ロードバイクのホビーレーサー/ロングライダーを対象に、自転車上での動きの改善や痛みの予防に向けたコンディショニングを遠隔(LINE@でのチャットサポート、ビデオ通話)でのサポートを長期的に行います。

プロジェクト本文

体には触れず、見て聞いて動きを変えます

こんにちは!ACTIVIKEのにっしーです。

この度ACTIVIKE初の試みとして、定額でのオンラインコンディショニングを開始します!

遠隔にてサポートし、個々人の体の弱点の克服のためのコンディショニングプランを作成、継続的にフォローしていきます。

継続的にコンディショニングを行なっていくことで、動きの改善によるパフォーマンスアップに留まらず、故障の予防にも繋がります。

わたしは理学療法士という国家資格を所持しています。

理学療法士とはざっくりいうと体の動きの専門家です。

パフォーマンス向上を邪魔している要因や痛みにつながっている原因を、

解剖学や運動学、生理学といった専門的な知見から考察し、その改善策を考えることが得意です。

せっかく趣味で楽しんでいる自転車を、もっともっと楽しんでいけるように身体のサポートをしたい

ACTIVIKEはそんな想いから始めました!

これまでは直接指導でサービスを行っていましたが、

もっと遠くの方に、

長く力になりたいと思い今回の企画に至りました。

こんな人にオススメ!!

✔︎体の柔軟性がないのが悩みだけど、何からやったらいいかわからない!

✔︎少しでもペダリングを上手くしたい

✔︎長く付き合っている痛みや違和感がある

✔︎パワートレーニング以外のアプローチにも興味がある

✔︎他のスポーツまで幅広く楽しめるようになりたい!

✔︎自転車を長く楽しみたい!

✔︎ロングライドをもっと楽にしたい!

具体的なサービス内容

①TwitterのDMかFacebook Messengerにて直接チャットサポート

現状抱えている課題のヒアリングや体の状態確認、それを受けてのコンディショニング指導(ストレッチ、筋トレ、食事)、体の使い方の提案などを行います。

②月に一回、ビデオ通話を用いてフォームや姿勢の確認、指導も実施

③オンラインフィッティング含めてACTIVIKEの提供する全サービス(http://activike.com)を一律2000円引き

自己紹介

にっしー改めて西谷 亮と申します!25歳です。趣味は仕事です。あと料理と読書が好きです。

元々病院勤務の理学療法士でしたが、この専門知識をサイクリストの方にもっと還元していきたいと思い2018年の夏頃から独立し、今の事業であるACTIVIKEを立ち上げました。

自宅開業の傍ら、近隣のサイクルカフェでライドイベントなども行わせて頂いております。

これまで見させて頂いたサイクリストの方は延べで150人近くになります。(随時更新中!)

体の動きの専門家目線でのフィッティングサービスやパーソナルトレーニング、整体施術など幅広く提供させて頂いています。

自転車はヒルクライムやブルベをメインに嗜んでいます。BMXに最近興味があります。

コメント

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください