世界中で友だちを作ろう!世界で活躍する、平成3年生まれのコミュニティ。

プロジェクト本文

はじめまして、平成3年生まれの濱口といいます!
世界で頑張ってる同世代ともっと繋がりたいと思い、コミュニティを作りました!
※自己紹介は最後に書いてあるので、よければ読んでください。


▼平成3年会とは

世界各国で頑張ってる平成3年生まれのためのコミュニティ。


▼こんな人にオススメ!

・世界中に友だちが欲しい人
・海外生活したいけど不安に思ってる人
・海外旅行が好きで、毎年いろんな国に旅行に行っている人


▼平成3年会で行うこと

Facebookでの非公開グループに招待しますので、


活動内容例

■オンライン 

・月に1度のSkype飲み会の開催。
・希望者による少人数オンライン飲み会の開催。
・おもしろい投稿へのMVP授与
・各国の治安・情勢・生活情報の共有
・旅行や出張で各国へ訪れた際のアテンドや、おすすめ情報などの意見交換

…などなど


■オフライン

2~3ヶ月に一度のイベントを各都市にて実施。
シンガポール、ロンドン、ニューヨークなど、各地域の大都市を想定しています。

その後は各地域の主要都市で集まりを開催し、その際はゲストスピーカーなどをお呼びする。個人的につながりがあり、同世代として活躍している著名人などを招待する予定です。

集まったお金は、イベントの会場費・飲食費として使います。


▼対象者は?(よくご確認ください。)

以下の条件を満たすユーザーが対象

・平成3年1月〜平成4年3月生まれの日本人
・現在日本国外に居住 または 日本に居住しながらも年3回以上海外に渡航している方


▼開催の様子

開催の様子は随時アップしていきます!


▼最後に自己紹介

はじめまして、平成3年生まれの濱口です。

人材系の会社に勤務していて、シンガポールに住んではや2年半になります。

シンガポールに来た当初、友だちを作りたいと思ってコミュニティを探したところ、同世代のコミュニティが無かったため、まずは数人の集まりを自身で企画しました。

そこから口コミ等で友だち輪が広がり、同世代が多くシンガポールに住んでいることを知り、「シンガポール平成3年会」というコミュニティを作りました。


2年が経った今、参加者は120名を超える大きなコミュニティになったのですが、他の国に異動した人、日本に帰国した人などもおり、せっかくできた友だちが疎遠になる度に寂しい思いをしていました。

もっとみんなと繋がれる方法があれば良いなぁと考えていたところ、オンラインサロンにたどり着きました。しかし、同世代のオンラインサロンは存在しませんでした。

そこで、無ければ作れば良い!と思い、世界規模で同世代のコミュニティを作りたいと思い、今回立ち上げました!

各地で活躍する同世代とゆるくつながって、旅行などに行った際は直接会ったり、うまく行けばビジネスにつながったり、なんて関係性を作りたいと考えています。


他にも、「こんなことしたい!」というリクエストがあればみんなで考えていきましょう!

Facebook:

https://www.facebook.com/masaki.hamaguchi

Linkedin:

https://www.linkedin.com/in/masaki-hamaguchi/

コメント

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください