【今の自分+α】サラリーマン・OL・パパ・ママなど関係なく運動したい人たちへ「+α」提供し、”きっかけ”を共有します。「一緒に運動する仲間が欲しい」「運動習慣を身に付けたい」こういった気持ちに全力で応えます!「健康寿命世界一位を獲る」を目標に日本を動かす日本初の参加型オンラインスポーツサロンです!

プロジェクト本文

▼はじめにご挨拶

はじめまして、東京都江東区在住(千葉県出身)の松原圭吾(マツバラ ケイゴ)です。
数あるプロジェクトのなかから、このページをご覧いただきありがとうございます!

私は2003年に高校を通信にて卒業して約15年、
ライフラインの現場第一線に携わってきました。
サイレンを鳴らして緊急車両を運転しては、さまざまな災害現場へ足を運んでテレビで見るような光景を目の当たりにしてきました。

私の人生の転換期は「東日本大震災」でした。仕事で被災地へ行き、避難してる方々の苦しみを感じると、
ちっぽけな自分が情けなく、そして申し訳なくなりました。
仕事だけではなく、自分自身で社会に貢献できることがあるのではないかと思い、
自分のできること ➡ 運動・スポーツで”笑顔”を増やす!➡「日本を動かす」の想いで
「マツバラケイゴ市民アスリート研究所」の立ち上げを決意しました!

▼マツバラケイゴ市民アスリート研究所とは
・忙しくても健康的に楽しく運動ができる

会社の仕事、家事、家庭、変わっていく日々の中で運動はしたいけど毎日の忙しさに追われて運動をしている暇が無い・・・そんな思いをお持ちではありませんか?

ここは研究所です!どうやったら今の生活に”運動習慣”を取り入れらるかなど、私を含めプロのトレーナーたちと一緒に日々の生活に対する悩みを皆で共有し解決、そして「実行」までもっていける場所です。そもそも運動とは本来楽しくやるものですよね?一人ではできないことも皆となら楽しくできます!

・気兼ねなく運動を始めることができる

ここはプロアスリートではなく「市民アスリート」が集う場所です。周りについていけるかな? こんな悩みは皆無です。皆で楽しく、そして質の高い運動と知識が身に付きます。

またスポーツジムに入会すると 月/約¥10,000 すなわち 週/¥2,500 かかります。でも市民アスリート研究所なら♪♪ 

「ジムに行けば運動ができる」といった誤解神話が蔓延しています。運動のきっかけはあなたの”内側”にありますよね?その扉を今ここでノックできます!そしてこじ開けましょう!

・今の自分「その先+α」を

普段から走ってはいるけどなかなか体重が落ちない、目指しいるスタイルになれない、大会の記録が上がらず限界が見えてきている。私もその一人でした。ダイエットで始めた運動、ある程度体重が落ちたら今度は大会に!最初は記録が上がるも伸び悩む。そして壁に。

その状況を打破するためにトレーナーとしての知識と経験を求め資格を取りました。時間とお金がかかりましたが。w

この知識や経験を気兼ねなくお伝えすることできる場所があることで、自分と同じような悩みが減る ➡ 運動で笑顔が更に増える!!このスパイラルで市民アスリートが増えることを目指します!

そしていつかは、市民アスリートからプロアスリートにも匹敵するメンバーが続出!

~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。

このサロンで日本のフィットネス人口が増える(2018年調べ 3.3%・・・世界7位)

⇒日本が世界の健康寿命ランキング1位になる(2018年調べ・・・世界2位)
⇒日本に笑顔が増えて平和が広がる(幸福度ランキング1位になる)
日本を真似る国が増えて世界が笑顔に包まれる➡「世界平和!」

こんなストーリーを目指して活動します!

~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。

▼活動内容
・非公開のFacebookグループでの交流

普段のみんなの交流はフェイスブックの非公開グループにて行います。
そこで定例会、オフ会、イベントの企画や告知をし、出欠席を管理します。

・毎月行われる「BeeRuN」の実施

ランニングを中心に、月に1~3度はみんなで走り、そして汗かいた分だけ美味しくお酒を飲む会を開催します。

具体的な内訳として

・「初心者コース」→1km/6分~7分でランニング(マツバラが指導します)。

シューズ選びやウェア選びなど、なんでも聞いてください。

・「中・上級者コース」→1km/4分程度で、しっかり走力をつけたい人のためのコース

・「その他スポーツコース」→野球、スノーボード、トライアスロン、テニスなどの他のスポーツも行います!

運動が終わった後は希望者でスポーツトークを鮪に呑み会を開き、交流を深めます。

※メインとなるコース
①皇居周り  ②豊洲周辺 
・・・人数によって変動あります。

・マラソン等の大会に出場する(希望者のみ)

都内や皆さまの自治体で行われている大会、福島復興支援を目的とした大会に試合に出場します。
また試合に向けた練習会などを定期的に開催し、本気で自己ベストを狙います!

・子どもへの運動指導(希望者のみ)

会員の方のお子さまへの運動教室を開催します。
子どもと関わりたい、スポーツ指導者になりたいと一度でも思った方は大歓迎です!
また、子どもに野球やマラソン・スノーボード等を習わせたい方も同時募集!!
※緊急時に備え、CPR等の勉強会も実施します。

・マツバラケイゴ市民アスリート研究所のオリジナルイベントの企画(希望者のみ)

マツバラケイゴ市民アスリート主催でイベント(スポーツ大会・飲み会etc)を開催します。
ゆかりのあるスポーツ選手やプロアスリートにも時には参加していただき、企画や運営に携わりたい人は挙手制で携わり、皆で笑顔広がるイベントを企画していきましょう。

▼入会方法

・当ページの「パトロンになる」ボタンから入会することができます。なお月の途中で入会した場合でも1ヶ月分の料金が発生します。(当月分は日割り計算になりません)

・入会申請後、2営業日以内にCAMPFIREのメッセージでFacebookグループへの参加手順をご連絡します。2営業日たっても連絡がない場合は、お手数ですがCAMPFIREのメッセージ機能にてお問い合わせください。

・途中で退会した場合も返金はありません、ご了承ください。

▼決済について

・CAMPFIREファンクラブのご支援に使用可能なクレジットカードは下記のみです。
VISA/MasterCard/JCB/Diners Club/American Express
また、残り有効期限が100日以上のクレジットカードに限らせていただきます。
※コンビニ払い・銀行振込(Pay-easy払い)には対応しておりません。

・領収書の発行は行っておりませんので、ご了承ください。

▼注意事項
・マツバラケイゴ市民アスリート研究所ではFacebookの非公開グループにて活動を行っております。参加にあたり、Facebookアカウントが必要になります。

・Facebookアカウントが実名ではない、プロフィール写真がない、友達がいないなど、アカウントがアクティブではないと判断した場合、入会をお断りする場合があります。またその際に返金等はございませんので、ご了承ください。

・本サロン内の情報については許可がある場合を除き、外部への公開は禁止いたします。

・他の利用者の方への誹謗中傷、荒らし行為などに該当する行為があった場合、その他サロン運営の妨げになると判断した場合、強制退会とさせていただく場合があります。

・その他規約はCAMPFIRE利用規約に準じます。
https://camp-fire.jp/pages/term

▼プロフィール

松原圭吾

1985年8月2日生(33歳)

幼少期から地元少年野球を始める

社会人野球:東日本第3位

2008年~2013年 スノーボードチーム「RASCAL9」創設
2016年 フルマラソン サブ3達成(2時間52分)
2017年 アイアンマンレース完走
2018年 ウルトラマラソン(100km)完走・スパルタンレース出場                2019年 ウルトラトレイル挑戦(6月)
2020年 サハラ砂漠マラソン出走予定

現職  普段は会社員ながらパーソナルトレーナーとして活躍

学んだ栄養学の観点から飲食事業「美腸食」を手掛け中

イベント企画団体 Team  I"s  project 創設

目指す資格 BBQ検定・ビール検定・チョコレート検定・TOEIC

コメント

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください