スモールビジネスで起業した人、これから起業しようと思っている人向けのオンラインサロン。「スモール起業でビッグドリーム」を合言葉に、起業してスモールビジネスで自己成長すると決めた同じ志をもったメンバー同士の交流の場、学びの場、新しいビジネス創造の場となるコミュニティです。

プロジェクト本文

定例セミナー▼
フリーランス秘書と一緒に売り上げアップ
小さなお店・会社が雑誌・テレビに取材される方法 ! 

スモールビジネス・1人社長は忙しい 秘書を雇いたいと
思うが固定費がかかる 良い方法があります。
優秀なフリーランス秘書があなたの右腕になります。
優秀な秘書がメディアにアプローチして
雑誌・テレビに取材される方法をお伝え致します。

日程 6月26日 時間 19:00~20:30分 
会場 株式会社CAMPFIRE
住所 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2丁目22-3 渋谷東口ビル 5F
タイムスケジュール 
19:00~20:00 

フリーランス秘書と売上を上げる
小さなお店・会社が取材される方法 

20:00~20:15 質問 質疑応答 

20:15~20:30  60秒PRスピーチ 希望者【先着5名】

  あなたのビジネスを プレゼンテーションタイム スピーで

  あなたのビジネスを紹介頂けます。

講師 酒井麻衣子 

プロフィール

エンゲージメントマナー 東京中央教室主宰  

フリーランス秘書 

研修会社に勤務していた当時、「一冊の手帳が人生を豊かにする」という現実とその手法を学び、社長の書籍を毎月200冊以上3ヶ月間連続で1000冊以上販売。これまで100人以上の経営者、個人事業主、営業マンなどにコンサルティングを行い、彼らの業績伸長に貢献。その後、1人の秘書を複数の会社がシェアする仕組みを考案し、2014年に独立。「一冊の手帳が会社のビジョンと売上をつくる」をスローガンに、手帳の習慣化をベースとした秘書業務に特化。
現在は、スケジュール管理や事務作業のみならず、経理、顧客フォロー、経営戦略会議への参加、プロジェクトのディレクション、スタッフ教育、直接売上を上げる業務など、その職域は多岐に渡る。
1983年、山梨県生まれ。

2018年9月 幻冬舎GOETHE(ゲーテ)に掲載。

セミナー後には、そのまま懇親会が行われます。
講師 酒井麻衣子 主催者泉澤・参加者同士の交流があります。
参加は任意となっておりますが、
多くの参加者が出席するとても有意義な時間です。


2018年9月幻冬舎様 GOETHEに 酒井麻衣子先生
「これが噂の進化した働き方 秘書2.0」 掲載

泉澤義明 

2018年9月22日号
『週刊ダイヤモンド新・価格の支配者 メルカリ』に掲載されました。

【千葉テレビ ビジネスフラッシュ】
【中京テレビ】
実際どうなの?マネー タレントの緑川静香さんがお店に来店してくださり、
“メルカリの達人”としてメルカリのポイントなどを紹介しました。


▼スモールビジネスギルドとは

プレジャーリンク株式会社の泉澤義明です。社名の通り「喜びを繋げていく」会社です。
私は、出逢いが人を変えていくと思っています。
スモールビジネスギルドは、メンバー同士が知識を与えあったり、
協力して仕事をしたり、人をつなぐハブになることで
皆んなで発展していくためのコミュニティです。

スモールビジネスで起業した人、これから起業しようと思っている人向けのオンラインサロン。
「スモール起業でビッグドリーム」を合言葉に、起業してスモールビジネスで
自己成長すると決めた同じ志をもったメンバー同士の交流の場、学びの場、
新しいビジネス創造の場となるコミュニティです。

孤独になりがちなスモールビジネスですが、参加型のコミュニュティの為、
参加者同士の集客・販売促進・商品開発コラボレーションも可能です。
例えば、Web制作のみを行っている会社と動画撮影を専門に行っている
会社がコラボしてより販促性の高いWebページを作り上げるなど、
それぞれのスモール起業家がそれぞれの不足する部分を補い合い
ながら大きなビジネスにしていくことができるようになります。

また、店舗をしている方・オリジナル商品をお持ちの方なども
販売チャネルのマッチングや広報活動の支援も行っていきます。

▼リターンについて
<オンライン>

・Facebookの会員限定グループに参加
・オンライングループ会議
 毎月テーマに沿った・オンライン会議 60分
 専門家をお呼びしてのテーマ
 マーケティング・プレスリリース・メディア戦略・出版
補助金・助成金の活用方法など 
 ネットが繋がる環境があれば全国・全世界から参加可能です。

 5月 補助金活用方法 (コミニュティで動画でご覧頂けます)

 6月 小さなお店・会社が取材される方法

 7月  YouTubeマーケティング 


・参加者同士各々の人脈を繋げたコラボレーション。
 各会員がSNS・ブログなどで紹介しあう

(不定期)
・交流会
・イベント・各専門家お呼びしてのシークレットセミナーを開催します。

こんな方におすすめ!
・スモールビジネスしている方同士の情報交換をしたい!
・スモールビジネスをしている他業種との仲間人脈つながりを増やしたい!
・クラウドファンディングに挑戦したい人
・出版を考えている方
・テレビ出演をしたいと思っている方 
・これから起業しようと思っている方も大歓迎!

キャンプファイヤーでクラウドファンディングしたTシャツ

[社長でありテレビマンであるテリー伊藤さんの運転手をしていました。
分刻みのスケジュールをこなすテリー伊藤さんは、常に複数の仕事を進行しており、
あたらしいことにも敏感でチャレンジ精神に溢れていました。

そんなテリー伊藤氏の言葉で印象残るものがあります。
仕事はなめてかかって、真面目にやれ」
この考え方に自然と影響を受けたのかもしれません。
私も常にあたらしいことを学び、チャレンジして、変わり続けています。] 
・勉強会の内容についてもお気軽にリクエストください

プロフィール  泉澤義明

プレジャーリンク株式会社 代表取締役

1970年生まれ。読売千葉広告社、ワーキングホリデーオーストラリア留学後、

伝説のテレビマン・テリー伊藤のテレビ制作会社ロコモーションに勤務。
彼女がブランドバッグをオークションサイトから購入するのを見て興味を持ち、

オークションの出品を始める。半年後にスモール起業で自宅でネット古物商として独立
1坪ショップ・フリーマーケットなどをを経て、スモールビジネス 8坪の

お店を船橋市にオープン 年商も6000 万円まで順調に売上げを伸ばし、
2 店舗目・3 店舗目を開店したが、閉鎖の憂き目に。
そんな時に、ネット販売の講師を依頼され、やってみると受講者から
「わかりやすい」「すぐに結果が出る」と大好評に! 

実際、受講者の中からは、
その実践的な教え方には定評がある。現在受講者数は1000 名を超える(メルマガ読者を含む)。
本業も立て直し、順調に売上げを重ね、経営専門誌「リサイクル通信」
にも取り上げられるまでに復調。オークション取引はヤフオク・メルカリ合わせて

1万件以上の高評価を得ている。
著書:『お金が貯まる「スマホ副業」の稼ぎ方入門』(2017年 株式会社ぱる出版)

 


  • 所属 船橋商工会議所 会員船橋法人会 パッションリーダーズ会員
  • ミラサポ(中小企業庁による小規模事業者支援事業)IT支援 登録専門家
  • 29年度IT導入補助金 支援業者認定





注意事項


・スモールビジネスギルドはFacebookの非公開グループにて活動を行っております。
参加にあたり、Facebookアカウントが必要になります。

・Facebookアカウントが実名ではない、プロフィール写真がない、
友達がいないなど、アカウントがアクティブではないと判断した場合、
入会をお断りする場合があります。またその際に返金等はございませんので、ご了承ください。

・本サロン内の情報については許可がある場合を除き、外部への公開は禁止いたします。
ただし、ツイッターやブログ等で、投稿を個人が特定できない形でご
紹介させて頂く場合がありますのであらかじめご了承ください。

・メンバーが安心して気持ちよく交流出来るコミュニティをつくるため、
誹謗中傷や運営側が不適切と判断したコメントは削除させて頂く場合がございます。
他の利用者の方への誹謗中傷、荒らし行為などに該当する行為があった場合、
その他サロン運営の妨げになると判断した場合、強制退会とさせていただく場合があります。

・情報商材またはそれ相当と判断されるビジネスに関わる方の
入会はお断りします。入会後に判明した場合強制退会となります。

・内部の情報を漏らさず秘密を厳守できる方のみ入会できます。

・トークイベントなどで許可なく撮影はできません。録音、文字起こしなど禁止させて頂いております。

・その他規約はCAMPFIRE利用規約に準じます。

https://camp-fire.jp/pages/term

  • 2019/05/01 15:41

    元テリー伊藤氏のメインドライバー・プレジャーリンク株式会社代表 泉澤義明がスモール起業家の交流の場となるオンラインサロン「スモールビジネスギルド」を開設 ▼「雇われない生き方」を選んだ人達へ令和元年。新たな時代となるその初日に、自らが脱サラして起業した経験を持つサロン主催の泉澤が、「雇われない...

コメント

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください