおすすめプラグインも紹介しますのでWordPress推奨です。
 ※今回のサロン用に新たにブログを作成されても構いません。

・月10万円以上の収入をブログから得たいという志がある方
 (現在の報酬額は問いません)

・節度を持ったお付き合いが出来る方(複数人のグループチャットになりますので)

・「稼ぐためには何をすればいいですか?」という他人任せなスタンスではなく、実際に記事を書いた上でつまづいたポイントについて質問できる方


注意事項 以下のような方はご入会をお断りさせていただいております

・けんサロンは、非公開グループですがサロンに参加した感想などをtwitterやブログなど各種SNSでの投稿は歓迎です。その際は是非「#けんサロン」を付けてご投稿ください。

・情報商材またはそれ相当と判断されるビジネスに関わる方の入会はお断りします。入会後に判明した場合強制退会となります。

・特定の会員への誹謗中傷、荒らし行為などコミュニティの秩序を大きく乱す行為があった場合、強制退会とさせていただく場合があります。

・決済について 使用可能なクレジットカードは下記のみです。
VISA/MasterCard/JCB/Diners Club/American Express
また、残り有効期限が100日以上のクレジットカードに限らせていただきます。
領収書の発行は行っておりませんのでご了承ください。

・お申し込み完了後、プロジェクトページの活動報告をご覧いただき、
ChatWorkグループへの招待リンクから参加申請をお願い致します。
ChatWorkグループの参加承認が済み次第随時ご参加が可能となります。



けん式ブログスクールについて(※けんサロンとは別です)

今回募集しているけんサロン安価な月額料金で、いつでもブログ運営に関する相談が出来るものですが、このサロンの機能に、18回分のブログ講座や、簡易ではなく詳細な個別ブログコンサルがついた「けん式ブログスクール」を運営しています。

体系的にブログ運営の知識を学びたい方やご自身のブログについて個別相談を希望される場合は「けん式ブログスクール」にお申し込みください。

こちらについては1期生の方に体験談記事を書いてもらいました。

受講を迷われている方はご参考になさってください。

すあんさん体験談記事

おみそさん体験談記事

tomoさん体験談記事

ととまさん体験談記事

レイシンさん体験談記事


その他、質問がございましたら私のTwitter(@ken_affi)、または匿名で質問ができる質問箱までご連絡ください。

コメント

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください