ライフハックラボは皆で奮起して人生を攻略する!そんな仲間の集まりですライフハックを世間に発信するラボ半分に近い日本人が低所得者層だという、この国で、私は世界を変えてみたいわけです。ライフハックの思想と哲学を持ってして!本当にこの国を変える、そんな夢を共にみましょう。

プロジェクト本文

ウェルダン穂積のイメージイラスト(画:本人)

         ラボの主筆:最弱ライフハッカーウェルダン穂積

ライフハック「時短術などの生活の知恵の総称」があり

それを愛し実践する「ライフハッカー」がいる。


人は変われるだろうか?

自己啓発書を読んでも変われず、二度寝をしては悔しがる。


人生に負け続ける、とは騙され続けることなんだ!と漫画「ドラゴン桜」は言う。


速読、速聴、自己暗示。

どれだけやっても変われない。


だけど、それでも、僕は変わる!

ライフハックラボ主筆のウェルダン穂積(ほづみ)は

40歳になりまして、それでも大きな夢を見る。

(20年お笑いをやって全く陽の目をみなかった(;´∀`)


最弱ライフハッカーは、このオンラインサロンを通じて、積年の夢を掴む!

金も時間も全くない。

それでもどうして夢を見るか。

此の期に及んで見苦しく、、、。


そう、人は、飛べるのだ

と知るアニメ「ピンポン」のように、


人間は、この国は、変われるか?

社会、職場、家庭、日々の個人のライフスタイル。変えることができるのならば、これほど熱い情熱はない!


強いって、どんな気持ちですか?


「はじめの一歩」の幕内一歩は言う。


どうか私と、その同志を応援してください!


具体的目標は

日本の幸福度ランキングを一位にすること!

(2019年は58位、18年は54位@国連の「世界幸福度ランキング」)


まずこのサロンを大きくして、シンクタンクや書籍を通じて社会にインパクトを打ち出すこと。


参加するあなたと、情熱と青春を持って生きる哲学を実践したい。


クラウドファンディングで見たことのない冒険をしましょう!


ニーチェが夢みた超人は幻だろうか?

人はどこまで行けるだろうか?

さァ、あなたもライフハッカーだ!


Facebook非公開ページでは

メインブログ ポケットの中の闘争」では語られない踏み込んだ夢と野心を分かち合いましょう

・サロン限定動画企画

・サロンメンバー限定オフ会開催します(秋葉原カフェ・トリオンプ、串屋横丁両国東口店、串屋横丁西葛西北口店など予定)

今後Tシャツ、バッヂ作成などいろんなことをしていきます。

▼自己紹介

ライフハックラボ主任:ウェルダン穂積(ウェルダン)

高校卒業後、漫才コンビ「ウェルダン」を結成
アルバイトをしながら活動を続ける。秋葉原歩行者天国復活デモ活動、コスプレやボランティア活動なども行う。現在、日々居酒屋で接客しながら執筆活動や漫才の舞台に立つ。

文学賞を取るために小説を執筆中

詳しくはウィキペディア

メインのブログはこちらです


コメント

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください