どうやったらフリーランスで稼げるwebデザイナーになれるか。私が実現したフリーランスになるためのノウハウを提供して行きます。Webコンテンツ作成のためのスキル取得とフリーランスに必要なポートフォリオ作成のサポートをしていきます。

プロジェクト本文

▼フリーランスが実現できる環境づくりをしていきたい

フリーランスを目指したい方、自由な働き方を実現したい方は、いっぱいいますが、どうしていいかわからない方が大半です。

その方々のスキルアップのお手伝いをして、フリーランスの人口を増やしていきたいと思っております。

フリーランスのコミュニティが大きくなれば、仕事が入った時にそのコミュニティ内で、できる方、得意な方が仕事をやっていけば、円滑に進んでいきます。またコミュニティ内で仕事で困ったことやわからないことを質問して解決できる環境ができるので、皆さんが成長しながら、楽しくお仕事ができる環境が実現できると思っております。

コミュニティ内でスキルを学び、お仕事が自然と入ってくる環境が実現できれば、どんどん働きやすい環境ができるのではないかと考えております。一緒に学びながら、気持ちよく仕事をしていきましょう。

▼パトロンへのリターンについて
□フリーランスのコミュニティ(slack)への参加

フリーランスになるためのスキルアップのサポートを行っていきます。学習して行く中で、わからないところや困ったことをすぐに相談できる場をオンライン上で作っていきます。

また、フリーランスになるための手順やオススメしている学習方法、

スキルアップのための学習計画を一緒に相談できる講座を毎月一回ご提供いたします。

特定の会場で教えたり、スカイプやzoomを使って面談も可能です。


□交流会・勉強会

定期的に勉強会・交流会を開催していきますので、それも自由にご参加いただけます。(支援のコースによって提供回数が決まっております。)

*日程 : 2019年4月頃(週に1回定期的に開催)
*場所:渋谷近郊

*人数:10名程度
*交通費や滞在費については自己負担になりますのでご了承ください。

□面談の提供

勉強会、オンライン(skype、zoom)での面談が月に一回提供


▼自己紹介

Webデザイナーとしてフリーランスでお仕事をしております濱口と申します。

普段、主にランディングページのWebサイト制作のお仕事をしていたり、Web制作のスキルを教えるスクールを運営しております。

講師の活動をしている中で、フリーランスになりたいという方が、私のところに相談に来ていただく機会が多くあり、もっとフリーランスが実現できるような環境を整えて、もっとフリーランスの人口を増やしいきたいと考えるようになりました。

自分の好きな時間と場所で仕事ができる環境は、誰にとっても快適な環境であると思います。なかなか今の仕事をやめられないということもあると思いますが、これなら私にもできるという自信を持っていただけるようなノウハウの提供とスキルアップのためのバックアップをしていこうと考えております。

コミュニティはすぐにでも立ち上げ、フリーランスになりたい人の支援を早急に行っていきます。みんなで助け合って仕事ができる環境を実現いたします。どうぞご支援よろしくお願いいたします。

□講師活動記録

ストアカ教室ページ

コメント

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください