シェアハウスオーナーたちのためのコミュニティ!オーナー独自の悩み相談はもちろん、入居希望の住人情報シェア、東京での定期的な交流会開催、シェアハウス可能物件の紹介等、さまざまなコンテンツを用意してます!

プロジェクト本文

シェアハウスオーナーのそこのあなた

シェアハウスは満室の場合はいいですが、1部屋1ヶ月空きがあるだけで4-8万円程度収入がなくなりますよね。

そんなとき他のシェアハウスオーナーから入居者を、紹介してもらえたらと思ったことありませんか?


逆に満室時にシェアハウス問い合わせがあり、断ったことのある方も多いと思います。

そんなとき他の条件の近いシェアハウスのオーナーに、紹介できたらと思ったことはありませんか?


そんなシェアハウスオーナーたちを繋ぐコミュニティとして、「東京シェアハウスオーナーズ倶楽部」は誕生しました!


個人でシェアハウスを運営しているオーナー同士、困った時は助け合いましょう。


活動の拠点は主に東京ですがどなたでも入れます

タイトルに東京とありますが、全国どこのオーナー様でも加入可能です。但し、月に1度の交流会は、東京で実施しますのでご了承ください。


月々2,980円。年間にして35,760円。


1ヶ月空き室を作るだけで4-8万の損失、年に1度1ヶ月でも住人が埋まれば、元は十分取れます。


シェアハウスを更に増やしたいオーナーへ

更にシェアハウスを増やしたという方に向け、シェアハウス運営可能物件を取り扱う不動産屋様の加入も可能としています。


現状運用しているシェアハウスが落ち着き、新たな物件を探そうとしているオーナー様も是非。


シェアハウス専門サイトにてご紹介

東京シェアハウスオーナーズ倶楽部として、シェアハウス専門メディアを運用することが決まっています。

希望者の方にはこちらのサイトでのご紹介もさせていただく予定です。もちろん広告費や、成約の際の手数料もいただきません。


他にも倶楽部会員限定のオンラインコンテンツも配信予定です。


シェアハウスオーナー独自の悩みもあるかと思います。ぜひ、同じ境遇のオーナーたちにぶつけてみましょう!


当コミュニティでリターンについて

・Facebookグループ/メッセンジャーご招待
・入居希望者の共有
・月1度の交流会
・シェアハウス情報交換
・シェアハウスメディアへの掲載(希望者)

上記コンテンツの他にも可能なことや、提案があったことはどんどん取り入れていき、みんなで作るコミュニティを目指しています。


さいごに自己紹介

申し遅れましたが、この度「東京シェアハウスオーナーズコミュニティ」を主催させていただくオカムラです。仲間からはシャンディと呼ばれている旅をこよなく愛する人間です。

東京は中野で旅好きが集まるシェアハウスをいくつか運営しており、自身もシェアハウスに住んでいます。

シェアハウス運営経験は今年で8年目に突入、お陰さまで100%近い稼働率で運営することができています。

「シェアハウス空きありますか?」「こんな条件のシェアハウスありますか?」といったお問い合わせをよくいただき、その度にこの東京シェアハウスオーナーズ倶楽部のようなものがあればなぁと思っていたので、いっそのこと作ってみることにしました。

コミュニティを大きくしたいというよりは、所属してくれた方々1人1人と繋がって暖かい関係を築いていけたらなと思っているので、コミュニティの目的に共感していただけたオーナー様や、不動産屋様のご参加をお待ちしております!

コメント

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください