ゲストハウスが好きすぎて、仕事を辞めて「ゲスドル」になりました!世界初の「ゲストハウスアイドル」なるのふぁんくらぶ。全国各地のゲストハウスを飛び回り、SNSを通してゲストハウスの魅力を拡散します!

プロジェクト本文

2018年も終わりに近づいていた師走の終わり...
突如「ゲストハウスアイドル」を名乗る女がTwitterに舞い降りた…

はじめまして!ゲスドルなるです。

はじめましてのかたも、そうでないかたも、まずはこのページを見てくださってありがとうございます♡
ゲストハウスアイドルとして活動している、なると申します!

わたしが惚れ込んで、だいすきな「ゲストハウス」の魅力を、世の中にもっともっと広めるために活動しています!

主な戦場はTwitter、そしてYoutubeにもチャレンジし始めました♡

2019年は「ゲスドル47行脚」と題し、47都道府県のゲストハウスを制覇します!(現在11県目)

そんな発展途上、まだまだこれから、だけど誰もやったことないチャレンジをしている「ゲスドル」をみなさんぜひ応援してください!

▶️詳しい自己紹介はこちらのページを参照ください!

ゲストハウスアイドルとは?
わたしがゲストハウス「アイドル」を選んだ理由

シビアなおかねのはなし

わたしは2019年4月より、「フリーランス」という働き方を選択し、自分のメイン軸を「ゲストハウスアイドル」にします。

ゲストハウスアイドルの活動には『交通費』『宿泊費』『飲食代』がかかります。

これを収入源がほとんどない中、どこまでやっていけるのか。

正直、不安でたまりません。

「ゲスドル」の活動を継続したいので、ぜひみなさんのお力を借りたいのです。

ふぁんくらぶ会員へのリターンについて

「ふぁんくらぶ限定ページ」として、CAMPFIRE活動報告を使い以下を不定期(最低月2更新)に発信していきます。

・ゲスドルのおなやみ相談室
・ゲスドル収支表大公開!
・ゲスドル秘蔵「ゲストハウスブックマーク」
・門外不出!ゲスドルイベントプレゼン全公開
etc...

上記はTwitterをはじめとするゲスドルの公開SNSではいえない、ゲスドルの本音や弱音を含む、ふぁんのみなさんだけへの等身大の発信になります。

外部流出にはくれぐれもご注意し、楽しんでいただければと思います!

コンテンツはふぁんのみなさんのリクエストにより変動いたします♡

リターン内容について(補足)

ゲスドルzoom作戦会議参加権について
月に1回、こちらの参加権をお持ちの方に日程調整のメールを送らせていただき、平日の朝(7:30〜8:00)もしくは夜(20:00〜20:30)にビデオ会議ツール<zoom>を用いて作戦会議を開催いたします。
こちらビデオ・マイクともにオン/オフはみなさんにお任せします。ROM参加でも構いません。
<先月までの活動報告>を簡単に行ったあと、<今月の活動予定>をご報告し、「やってみたら面白いこと」「もっとこういう発信をしてほしい!」などのテーマでみなさんと自由にゆるく話し合いたいです〜!

ゲストハウスリクエスト権について
「ここのゲストハウス、ぜひ行ってみてレポートしてほしい!」というご希望を伺うため、月1回アンケートを送らさせていただきます。
ゲストハウス名を指定していただいても結構ですし、「外国人ゲストの多いところ」「オーナーさんが面白いところ」や「京都」「押上」など場所で指定していただいても構いません。
最優先して検討いたしますが、当月中に叶えることができない場合・ご要望に応えられない場合があることをあらかじめご了承ください。

コメント

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください