今をときめく声優ライター・ゆぴ(17)が永遠に17歳でいられるような優しい世界を共に作っていく仲間を募集します。・FC会報・#週刊17歳の無料購読・定期的なFCイベント開催・告知・お知らせをイチ早くゲット!・オリジナルステッカーの配布・ゆぴにお悩み相談ができる

プロジェクト本文

にゃっほー!ゆぴ(@milkprincess17)、17歳です!

ありがたき幸せなことに「ファンクラブを作ってほしい!」のお声をいただいたので早速作ってみました!

とはいえ、CAMPFIREを普通に閲覧している人のなかには「誰やねんオマエ」と思っている人がほとんどだと思うので、自己紹介をしつつ、ファンクラブ発足のきっかけや、私が実現したいことについてちょっと語らせてください。


ゆぴ(17)とは一体何ぞや

職業:独立ホヤホヤの17歳クリエイターとして、自分の持てる武器すべてを使い、自分自身をコンテンツにして生きています。

①ライター

Webメディア・『新R25』にてエモライター兼カメラマンをしています。「何を書いてもエモく仕上がりがち」なのが強みでもあり弱みです。共感性が強すぎるあまり、いつも取材相手の前で号泣してドン引きされています。

▼今まで取材をした記事はこちら!

https://milkprincess17.com/writing-portfolio

②声優

月間25万PVブログで稼いだお金を軍資金に、かつては一度諦めた声優になるために、養成所で勉強しています。

その他にもクリエイターとして日々さまざまな創作活動をしています。

▼YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCicmwBSCPZWoUO_60cURVDg

▼無駄にエモいnote

https://note.mu/milkprincess17/m/m2da8ca01a301

▼爆速グラレコ

https://www.instagram.com/yupi_illust/

▼その他詳しい自己紹介はこちら!

https://milkprincess17.com/profile


ゆぴ(17)がこれからやりたいこと

私には、かつて親の反対や金銭的な理由で「声優」の夢を諦めた過去があります。

でも、私は気づきました。「夢1つで生きようとするから辛くなるんだ」と。

声優は売れるのはある種運ゲーだし、年齢もある程度制限があるし、色々と厳しい世界です。

でも、「ライター」というもう1つの武器があったらどうだろう? 

そんな思いで、わたしは声優の夢を諦めないままで、好きだった「文章」を仕事にすることに決めました。


だから、私は自分の生き様をもって、下記のような世界をつくっていきたいです。


・年齢がいくつだろうが、夢を持っている人が夢を諦めなくても済むような世界

・内気で人見知りで泣き虫で引っ込み思案でも、クリエイティブの力で生きられるような世界


とはいえ、17歳なのでまだまだ1人では生きてはいけません。

「17歳でいいんだよ」と肯定してもらえるような優しい世界を作るためには、みんなの応援が不可欠です。世知辛い世の中を、一緒に進んでくれる仲間がほしい。そんな思い出ファンクラブを立ち上げました。


リターンについて

そんなゆぴ(17)が足りない頭を使って考えたリターンがこちら!


・マガジン #週刊17歳の無料購読

・定期的なFCイベント開催

・告知・お知らせをイチ早くゲット!

・オリジナルステッカーの配布

・ゆぴにお悩み相談ができる


個人的に1番のキモはマガジンで読める「活動報告」だと思っています。やっぱり私はライターなので書くのが得意!(笑)フリーランスとして走り始めたばかりの私がリアルな情報をガンガン出していくのでよろしくお願いします。

日々の活動内容をすれば、多分私と同じような生き方をしたい人も何かしらヒントをつかめるかもしれない。おっといきなり有益になってきてしまった。やめよう!!(笑)


ちなみに、「ファンクラブ」なので色々考えてはみたのですが、私はあくまで「本気で応援してくれる」仲間がほしいだけなのでとりあえずワンコインで設定して、いただいたお金はステッカー作成費やイベント費としてみんなに還元できたらなぁと思っています。


まだまだ走り始めたばかりの私ですが、何卒応援していただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

コメント

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください