ドラッグストアで働く登録販売者の方、登録販売者を目指している方、ドラッグストア好きな方のためのコミュニティです。学びの場、繋がりを作る場、情報収集する場、いろいろな用途となるよう運営していきます。

プロジェクト本文

▼このサロンが目指していること

近頃「セルフメディケーション」が推進されています。
その影響もあり今後私たちの生活にとって、ドラッグストアはなくてはならない場所となっていきます。
インフラ化」と呼ばれるものです。

そんなドラッグストアで健康の相談にのってくれるのが登録販売者さん。
私たちの生活になくてはならない存在です。

大それたこととなりますが、
このコミュニティで登録販売者の皆様をサポートし、
日本の健康生活を少しでもサポートしたいと考えています。

<<提供する内容>>
☆医薬品業界に関する情報

☆医薬品の商品情報

☆医薬品の接客相談窓口

☆外国人の方向けの接客相談窓口

☆各社比較情報

などなど、、、、

※コンテンツは参加いただいた方たちからの要望により、
 増やしていく予定です。

ドラッグストア業界は急成長しています。毎年新規出店計画が数多くあり、各社の競争が激化。
その中で各社が「個性」をより強化しているので、同じドラッグストアでも全く違うものに。

しかし、現場で働いている方たちって他社さんのこともあまり知らないし、繋がりも多くありません。

このコミュニティでは「繋がり」を作っていただけるような場所にもしていきたいです。

▼『こんな方におすすめです!!』

☆登録販売者の方

⇒勉強ツールとして、相談窓口として、他社情報を仕入れるツールとして、、、、などなど

☆登録販売者を受けようと思っている方

⇒勉強ツールとして、今後勤務する企業選びの情報収集のため、、、、などなど

☆ドラッグストア好きな方

⇒お得情報の収集のため、健康相談のため、、、、などなど

▼パトロンへのリターンについて

☆医薬品業界に関する情報

☆医薬品の商品情報

☆医薬品の接客相談窓口

☆外国人の方向けの接客相談窓口

☆各社比較情報

☆Facebookの会員限定ページに参加できますFacebookの会員限定ページを開設します。
メンバーとの交流、事例共有など、個人間での繋がりを作ってくださいね。

▼入会方法

・各CAMPFIREファンクラブページの「パトロンになる」ボタンから入会することができます。
 なお、月の途中で入会した場合でも1ヶ月分の料金が発生します。(当月分は日割り計算になりません)。

▼当サロンの注意事項

・領収書の発行には対応できません。あらかじめご了承ください。

・本ファンクラブ内の情報や、オーナーが発信する内容について、外部へ漏洩することを禁止致します。
 (口外、SNSなど。許可がある場合を除く)

・「オンラインサロン全体への周知」が必要だと感じない投稿はサロンオーナーや運営メンバーの判断で削除します。

・他の利用者への誹謗中傷、荒らし行為などに該当する行為があった場合、強制退会とさせていただく場合があります。

一度、強制退会措置になった方はFacebookの会員限定ページにはアクセスできません。
今後も受け付けることができません。

・その他規約はCAMPFIRE利用規約に準じます。

▼主催者について

私は医療系企業に在職しており、
ドラッグストア業界と深くお付き合いしております。

日々登録販売者の方たちとお話したり、お悩みなどをうかがっています。
「現職では●●なんだけど、他社さんってどうなの?」
「忙しくて勉強する時間がないわ」、、、
「この商品ってどうやって売ったらいいと思う?」
「この店舗だと医薬品の接客があまりなくて、知識が増えていかない」

この業界と関わりが深くなるとともに、
冒頭に記載した想いが出てきました。

ドラッグストアを盛り上げることで、
日本全土の健康生活のサポートをしていこうと思っています。

最新の活動報告

もっと見る

コメント

もっと見る

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください