このコミュニティについて
外人と遊ぶ時、僕がよく使っていたフレーズです。
『よぉ!みんな!』的なノリでしたね。
このファンクラブにも『Hey,GUYS!』の精神で気楽に出たり入ったりしてもらえばいいなと思い、この名前にしました!
<きっかけ>
さて、このファンクラブを立ち上げたきっかけは、
『僕も何か今をトキメク人になりたい!』
と思ったことでした。
しかし、僕には絵本を描く才能がなければ、編集者の経験もない、ITなんてどこ吹く風。加えて美味しくない訳が無いお肉を食べ続ける程の財力もない。
『自分なんもなっ!』と落ち込んだ僕ですが、考えるうちに一つの答えにたどり着きます。
そう、『いい奴』 です。
思えば僕の人生、誰に褒められるわけでもないのに、
・コンビニ前のゴミを拾ったり
・落し物を警察に届けたり
・お店の店員さんにお礼を言ったり
・赤信号をちゃんと待ったり
・なりたくないクラス委員になったり
なんか、いい事してきたじゃん!と思ったのです。
確かに、専門的な技術も知識もなければ、それを得るための努力をしてきたわけでもない。
ただの一般ピーポーだった僕でしたが、『いい奴』にはすぐになれるのではないか?
もはやなっているのではないか⁉︎
そして、世の中には僕の様に、
『何もないけど、いい奴』
がたくさんいて、何もない自分に何故か焦っているのではなかろうかと考えたのです。
(僕がそうでした笑)
そんな『いい奴』が集まれば何かいいことが出来て、トキメクことが出来ちゃうのでは!なんて思い、ファンクラブを作ってみようと思いつきました!
老若男女、自薦他薦、国籍何にも問いません。『いい奴』になりたい『ヤングいい奴』だってOK!
『Hey,GUYS!』の勢いで気楽に入ってきてもらえば問題なしです!
<何をするのか>
・これから何する会議
正直、『いい奴』がどれくらいいるかもわからなしですし、色々な『いい奴』がいると考えられます。なので最初は何をするか・何が出来るのかを決める会議を開きます!
僕が考えていることを挙げると、、、
・『いい奴』大会議
いい奴が集まったら何が出来るか考える会議
初めはオンラインで開催していきたいと思っています。(メンバーが出来た時点で開始)
メンバーがある程度増えた段階で東京、大阪などでオフラインでの開催をする予定です。
『何をやるかを考える→どうなったか報告→これからどうしていくか考える→次のアクション』
この様に次に繋がる会議にしていきたいと思っています!
プロジェクトが増えてきた段階でそれぞれに運営チームを作り活動していきます。
それぞれのプロジェクトごとに会議を開き、年一回大会議を開くなんてのも楽しいかなと思っています。
・BEST『いい奴』は誰だ!
みんなの投票でBEST『いい奴』を決める大会
『いい奴』大会議と並行してイベントとしてやっていきたいと思っています。
Hey,GUYS!!の活動を通じてBESTな活躍をし、『いい奴』の高みを目指しましょう!
・『いい奴』ブランド
『いい奴』が『これはいい!』と思ったモノ・コト・ヒトを発信する。
ゆくゆくは『いい奴』が価値となるようなブランド作りをする。
世の中では色んなコト・モノ・ヒトがコンテンツ化され、それぞれの価値を生み出していますよね。
僕がこのファンクラブを立ち上げようと思ったのも『トキメク人』になって価値を生み出したかったからです。
才能や知識、資格や経験がなくとも『いい奴』にはなれる。そんな「いい奴』をコンテンツ化し価値を生み出していきたいと思っています。
最初はSNS投稿が主になるかと思います。まずはオフラインで可能性を探りたいです!
僕個人の目標として『Hey,GUYS!!』を通じて今まで個人単位で行ってきた良いことを大規模にやりたいと思っています。一人でやっていたゴミ拾いや交通ルールを守ること近所の人に挨拶すること、そんな事をみんなでやる事で、一人でも多くの『いい奴』が増えてくれると良いなぁと考えています。
『いい奴』が増えれば世の中も良くなると楽観的に真剣に思っております。
<資金の使い道>
『Hey,GUYS!!』では2,000円/月でファンクラブメンバーになれます。
集まった資金に関して、主にファンクラブでの活動に関わる費用にしたいと思います。(イベント開催費用等)
『いい奴』との新たな出会いが楽しみです!!
<リターン>
FaceBookの会員限定ページに参加出来ます。
確実に僕という『いい奴』と友達になります。
『Hey,GUYS!!』メンバーとしてこれから様々な活動の企画・運営に携わることが出来ます。
<自己紹介>
申し遅れましたが、僕は『那須礼二』と申します。
26歳で、今年の1月に勤めていた会社を辞め、現在は奈良県宇陀市に移住し、地域おこし協力隊として活動しています。(生まれは岩手県なので奈良県とは何も関係ありません!)
ビールが好きという理由で宇陀市でクラフトビールを作ることにしました。
FaceBookから本人確認して頂いて問題ありません!https://www.facebook.com/reiji.nasu.5
これと言った写真がないので一番『映え』する画像です。笑
このファンクラブを通じてたくさんの『いい奴』と友達になり楽しく飲み会でも出来ればいいなぁなんて思っています!宜しくお願いします〜
CAMPFIREコミュニティは以下のお支払い方法に対応しています。
※1 d払いは参加費の上限5,500円まで(物販の場合は1,100円)
※2 Apple Payを利用できるのはSafariのみ、初月無料の特典への支払いは利用対象外
その他詳細や注意事項は対応しているお支払い方法についてをご覧ください。
気になるコミュニティはお気に入りに登録しておくと新着情報の通知を受け取れます。
お気に入りして情報を集めましょう
お気に入りすると、
このコミュニティの最新情報を通知します。