Vリーグ所属プロバレーボールチーム・ヴォレアス北海道の新グッズ製作オンラインサロンです。グッズ製作の希望やデザイン案の多数決、価格設定やPRなど、ラボメンバーの皆さんと一緒に作り上げていきます。

プロジェクト本文


ヴォレアス北海道とは

北海道唯一、国内唯一のプロバレーボールクラブチーム「ヴォレアス北海道」は、2016年10月「一般社団法人北海道バレーボールクラブ」を運営母体として設立。国内最高峰のプロバレーボールリーグである「V・プレミアリーグ」(現V.LEAGUE DIVISION1)昇格を目指しています。2017/18シーズンから「V・チャレンジリーグⅡ」(現V.LEAGUE DIVISION3)に参戦し、全18戦中15勝で初参戦・初優勝。
さらに翌シーズン2018/19シーズンは全20戦18勝2敗でリーグ2連覇。

バレーボール界のニューウェーブとして独自のイベント運営や個性的なプロモーションを展開し、バレーボール界のみならず、スポーツ界、スポーツビジネス界からも幅広く注目していただいております。

▼各種リンク

公式サイト / Twitter / Facebook / Instagram

ヴォレアス北海道公式「グッズ製作ラボ」について


▼活動内容

ヴォレアス北海道公式「グッズ製作ラボ」では、
非公開Facebookグループやオフミーティング内で、「こんなグッズが欲しい!」といったグッズ製作の希望を共有したり、「どんなデザインがいいか?」の多数決を取る等の方法でラボメンバーの皆さんと決めていきます。

また価格設定や拡散・PR方法等、完成したグッズを多くの人に届けるためにはどうしたらいいか?というところまでも考え、グッズ製作ラボメンバーの皆さんと一緒にグッズを作り上げていきます。

少し難しそうに聞こえるかもしれませんが、特に必要な知識やスキル等はありません!
皆さんの「こんなヴォレアスグッズあったらいいな」「たくさんの人に届けられたらいいな」といった気持ちがあれば十分です!!


▼なぜやるのか

まず第一に、今回のグッズ製作ラボを活用する事で、チームとしてはグッズの製作費用を捻出することができ、またサポーターの皆さまにとっては、皆さんと考えた欲しいグッズをお届けできる、という良いシステムだと考えています。

また、遠方にお住いのサポーターの皆さんにとっても、通常ホームゲーム会場でしかゲットできないグッズをお届けできる機会として活用していただけたらと思っています。

過去には、クラウドファンディング上で「プロバレーボールチーム『ヴォレアス北海道』ホーム開幕戦でシャトルバスを走らせたい」等のプロジェクトを立ち上げ、多くの方にご支援いただいたおかげで実現することができ、オンライン&オフライン両方で様々な可能性があると感じました。

さらに、2019年1月から、Twitter上で皆さんから頂いた #週刊ヴォレアス #ヴォレアス動画 でのハッシュタグ投稿を活用したメディア「週刊ヴォレアス」「ヴォレアス動画解説」をnoteにて公開しており、
「サポーターの皆さんと一緒に作り上げていく」コンテンツを今後も作っていきたいという思いがあり、今回はグッズ製作をテーマに何かできればと考え、企画を立ち上げました。

▶︎週刊ヴォレアス/ヴォレアス動画解説


▼リターン内容


①非公開のFacebookグループにご招待します。

②オフミーティング&交流会(旭川市近郊で不定期開催予定)へご招待します。

③新作ヴォレアス公式グッズが完成次第、ラボメンバーに優先確保&提供します。
 
※必ずしも、会費額分のグッズ製作・配布を保証するものではありませんので、ご了承下さい。


▼入会方法

・当ページの「パトロンになる」ボタンから入会することができます。なお月の途中で入会した場合でも1ヶ月分の料金が発生します。(当月分は日割り計算になりません)

・入会申請後、2営業日以内にCAMPFIREのメッセージでFacebookグループへの参加手順をご連絡します。2営業日たっても連絡がない場合はお手数ですが、CAMPFIREのメッセージ機能、またはメールにてお問い合わせください。

・途中で退会した場合も返金はありません。ご了承ください。


▼決済について

・CAMPFIREファンクラブのご支援に使用可能なクレジットカードは下記のみです。

VISA/MasterCard/JCB/Diners Club/American Express

 ※残り有効期限が100日以上のクレジットカードに限らせていただきます。

 ※コンビニ払い・銀行振込(Pay-easy払い)には対応しておりません。

・領収書の発行は行っておりませんのでご了承ください。


▼注意事項

・ヴォレアス北海道公式「グッズ製作ラボ」はFacebookの非公開グループにて活動を行っております。

・参加にあたり、Facebookアカウントが必要になります。

・Facebookアカウントが実名ではない、プロフィール写真がない、友達がいないなど、アカウントがアクティブではないと判断した場合、入会をお断りする場合があります。またその際に返金等はございませんのでご了承ください。

・本サロン内の情報については許可がある場合を除き外部への公開は禁止致します。

・他の利用者の方への誹謗中傷、荒らし行為などに該当する行為があった場合、その他サロン運営の妨げになると判断した場合、強制退会とさせていただく場合があります。その場合、返金は行われません。

・その他規約はCAMPFIRE利用規約に準じます。

https://camp-fire.jp/pages/term


最新の活動報告

もっと見る

コメント

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください