コピーライティングを学んで、仕事を取っていきたいwebライター・デザイナーの方へ。その具体的な方法をお伝えします

プロジェクト本文

▼オーナーからメッセージ 

初めまして!当サロン、経営者兼コピーライターの鎌澤光一と申します。 

「コピーライティングを身近にし、実践的なスクールを作りたい」

そう思って、このサロンを立ち上げることとなりました。

このサロンでは自分が学んできたコピーライティングのやり方と、それを仕事にしていくための実践的な方法、そして現在も学び続けている事を常にアップデートし共有していきます。

自分はコピーライターとして5年間仕事を行なってきました。しかし、本当に結果がで始めたのはここ2年くらいの話で、それまで遠回りをしていました。

現在、コピーライティングに関する塾は沢山存在していますが、実際に学ばれても結果が出なかったり、初心者の人が教材だけ買い漁って結果が出ないと言うことが本当に沢山あります。

そんな

“コピーライターになりたいけどうまく仕事にできない人”

を少しでも減らすために、自分の頭である程度考えてコピーを書いて行くこができるスキルを身につけられる場を提供させて頂いております。

勿論、コピーライターの方でなくても、現代社会に置いて、コピーライティングのノウハウが必要とされる場所は多岐に渡ります。

中小企業の社長であれば、会社の求人、ホームページ、そしてSNSなどの配信を行う場合にも必要になるスキルです。

もし、あなたがECサイトなど、ネット上で自社商品を販売されているのであれば、売上に直結しますよね。それくらい、会社の売上に関わるのにこれといって学ぶことができる環境が少ない。。

そういう沢山の人の声を頂いたので、この度サロンを設立することとなりました。

今までのコピーライティングの塾や教材には

・楽して

・少ない時間で

・大きいお金を稼ぐ

そういったコピーライティングの塾が今まで存在しているし、正直、まだまだそういったところも沢山あります。

ですが、それらの殆どが紛い物だったり、メソッドは存在していても、初心者には難しかったり、教材や講師によって言ってることがバラバラでした。

そのため、

「どこから正しい情報を取ればいいかわからない」

ということで、悩まれる人も多く、相談されることが僕自身とても多かったです。

だからこそ

・基礎から

・初心者が力をつけて

・自分で成果を立てるためのコピーライティングの力を身につける

そんなサロンを作り、コピーライターを育成できる場を作りたいと考えています。

過去のコンサルティング実績では、今まで全くコピーライティングの経験が無かった生徒さんが、自分の元でアドバイス通りに学んだことで、1ヶ月で約100万円もの金額を稼いだ人もいます。

また瞬間的な売上ではなく、セールスコピーライターとして安定的に月収50万円ほどを稼いでいる受講生の方もいらっしゃいます。

何より、自分自身も年商6000万を初年度で達成し、コピーライターとして会社を設立しました。

ですが、それが可能になるのも、きちんとした基礎を学び、結果が出ているページを分析し、血肉に変えていったからです。

勿論最初から上手いこと出来る人はいません。


日々更新される講師の動画や、過去のセミナー動画や、不定期で行われる配信を聞いたり、会員同士で意見を交換したり、オススメされた本を読んでみたり、皆で成長していく。

とりあえず最初は真似しながら少しずつ感覚を掴んでいくのもありです。初心者の方は一ヶ月はクラウドワークスなどでまずは1000円を稼ぐことから初めても構いません。そのための具体的な方法をお伝えします。


コンテンツ

・コピーライティングの基礎動画

・セミナーの動画配信 

・チャット内での添削の質問への質疑応答

(チャットワーク内にて質問や添削などを受け付けます。参加申し込み→参加者にメールでチャットワークの登録&限定グループに招待→動画の視聴、質問の受け付けの流れで行います。)


当サロンは誰でも活発に意見交換ができるようなアットホームなサロンを目指しています。

経験などによる入会制限は設けていません。初級者、上級者、互いにインプットやアウトプットをして、全員で成長していきましょう! 


オーナーから

最後に僕から、コピーライティングを学び、仕事にしていく上で伝えたい大切な事を教えます。 

【コピーは体得するものである】 

コピーライティングは、スポーツに近い学問です。

学んだことを実践し、添削を繰り返して形にして行くから、より良いものが出来上がっていきます。 

なのでまずは動画での学習をした上で、実際に文章の書き方を学んだら、仕事を取ってきて、その内容を添削するところから行います。 

チャットワーク上で、自分が書いたコピーを他のサロン生や自分に公開してアドバイスを貰える場所を提供させて頂きますので、そちらで自由に他の受講生や私からの意見を聞いていってください。

もう教材を買うだけで終わる、ノウハウコレクターは卒業しましょう。実践ベースが大事です。

なので、当サロンは、完全な受け身でいる人には向いていません。自発的に学んで、自発的に仕事を取り、自発的に収益を上げる方法を伝えています。

当サロンの動画コンテンツを学習したら、すぐに仕事を1円でもいいから多く獲得して、いいものを真似しながら血肉に変えて行きましょう。

また、学習コンテンツの公開だけでなく、毎月のセミナーや限定公開動画などなど。フリーランスとして仕事を取る上で重要になるマインドセットや、集客、問題解決、マーケティングのコツについてもお話させて頂きます。 

本気で実力を上げれるように誠心誠意対応させてもらいます。 

また、動画での学習とグループチャット場でのやりとりだけでなく、個人のビジネスのサポートや個別でコピーライターとしてもっと上の実力を身につけたい人には、個別コンサルコースも用意させて頂いております。

勿論、サロンの動画コンテンツだけでも十分実力は身につくのですが、副業レベルではなく、コピーライターを生業にしたい人、ビジネスとして本腰を入れて行いたい人にはそちらもございますので、状況に応じて使い分けてください。

当サロンは、入会された皆さんに金銭の利益をお約束するものではありません。しかしながら、紛い物の力ではなく、本物のライターとしての実力を身につけられるように、誠心誠意サポートさせて頂きます。

ここまで読んで入会を決断していただいた方、本当にありがとうございます

よろしくお願いします。 

▼オーナー鎌澤光一について 

22歳の時に、ネットビジネスの塾で1000人以上にコピーライティングを指導する。その後、SEO系の会社に就職し、上司を見ていて、ここにいても将来はないと感じて退職。

24歳でフリーランスとして仕事をするも、収入の波が激しく、安定させるためにコピーライターの友人と起業。およそ3ヶ月と10日で800万ほど稼ぎ会社を創業する。

現在は、ランディングページの制作やSEOサイトのディレクション、セミナー講師など多岐に渡って仕事をしている。


自身がフリーランスとして苦労してきたお金に対する悩み、同じような苦しみをしている人、結果が出ないコピーライターのためにスクールを開講。 現在は会社を経営しながら、サロンの運営を行なっている



コメント

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください