現在38歳、今年6月に初め1年で来年プロを目指してます。 不可能を可能に。この年からでも環境に恵まれてなくても、的確な目標を持ち頑張れば出来ないことはない。それを身をもって実現したいと思っております。 現在ベストスコア74、アベレージ80台前半です。

プロジェクト本文

現在38歳、常識で言えば絶対に無理だと回りからも言われます。100人に聞けば100人が無理だというと思いますが、今年6月に初めてクラブを握ってゴルフを始め、コーチなし完全独学で来年1年でプロになることを目標に、毎日練習にはげんでいます。

ゴルフは練習に大変なお金がかかります。ある程度資金に余裕がないとまともにラウンドを回ることも、練習することもままなりません。

貧乏人でも、若くなくても出来る、不可能を可能に。真剣に的確な目標を持ち頑張れば出来ないことはない。それを身をもって実現したいと思っております。
今はネットが普及し、独学でもしっかり勉強研究が出来ます。お金がないならないなりの練習をするしかないと思って頑張っています。

クラブは全て中古で自分にあうものは何かを分析し、オークションや中古ショップで探して購入して利用しております。
それでもお金が厳しいのでアイアンセットはいまだに最初にリサイクルショップで購入した数千円の古いものを利用しております。

日々の練習は9割がシミュレーションゴルフ(GOLFzon)、1割が本ラウンド、打ちっぱなしはあまり時間効果がないと思い本ラウンド前に軽く練習する程度で、普段の練習ではいきません。

ゴルフ初めて一週間後の初ラウンドで97を出しそこから何度も壁にぶち当たりながら少しずつ成長し、現在ベストスコア74、アベレージ80台前半まできました。
今年中にベストスコアをアンダーパーに、アベレージを70台前半に持っていくスケジュールで練習に励んでおります。
順調にいけば、来年QT(プロテスト)を受ける資格となるアンディキャップ3.9以下になれます。


今回投稿させていただいたのは、お金がないとどうしても超えられない壁があるためです。
プロテストは受講するだけで10万円以上かかります。また、会場までの遠征費、キャディーフィー、とてもではありませんが、練習代を必死にやりくりしている現状では実力がついても受けるお金がありません。

新しいクラブを購入するにもラウンド練習するにも莫大な資金が必要です。

また、プロテストと平行して、ツアートーナメントの予選会(マンデートーナメント)にも出場していきたいと思っております。
しかし、同じように莫大な資金が必要となり、現状ではチャンスがありません。

そこでこちらに投稿させていただいた次第でございます。
是非私に力を発揮する場を与えてください。


プロテスト受講、ツアー予選会に出場となれば、ゴルフ暦・年齢、前例のないことですので確実に話題になると思っております。
地元メディアや全国メディアに取り上げてもらえればスポンサー効果も非常に高いものになると思っております。

 

まだ実績のない現状でご支援いただくことがどれだけありがたいことか理解しているつもりです。

最初にご支援いただく皆様が私の一生の宝物になります。無事プロになることが出来ましたら、リターン以外にも全国お礼回りラウンドや食事会等、やっていきたいと思っております。

 

  • 2016/10/20 20:32

    本日はプロの方と岡レイクサイドカントリークラブにて練習ラウンドしてきました。 ここはグリーンが難しく、ゴルフ暦が浅くパットやグリーン回りがまだ弱点な私には、よい練習になります! 先週からバックティーデビューしたのですが、バックティーからのラウンドも違和感なくまわれるようになりました♪  ...

コメント

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください