1.世界初!体系的・実践的に『かるのび』骨盤前傾を指導できる唯一の人 2.骨盤を+5度前傾させると体は反応する 3.+5度で動けば自分が変わる!まわりも変わる! 4.体験(体感)しないとわからない!体験すれば気づきがある! 軽快で伸びやかな動きは『かるのび~kaRuNobi~』から始まる!

プロジェクト本文

“元”全米トレーナーズ協会公認アスレチックトレーナー(NATA-ATC)が考えた世界初!の骨盤前傾トレーニング『かるのび~kaRuNobi~』を、体感・習得したくなる㊙情報を発信します!

目的

世界初の骨盤前傾トレーニング『かるのび~kaRuNobi~』を通して思い通りに動けることの価値素晴らしさを知ってもらう

未来をめざすアスリートが習得したいと願うトレーニングとして世界に普及させる

アスリートにとって大切なこと

その競技で活躍し勝利をつかむこと

そのためには思い通りに動く(動ける)体にしなければなりません。

選手達は皆、思い通りに動く体にするため日々トレーニングに励んでいます。

かるのびは今までにないとても斬新&画期的なオリジナルの骨盤前傾トレーニングです。

かるのび~kaRuNobi~に慣れると骨盤は軽快に動き、体全体がしなる伸びやかな動作に変わります。さらに今ある常識・固定観念・先入観に左右されない運動脳が育ちます!

骨盤に宿る大いなる可能性

骨盤には大いなる可能性が宿っています。

その能力は骨盤を前傾させて動けるようになると開花します。

骨盤前傾マニア・TM鈴木が考案したかるのび骨盤前傾で「歩く・走る・投げる・打つ・蹴る・泳ぐ・跳ぶ」ことができれば、アスリートとして大きく飛躍します!

しかも子供の時から骨盤前傾に慣れていればスポーツでのパフォーマンスはさらに高まり、そのピークが持続するため選手としての価値が高まるのです。

かるのび骨盤前傾には新たな競技力アップの可能性がねむっているのです。

1.骨盤と(人)生の関係

動けること(動き)は人にとって基本中の基本!

我々人間には元々【思い通りに動きたい】という欲求が備わっています。

思い通りに動けることの大元はどこかといえば実は骨盤です。

骨盤(正確には骨盤をふくめた周囲筋)が動かなくなると脊柱も胸郭も肩甲骨も、つまりは体全体が動かなくなります。

歳をとる/アスリートとして現役を終えるということは、骨盤が動かなくなった結果起こることなのです。

「人は動けなくなれば死ぬ(やめる)しかありません」
「(人)生は “動” があってはじめて続けていけるのです」

スポーツで成功するためには何より勝利が大切ですが、その考え方は思い通りに動く体があって初めて成り立つものです。

骨盤を前斜め下方に傾けること(前傾)で、はじめて思い通りに動く感覚が身についていきます。

試しに+5度骨盤を前傾させてみてください!

最初は不思議な気分ですが、この+5度の「かるのび」を続けていくと骨盤が軽くなり体がしなやかに伸びやかに動ける感覚が生まれます(腰が痛くなるのはちょっと違います)。

軽くなって伸びやかになる!

これがかるのび骨盤前傾でしか得られない感覚、習慣化すれば自分の夢実現の可能性が一層高まります!

2.骨盤・・・その真実と本当の役割

実はこれこそが人間にとって必要不可欠なことなのです。

絶対必要!上手に思い通りに動こうとする欲求を搔き立ててくれるのにそれを知らないからやらない

なんて、なんともったいないことでしょう。

決して興味がないわけじゃなく、誰もができそうなことだけど、やり方知らないから誰もやらない!

そして

その効果を理解していないからチャレンジしない/できない!

それが従来の骨盤前傾の真実です。

骨盤は長らく体や動きの土台と言われましたが、決してそれだけではありません。

骨盤は(前傾すれば)一番最初に動きが始まるところ(始動点)です。

このかるのび感覚さえ身に付ければ自分の目標にぐぐっと近づき乗り越えることが十分可能です!

もし歯磨きと同じように毎日かるのびを体感できれば・・・、その効果たるや計り知れません。

世界のスポーツ界を席巻する黒人アスリートの能力に唯一近づける方法、それが従来の骨盤前傾の枠を飛び越えた新たなメソッドかるのび~kaRuNobi~なのです。

3.かるのび骨盤前傾で潜在能アップ

だから骨盤前傾マニア・TM鈴木は骨盤を+5度前傾させたまま動く『かるのび~kaRuNobi~の価値を世界に広めたいのです。

だってかるのびには新たな競技力アップの可能性が眠っているのですから!

普通トレーニングなら筋肉を縮めることにフォーカスするでしょう。その証拠に今は筋肉に抵抗を加えたり収縮させる筋トレが大流行しています。

でもそれでは骨盤前傾にとって最も重要となる大腰筋・ハムストリングの動きは高まっていきません。

伸びることが得意な筋肉に縮めることを強要しても、運動能力は望めないのです。

少し考えてほしいのですが!

バットスイング・ゴルフスイング・ボールを投げる等、大腰筋を効かせたステップ・インができますか?

大腰筋が効いた腿(もも)上げ動作や、ハムストリングを効かせたスパートってイメージできるでしょうか?

多くのスポーツシーンでそのポテンシャルを見せつけるアフリカ系・中南米系黒人アスリートにはその感覚が自然に備わっています。

大腰筋もハムストリングも最大(近く)に伸ばされた状態で動くことが本来の役割であり、彼らはこの能力を無意識のうちに身に付け実践しているに過ぎません。

なぜなら彼らは元々骨盤が30度とか40度といった具合に前傾しているので、大腰筋・ハムともに高いテンション(筋が引っ張られて伸びている)状態にあるからです。

使いにくい(伸びにくい)大腰筋・ハムストリングを骨盤前傾によってしっかり働かせることができれば、様々なスポーツシーンでの運動能力は今より確実に伸びるのです。

4.「骨盤前傾マニア」始動!

私こと骨盤前傾マニア・TM鈴木は日本中にこのかるのび骨盤前傾のムーブメントを起こします。

そのための活動資金を継続的に当システムを通じて募らせていただきます。

ムーブメントは骨盤前傾操作による運動能力アップだけに限りません。

世間の「常識・固定観念・先入観」に対する観方・考え方というメンタル面にも変革を起こします。

世の中に蔓延る「ありえない!」という思考をかるのび~kaRuNobi~を通じてなくしたいのです。

▼誰にでも可能性はある

かるのびが最も優先すべきは思い通りに動けること!そしてスポーツでのパフォーマンスアップです。

このかるのび骨盤前傾を身に付けトップを目指したい!世界と競いたい!そうした目標を持つ現在・未来のアスリート、この理論を是非!知りたい、そしてそのゴールをサポートしたいと願う方々に向け、理論・実践を体感・習得できる機会を様々な形で増やしていきます。

例えばこんな方におすすめ

かるのび骨盤前傾を追求したい!

・競技力アップをめざす人

・100mを9秒台で走りたいスプリンター

・黒人アスリートの動きを体感したい人

・NBAをめざしたいバスケマニア

・変人(骨盤前傾マニア)の素顔を知りたい方

・子供の運動能力を伸ばしたい親・指導者

▼資金の使い道

従来の骨盤前傾とまったく違う『かるのび~kaRuNobi~』を、スポーツ動作の最も重要な局面でどう生かすのか!具体的な動きと説明を加えた世界初の映像を配信します!

映像は実際のやり方を視覚的にイメージでき、連携する『かるのび』ブログではその仕組み(メカニクス)を深く掘り下げて解説、競技力アップや体作りに繋げていきます。

今回、骨盤前傾マニア・TM鈴木のこうした想いと活動をシェア、そして是非!応援していただけるパートナー様を募集します。

《リターン》

・FB非公開グループ『かるのびフレンズ』にご招待します

・企業・個人様のお名前(ロゴ)をプリントしたウェアを着用し映像・レッスン・講演等を行います

・月1の活動報告をいたします

自己紹介

かるのび骨盤前傾の良さを世界にアピールする!をモットーに、人の動きと心に変革をもたらすことをライフワークとしています。骨盤前傾マニア・TM鈴木

@mask0821

私はアメリカ留学時代ある黒人アスリートの走る姿をみて心が震える程の感動を体験しました。「人ってこんなにも美しく速く動けるものなんだ!」とその衝撃は今でも忘れられません。

それからの大学生活は勉強そっちのけで学内・学外関わらずあらゆる黒人アスリートの能力を独自の視点から調べつくし、骨盤の傾きが尋常じゃないことを発見しました。

そこから今に至る14~5年間、自分の体を使い、時には知人、そして妻や息子・娘にも協力してもらいながら動きのポテンシャルを高める骨盤前傾の可能性を探ってきました。

人はいずれ死にます!それは金持ちであろうが貧乏であろうが、政治家であろうと弁護士であろうと誰もが経験することです。

であるならば自分のやりたいことを突き詰めようと決意しました!

私の夢は骨盤前傾マニアとして培った知識・技術・考え方を通して、子供や未来のアスリートに世界で唯一の体系的な骨盤前傾トレーニング『かるのび~kaRuNobi~』を提供し、(人)生、つまり生き続け・動けることの価値を高めてもらうことです。

骨盤前傾の考え方は姿勢を変え・歩きを変え・走りを変え・さらには動きを変え、最終的には心に変革をもたらします。

世の中のありえない!をなくすのに最適な方法、それがかるのび~kaRuNobi~なのです!

失敗してもチャレンジを重ね、充実したプロセスを重ねながら、みずからのゴールを目指す人生に少しでも役立てていただくため、かるのびムーブメントに是非!ご協力ください。

出身地:千葉県
生年月日(だいたい):1966年ごろ新緑月
血液型:大型
サイズ:身長188cm 体重88kg 靴31cm
趣味:動くこと(スポーツじゃない)
特技:かるのびしながら動ける
学歴:Eastern Illinois University Department of Physical Education Athletic Training option

▼入会方法

・当ページの「パトロンになる」ボタンから入会することができます。なお月の途中で入会した場合でも1ヶ月分の料金が発生します。(当月分は日割り計算になりません)

・入会申請後、5営業日以内にCAMPFIREのメッセージでFacebookグループへの参加手順をご連絡します。5営業日たっても連絡がない場合はお手数ですがCAMPFIREのメッセージ機能にてお問い合わせください。

・月途中で退会した場合も返金はありません、ご了承ください。

▼決済について

・CAMPFIREファンクラブのご支援に使用可能なクレジットカードは下記のみです。また、残り有効期限が100日以上のクレジットカードに限らせていただきます。

VISA/MasterCard/JCB/Diners Club/American Express
※コンビニ払い・銀行振込(Pay-easy払い)には対応しておりません。

・領収書の発行はいたしておりません。

▼注意事項

 ・『かるのびフレンズ』はFacebookの非公開グループです。

  参加にはFacebookアカウントが必要になります。

 ・Facebookアカウントが実名ではない、プロフィール写真がない、友達がいないなど、
  アカウントがアクティブではないと判断した場合、入会をお断りする場合があります。
  またその際に返金等はございませんのでご了承ください

 ・当クラブ内での情報を外部へもらすことはかたく禁止致します

 ・他の利用者の方への誹謗中傷、荒らし行為などに該当する行為があった場合、その他
  クラブ運営の妨げになると判断した場合、強制退会とさせていただく場合があります。

 ・その他規約はCAMPFIRE利用規約に準じます。
  https://camp-fire.jp/pages/term

コメント

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください