漫画を描くことが大好きで、もっと面白い漫画を描きたいと考えている方は多いと思います。しかし漫画の欠点には自分では気づきにくいものですそこで当サロンの仲間と感想を言い合いレベルアップしていきませんか?

プロジェクト本文

【最初に】

漫画教室へ行くのは時間も高いお金もかかってしまいます。
当サロンなら自宅にいながら既存の教室より低額でご自分の漫画をレベルアップしていけると思います。

【当サロンの活用用途は・・・?】

・とにかく漫画のレベルを上げプロデビューしたい方
・客観的な意見をもらうことで自分の気づかなかったことを発見できます
・多くの方から感想を聞けます
・人の漫画を研究することで自分の作品の向上に繋がります
・一緒に漫画を描く仲間ができます
・プロの漫画家も編集経験者の方も歓迎です
・漫画の話作り、構成作りに特化したサロンです
・一度も漫画を描いたことのない方、趣味でマンガを描いている方も歓迎です
・複数の人に見せることに抵抗がある場合、管理人への直接のDMでも対応可能です
・ネームでも大丈夫です
・作品のジャンルごとにスレッドをわけているのでご自分にあった場所を見つけられます
・人に作品を見せたことがなく『やさしく』感想を聞きたい方の専用スレッドもご用意しています。

知り合いに漫画を見せた感想が、ただ『面白い』や『わからなかった』ということはありませんか?具体的に言ってもらえないと漫画はよくなりません
当サロンは口調は丁寧に、でもダメなところはしっかり指摘し、面白いところも具体的に伝えることをモットーとします。

管理人が漫画を評価するうえで気にしているのは以下の事柄です
・ネタの新鮮さ
・キャラ(の反応、行動、表情)
・コマ運びの見せ方

【非公開のオンライングループにご招待】

加入者様には非公開のDiscordグループにご招待します
Discordは動作の軽さから世界的に高い人気を誇っていますDiscordのアカウント作成はこちらから。
※漫画のアップロード方法はチャットルームにご用意しています
※二次創作、成人向け(18禁)はお断りしています
退会の方法はこちら

【管理人紹介】
さあネットで『今すぐ』マンガ会議しませんか?

• 2019/04/04 11:10

漫画家の水兵ききです!ぼくの周りにはプロデビューした人がたくさんいらっしゃいますあなたも作品をレベルアップしてそのお一人になりませんか?厳しく指摘するから上達が早い!簡単入会!簡単退会!お気軽にどうぞお待ちしています。

コメント

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください