ブロックチェーンエンジニアを目指すYouTuberオオタtvとSTO専門家KUMAと共に、ブロックチェーンの未来について考えるコミュニティー。「ブロックチェーン関連で起業したい」「ブロックチェーンエンジニアを目指したい」方など初心者でも楽しめる空間です。業界をみんなで盛り上げていきましょう。

プロジェクト本文

ブロックチェーンTVのビジョン

ブロックチェーンという技術の理解者を増やし。

中学生や高校生からブロックチェーンエンジニアが出てきて欲しいという思いを込め

無料でみれるブロックチェーン講座"ブロックチェーンTV"をYouTubeで開講します。

若い力で日本をという国をブロックチェーンという技術と掛け合わせ盛り上げていきたい。


ブロックチェーンTV


オオタtv自己紹介(本名 大田卓矢)

こんにちは。オオタtvです。

自己紹介をするには僕の動画をみてもらうのが一番早いかと思います。

オオタtvというYouTubeチャンネルをやっていて1年前からやっていて登録者数は4000人くらいいます。

最近は田舎からAV男優を目指して上京してきた男がAV男優になりまでの道をドキュメンタリーにしたAV男優物語シリーズがバズりましたが今は諸事象により非公開にしております。

面白いものを作るのが好きです。

僕がブロックチェーンとうものに興味を持ったのは2年くらい前で、その時は世界一周をしようと思い、最初の国フィリピンで語学留学をしていたいのですが、VALUとサービスが面白くて、ためていたお金を100万くらい突っ込んでしまい、日本に帰ってきました。

それが出会いです。ブロックチェーンの可能性を感じ0からブロックチェーンエンジニアを目指しています。

面白いことが好きな僕が今一番面白いと思うのがブロックチェーンです。だからやってます。


KUMA自己紹介(本名 中村真人)

FB: https://www.facebook.com/masaton2

以下のメディアの運営経験があり、全記事自分で書いているため、その分野の知識もあります。

人生の大学  http://jinsei.me/

過去メディア ブロックチェーン  http://kumai.tokyo/

過去メディア 株式投資 投資家列伝 https://ameblo.jp/swimmerx/

PC革命をマイクロソフトスタッフとしてエクセル開発等

インターネット革命をネットスケープスタッフとしてブラウザーマーケッティング

現在、ブロックチェーンとトークンエコノミーに革命に賭けて、
メディアや講演活動をしております。この業界でKUMAと呼ばれています。

個人でも”個人が活躍できる世界を作ること”を目指してKUMA  FANというファンクラブをやっています

メンバーへのリターンについて
・非公開のSlackグループにご招待します。
・月に一度のイベントに無料で参加できます。
・Slackでブロックチェーンのご質問にお答えできます


コメント

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください