「作る・造る・創る」をキーワードに、「教育」、「芸術」、「町づくり」を考える

プロジェクト本文

つくる研究所の夢

1.佐賀を第2のブロードウェイにする。

2.全国(全世界)にミュージカルを通した子ども達の居場所と元気を届ける基地を創る。

3.元気な子ども達が活躍できる町づくりを推進する。


つくる研究所とは

私たちは10代のミュージカル劇団「ティーンズミュージカルSAGA」を旗揚げして14年を迎えています。
定期公演と自主製作イベントや町のイベントなど、ステージ回数は年に100本程度上演し、子ども達の活動の場として、地域でも定着してきています。

また、45歳以上の中高年劇団は、プロの俳優を顧問に迎え定期公演をやっています。作品はシェイクスピア作品など世界的に有名な作品を、設定と言葉(方言)に替えて上演するなど、町に貴重な作品として残せるよう活動をやっています。

他に5歳から10歳のキッズミュージカルなど、佐賀の芸術文化活動を広げ、定着させる活動を続けています。

時代は正にアート!

企業や社会生活にもアートと言う言葉が食い込んで、人々の表現する力がこれからは重要になろうとしているように見受けられます。

そういう社会状況にあって、子ども達の表現力を伸ばし、創造力をかきたてるような活動という意味でも、舞台創作は総合的な技術を結集し、運用していかなくては舞台作品として成立しないと言うことから、素晴らしい教育教材としても適していると考えています。

全国にはこのような子どものミュージカル団体や、劇団などは腐るほどあるようですが、不思議なことに佐賀で活動をしている私たちティーンズミュージカルSAGAやSAGAパーフェクトシアターの活動は、他とは一線を画しているようであります。

もちろん、何が違うのか、それもこの研究所の研究対象となるべく、活動をしていこうと思っています。

時代は大きく変わろうとしている兆しがあります。

これを機に、佐賀の地を第2のブロードウェイにと呼ばれるような芸術文化の発信基地とし、ここから発信されるメソッドを全国、全世界に発信し、全国、全世界の子ども達を元気に出来ないものかと考えています。

オンラインサロン つくる研究所の力を結集し、そんな夢を実現させるべく活動をしていこうと思っています。

以下のような人の力を結集したい!

1,音楽が好き
2,ミュージカルが好き
3,子どもの元気さが好き
4,ダンスが好き
5,子どもの教育に関心がある
6,表現する事は大事だと思う
7,舞台芸術が好き
8,ものづくりが好き
9,地方創生に関心がある
10,ふるさとを愛する

こんな人たちは、是非一度参加して下さい。


オンラインサロン『つくる研究所』は、「作る・造る・創る」をキーワードに、「教育」、「芸術」、「町づくり」を考える会員制のコミュニケーションサロンです。


※サロンの内容は秘密厳守とさせていただきます。 

上記ルールをお守り頂けない場合は法的処置をとらせていただくことがございます。ご容赦ください。


特典

オンラインサロン『つくる研究所』に入会頂き、これから始まる活動の情報が共有でき、勉強会、交流会に参加できたりします。(勉強会、交流会は思いつきで行いますので、当てにしないでください。行う場合には、公共の場で行いますので、気軽に参加して下さいネ。詳細はすべてオンラインサロンつくる研究所の方でご案内いたします。)



入会条件

・ Facebookアカウントをお持ちの方 

 (Facebookのアカウントが実名登録ではない、プロフィール写真がない、友達がいないなど、アカウントがアクティブなものではないと判断した場合、オンラインサロンの入会をお断りする、強制退会とさせていただく場合があります) 

・ クレジットカードをお持ちの方 

・ オンラインサロン『つくる研究所』は秘密のグループです。クライアントが絡む公開前のプロジェクトなどもある場合がありますので、内部の情報を漏らさず秘密を厳守できる方のみ入会できます。 

・ 入会申し込み前に必ずオンラインサロン利用規約をお読みください。 


入会方法

・ 入会には下記のすべての手続きが必要です。

① Facebookでログイン

②クレジットカードの登録

③Facebookの非公開グループへの参加申請(グループに参加)

・ 入会手続き完了後、Facebook非公開グループへの参加が承認されると、オンラインサロンに参加できます。

・ 順次承認作業を行いますので、入会手続き完了からオンラインサロン参加まで1週間ほどいただいております。


オンラインサロン『つくる研究所』

販売価格

月額1,000円(税込)

入会条件・注意事項

・こちらのオンラインサロンは事前入会制となります。 

・運営および特定メンバーへの誹謗中傷、荒らし行為などコミュニティの秩序を大きく乱す行為があった場合は強制退会とさせていただく場合があります。 

・情報商材またはそれ相当と判断されるビジネスに関わる方の入会はお断りします。入会後に判明した場合強制退会とさせていただく場合があります。

コメント

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください