フリースタイルスキー・スロープスタイル 佐藤 瞳のCAMPFIREファンクラブです。自分を信じて頑張れば夢が叶うことを証明し、日本中に感動を与えたい!!

プロジェクト本文

▼はじめにご挨拶
こんにちは、佐藤 瞳です。フリースタイルスキー・スロープスタイルでピョンチャンオリンピックを目指しています。皆様のご支援をお待ちしています。

▼スロープスタイルを日本で有名にしたい
フリースタイルスキースロープスタイル競技は、2014年ソチオリンピックから正式種目になりました。
タイムではなく技の難易度や美しさを競い、ダイナミックかつ繊細でエンターテインメント性のあるスポーツとして海外では人気が高く、注目されています。

日本ではまだまだ知名度が低いスポーツですが、私が活躍することで、スロープスタイルを日本で有名にしたいと思います。

2歳でスキーに出会い、本格的に競技を始めたのは19歳からです。夏はニュージーランド、秋からアメリカやヨーロッパで雪上トレーニングをし、オフには活動資金集めをしながらジャンプのオフトレーニング施設などを利用して競技力の向上を図っています。年々確実にレベルアップができている実感があります。

現在、資金不足で十分にコーチングを受けることができませんが、日本オリンピック委員会(JOC)の平成27年度オリンピック強化指定選手に認定されました。

▼オリンピックの表彰台のてっぺんを取る
次のピョンチャンオリンピックまで1年と少し。残りの期間で十分なトレーニング、コーチ資金があれば必ず世界大会の上位ランキングに食い込み、そして、オリンピックの表彰台のてっぺんを取ることが出来ます!

私は、スキーという競技で日本中の皆様や子供たちに夢を与えられるスキーヤーになります。
そのためにオリンピックに出場し、表彰台の頂点に立ち、自分を信じて頑張れば夢が叶うと証明し、日本中に感動を与えられるスキーヤーになります。

幼い頃は夢だったオリンピック。どんな困難にも折れず腐らず諦めず、ただひたすら練習を続け、夢は目標に。そして今、目標が現実のものになろうとしています。
現実をものにするためには、皆様のお力が必要です!私の活躍を通じて皆様と一緒に日本を盛り上げていきたいです。是非よろしくお願いいたします!

▼資金の使い道
オリンピックの表彰台のてっぺんという目標を果たすためには、一流のコーチを雇うことが不可欠です。
私はここ数年間一人で海外へ足を運び、世界中で行われる大会で転戦を繰り返していく中で、たくさんのコネクションも作ってきました。

しかし、世界中で行われる大会への転戦、施設を利用してのトレーニング、コーチ費用には資金が必要です。
土台はあっても資金不足でその土台に乗ることが出来ず、今までソチオリンピック選考会やその他大会では、怪我もあり、自分の思うようなパフォーマンスが出来ずに悔しい思いをしました。

今回、CAMPFIREファンクラブのお力を借りて、オリンピック表彰台のてっぺんにチャレンジしたいと思っています。

▼リターンについて
・500円
活動報告メール(月1回)

・1000円
活動報告メール(月1回)
御礼の直筆メッセージ付ハガキ(オフシーズンに発送)

・3000円
活動報告メール(月1回)
御礼の直筆メッセージ付ハガキ(オフシーズンに発送)
世界で見つけたちょっとしたお土産に直筆メッセージを添えて発送します

・10000円
活動報告メール(月1回)
御礼の直筆メッセージ付ハガキ(オフシーズンに発送)
世界で見つけたちょっとしたお土産に直筆メッセージを添えて発送します
直接お会いして御礼をさせていただきます(※遠方の場合はSkype等で対応)
直筆サイン入りグッズをプレゼントさせていただきます

※途中解約した場合、3000円・10000円コースの一部リターンが実施されない場合がございます。

▼プロフィール
佐藤 瞳(さとう・ひとみ)
1988年6月28日 北海道出身

主な戦績(一部省略):
2011年 日本一決定戦 2位
2012年 W杯 アメリカ マンモスマウンテン 9位
2012年 コンチネンタル アルゼンチン ウシュアイア 9位
2012年 W杯 アルゼンチン ウシュアイア 17位
2013年 W杯 スペイン シエラネバダ15位
2013年 W杯 ニュージーランド カドロナ 14位
2013年 The NorthFace Freeski Open 9位
2014年 W杯スイス グシュタード 18位
2015年 W杯パークシティ 17位

14-15シーズンFisW杯ポイント 日本人トップ 世界ランキング24位
平成27年度オリンピック強化指定選手認定

公式ブログ

写真協力:中西隆裕

コメント

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください