憂鬱な就活はもうやめよう!「楽しむイベントとしての就活」の実現に協力してくれるメンバーを募集しています!App Store評価No.1の就活アプリ、OBトークによる就活支援も実施!人事を含む様々な社会人との出会いから、本当の意味での早期内定獲得のチャンスも!?

プロジェクト本文

▼就活サロンとは

・現代を生き抜く力を

就職活動は今、大きな転換点を迎えています。

2022年から通年採用を検討している企業は8割にもおよび、業務体験を通しての採用活動が主流になると言われています。

従来のように足並みをそろえて就活していれば仕事が何か見つかる...そんな時代は終わり、採用活動はより【個人】にフォーカスした形へ舵を切り始めています。

そんな個の時代を生き抜くためには、一人一人が自分のキャリアについてじっくり考え、話し合うことが不可欠です。

当サロンは大学生同士が、就職活動を通して自分のキャリアについて考え、話し合っていけるような場を提供します!

・就活をエンターテインメントに

就職活動と聞くと、「やりたくないけどやらなければいけない、イヤなライフイベント…」というイメージを持つ学生は多いのではないでしょうか?

しかし、私たちは就職活動は人生をより楽しくするための重要なステップであり、それ自体がエンターテインメントになり得る可能性が秘められていると考えています。

今まで気がつかなかった自分の目標、新たな友人や様々な価値観…就活を通して得られるものは多いはずです。

当サロンは、メンバーとともに「楽しむイベントとしての就活」を作り上げて行きたいと考えています!

サークル・部活動のようにエネルギーを持って就活に熱中できる環境を一緒に作りませんか?

▼こんな方におすすめ

・就職活動がとにかく不安

・社会で活躍したいけど何をしていいか分からない

・将来についての漠然とした不安を無くしたい

・サークルに入り損ねたけど何かしたい...

どんな理由でもかまいません!就活に関わるすべての大学1~3年生におすすめのサロンです

・メンバーへのリターン

・Facebookのクローズドコミュニティへ招待

・メンターをお招きしての就活対策イベントへの招待

・こちらで企画するメンバー同士の交流会への招待

・就活情報を共有し合う場の提供

・優秀者には選考スキップ権付きのグループワークイベント(適宜導入予定)

などなど!今後コンテンツは充実させていきます!

就活マッチングアプリ「OBトーク」の地盤を活かして、社会人の方と密に交流できる場所をこちらから提供します!

*イベントは基本的に都内での開催を考えています。

イベント予定

①第一回集団OB訪問&キャリア相談会

日時:6/3 19時~

登壇者:①Tier1外資系戦略ファーム出身、ベンチャー経営戦略室勤務の男性社会人

②SES事業会社・プログラマーの女性社会人

・参加方法

パトロンになっていただけたら、オーナーのFacebookアカウントをメールで送信しますので、ご自身で友達追加していただいた後に、こちらからクローズドのFacebookグループに招待いたします。

・オーナーについて

当サービスは、株式会社アスレバのインターン生が主催しています

アスレバはキャリア教育の明日を明るく照らすため、インターン生にも様々な挑戦の機会を与えています!

僕たちと一緒に就活を通して成長しましょう!

▼提供

https://ob-talk.com/

●OBトークとは?

OBトークは学生と社会人の簡単マッチングサービスです。人気企業の先輩が多数登録中!

スマホで簡単にOB訪問・就職相談の相手が見つかります。

もちろん同じ大学出身でないOB・OGでもOK!

コメント

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください