YouTubeチャンネル「立花雅和フルートチャンネル」にて、フルートの吹き方やQ&Aの動画を配信している、フルート奏者立花雅和を支援するファンクラブです。

プロジェクト本文

▼当クラウドファウンディングの主旨

 YouTubeチャンネル「立花雅和フルートチャンネル」では、フルート初心者の方や、ベテランの方まで、上達に役立つワンポイントや、奏法の疑問にお答えするQ&Aなどの動画をアップしています。

 この活動を初めて5年以上になるのですが、今年ついに登録数10000人を超えることができました。おかげさまでどの演奏会場やレッスンにうかがう時でも、「動画見てます!」「勉強になります!」と声をかけてもらえるようになりました。このように僕がYouTubeに動画を投稿することで広く認知され、多くのフルートを愛好家されている方々に貢献できる、ひいてはフルート界の活性化に繋がっている、という手ごたえを感じています。

 そこで、今以上に本気で、YouTubeでの活動に力を入れたいと考えています。


 フルートを一所懸命に練習して、やる気があるにも関わらず、正しい奏法を教えてくれる人が近くにおらず、自己流で悪い癖がついて、伸び悩んでいる生徒さん、そしてアマチュアの方々を、この北海道の中をあちこちレッスンに行かせてもらって、本当にたくさん見てきました。そこで何とか力になれないかと思った事が、動画を投稿するようになった大きなきっかけです。おそらく日本全国、また世界中にも、同じような方々はいらっしゃると思います。YouTubeの陸上競技のレッスン動画を見て、一流の選手にまでなった方もいます。フルートだって、もっと気軽に楽しむ方々はもちろん、さらに素敵なフルートの演奏をお届けできる奏者が、世界中から現れる世の中にできると信じています。

 この活動を応援してくださる方は、ぜひご協力、ご支援の程、よろしくお願いいたします。


▼これまでの実績

YouTubeのチャンネル登録数は1万人を超え(2019年3月現在)、多くのフルート愛好家、あるいはプロの方々に動画をご覧いただいております。レッスン動画以外にも、各メーカーのモデル吹き比べ動画などは非常に人気があります。特殊管であるコントラバスフルートの試奏動画は、これまでアップした全動画の中でも屈指の再生数を誇ります。その他、リアルタイムで質問にお答えするフルートQ&A生放送のアーカイブや、リサイタルやコンサートなど、自身の演奏動画もアップしています。





▼リターンについて

500円/月・・・公式HPにスポンサーとして「お名前 or ハンドルネーム」を記載

1,000円/月・・・公式HPと各動画の概要欄にスペシャルスポンサーとして「お名前 or ハンドルネーム」を記載

3,000円/月・・・公式HPと各動画の概要欄にスペシャルスポンサーとして「お名前 or ハンドルネーム」を記載。パトロン専用グループチャットへご招待(コミュニティサービスはSlackを利用)。

※支援時、必ず備考欄にご希望のお名前をご記入ください。
※記入のない場合は、CAMPFIREのユーザー名を掲載いたします。どうぞご了承ください。


▼自己紹介

北海道教育大学札幌校芸術文化課程音楽コース、及びパリ・エコールノルマル音楽院卒業。現在はフリーのフルート奏者としてリサイタルやライブ、オーケストラや室内楽などに出演。
YouTubeへフルートQ&A等の動画を投稿し、幅広い層のフルート愛好者に支持されている。またビデオチャットを利用したオンラインレッスンや、毎週金曜日フルートの上達に役立つメルマガ「立花雅和 解決!フルート・ピッコロQ&A」を発行するなど、WEBを活用した音楽活動を精力的に行っている。
ハイメスアーティスト会員。札幌音楽家協議会会員。札幌フルート協会常任理事。

YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/user/mask2tc/


▼入会方法
・当CAMPFIREページの「パトロンになる」ボタンから入会することができます。
・ご支援に使用可能なクレジットカードは下記のみです。また、残り有効期限100日以上のクレジットカードに限らせていただきます。

VISA / MasterCard / JCB/Diners Club / American Express

※コンビニ払い・銀行振込(Pay-easy払い)には対応しておりません。
※月の途中で入会した場合でも1ヶ月分の料金が発生します。(当月分は日割り計算になりません)。


▼注意事項
・入力していただいたメールアドレスが誤っている場合、Slackへの招待ができない場合がございます。しばらく経っても招待URLが送られてこない場合は、公式HPのContactにあるフォームからご連絡ください。
・領収書の発行には対応できません。あらかじめご了承ください。
・他の利用者への誹謗中傷、荒らし行為などに該当する行為があった場合、強制退会とさせていただく場合があります。 
・その他規約はCAMPFIRE利用規約に準じます。

コメント

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください