iPad美術部「A組」は「みんなでデジタルイラスト制作を楽しもう!」をコンセプトに立ち上げた、美術部のようなファンコミュニティです。主に、iPad/apple pencilを用いたデジタルイラストを中心としたコミュニティです。

プロジェクト本文


◆iPad美術部「A組」

はじめまして、愛紗美ことasaminです。

絵描きとしてデザイン物の制作やライブペイントのイベント出展など、幅広く活動を行なっています。活動の傍ら、絵の描き方に関するレッスン開催を行なっています。


iPad・Apple pencilが普及し、いつでもどこでもデジタルイラストが描ける時代になりました。iPadが出る前まではパソコンに液晶/板タブレットを揃えないとデジタル絵を描くことができませんでした。絵の具や画用紙をたくさん持ち運ぶ必要もありません、机の上を汚す心配もありません。家の中でしか制作することができなかったデジタルイラストが、気軽に外の人と一緒に描ける時代到来です!

「もっと多くの人にデジタル絵の楽しさを広めていきたい!」

「もっといろんな人とお絵描きをしたい!」

そんな思いで当コミュニティを立ち上げました。「A組」を集う場所として一緒にお絵描きを楽しみましょう!

↑わたしがiPadで描いた作品です。


◆おすすめしたい方

・iPadで絵を描いてみたい方

・デジタルイラストを上達させたい方

・iPad/Apple pencilを持っているけどいまひとつ活用できていない方

・普段忙しくて制作時間がとれないけれど、制作に関する相談仲間が欲しい方

・「お絵描き」という新しい趣味が欲しい方


◆リターンについて

メンバーの皆さんには以下のリターン(活動内容)を提供します。

・非公開のFacebookグループへ招待

・お絵かきアプリ「procreate」「ClipStudio」説明書の閲覧/共同編集権

・グループ内で愛紗美の呟きや制作過程の閲覧・メンバーとの交流

・単発で開催するお絵描きイベントの参加

・月2度の【お絵かき会】開催 ※ 地方の方にはライブ配信予定

・描いた作品のアウトプットを行う展示会開催(年1回を予定)


当クラブは参加メンバー同士の相互扶助型を目指していきます。主催者によるリターン提供の活動を軸としつつ、メンバー間同士でのコミュニティ活性化を目的としています。


◆入会方法

・当ページ「パトロンになる」ボタンから参加できます。月の途中から入会した場合にも1ヶ月分の料金が発生します。

・当コミュニティではFacebookの非公開グループにて活動を行うため、参加にあたりFacebookアカウントが必要になります。


◆自己紹介


愛紗美(@asamincp)Twitter / Instagram

1990年生まれ/絵描き(画家)/イラストレーター

ITベンチャーLabit→メルカリを経てフリーランスの絵描きとして独立。独立の際に、CAMPFIREにて「独立して初めての画集を出したい!細密画家 愛紗美のクラウドファンディング」のプロジェクトを立ち上げSUCCESSしました。

https://camp-fire.jp/projects/view/84018

巨大壁画を完成させるライブペイントのイベント出展のほか、壁画制作やiPadを用いたデジタルイラストを描きます。

現在、ストリートアカデミーにてiPadで描くデジタルイラストの講座開催を行っています!


コメント

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください