切り絵でもって、世界中に日本特有の調和、文化、美学を発信します。国内では、本来の素晴らしい姿に光が当てられ始めています。もっとこの動きを大きくさせて、日本の素晴らしさを再発見してもらいます。海外では、日本の文化や精神性に関心が高いです。それを切り絵で表現し、海外にますます発信します。

プロジェクト本文

下記は例です。ご自由にご入力ください。

▼はじめにご挨拶

切り絵で、日本の文化や景色を表現しています。絵に比べ、刀の切り出す線が生き生きしてきます。そして、単色の中に無限の世界が広がります。

▼このファンクラブで実現したいこと

皆さんにも、日本の姿や、そこに生きるご自身に誇りをもってほしいです。

▼ファンクラブをやろうと思った理由

私は作品を精一杯作りますが、一人の満足で終わりたくないのです。応援してくれる方、これから絵を通して出会う方、そして表現する自分、みんなが良い想いを共有し、感じられるように、それがお互いを思いやる世界の実現につながると思ったので、こうした活動を始めました。

▼これまでの活動

パリ国際サロン入選

個人売買

▼資金の使い道

作品の材料調達、資料の収集と、海外への出品経費に充てます。材料はほとんど和紙、墨等を用いますので、国内産伝統業の応援にもなります。

▼リターンについて

出資者全員に、「名前を用いた吉祥詩文」を作ります。また、出資金に応じて、個別にオリジナル切り絵作品を作ります。出資者全員のお名前を、作品の裏に墨書して共同作品として完成させます。

▼最後に

皆さんが自信と誇りを持つ機会にしてもらいたいです。数々の災害などに際し、我々は取り乱すことなく、お互いを思いやり、乗り越えてきました。しかし、いつしか「○○語が話せない、成績が悪い」など、表面的な尺度=本質のように思わされてきました。この国、その地域に生まれ、美しい自然や文化、言葉に育まれてきたのですから、それを自信を持って世界に広める時が来たのです。私は皆さんとともに切り絵と書で発信します。応援よろしくお願いいたします。

コメント

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください