「農業×エンタメ」で挑戦し学び続けるコミュニティ。閲覧、読むだけでもよし、グループ内で自身のスキルや考えを共有するもよし、アクションを起こすもよし!わくわくすることしよう。

プロジェクト本文

▼iAUとは

「魅せる農業」を原点として、「農業×エンターテイメント」で色々なことに挑戦し、学んでいく一人の玉ねぎ農家の一生をリアルタイムでお届けいたします。


メインページでは僕が、今やっている事、これからやりたい事を包み隠さずどんどん投稿しております!その他、普段のお仕事や活動、プロジェクトの進捗状況や進めていく中での僕なりの気づきや想いを書き綴っています。失敗や成功の結果も含めて「リアルタイム」の玉ねぎ農家の一生をお楽しみ頂ければ幸いです。


グループとして、興味や関心、得意、経験のある方が時には「先生」となり、学びたい分野では「生徒」になる。

興味のある事をとことん追求していける「大学」のような環境で、自ら進んでチャレンジしていける環境を作っていけたらなと思っております。

*ただし上記はあくまでも「やってみたい!」人はと言うお話で、「先生」や「生徒」になる事を強制するものではありません。


*(「大学校」と称しておりますが、所属する事で「大学修了課程」を得られるのもではありません。)

▼こんな事をしたい!



▼こんな事をしたい!


現在、当グループ内には、「iAU」のメイングループ以外に 「iAUお料理研究学科」、「iAU図書室」、「iAU相談室」があり、ご興味のあるグループにもご参加頂けます。


・「iAU」メインページでは、活動内容や現在進行形のプロジェクトの進捗状況(現在は今年が第一回となる「お祭」を作っています。)、イベント、目標なんかを投稿しています!

*たまに皆さんにご意見やアドバイスを頂く内容の投稿や、助けを求めることがあります。目にした方は華麗にスルーして頂いても構いません。もちろん、お助け頂ける範囲内でご意見を投げて頂いたり、意見交換が出来れば幸いです。

更に、グループ内の改善点やご意見があれば是非ご教授頂ければ嬉しいです。メンバーの皆さまが気持ち良く閲覧、参加できるグループを目指して参ります!


・「iAUお料理研究学科」では、ご家庭のお料理から創作、加工に至るまでをどんどん研究、共有できる場にして行きたいです。現在は、メンバーさんが「お料理」と「レシピ」、「ワンポイント」に至るまでを投稿して下さっています!そして、ご参加される方も「お料理に関すること」をご投稿することができます。


・「iAU図書室」では、「図書室のお兄さん」が読んだ本から学んだことを共有しています。自身の考えや感じたことをどんどん議論できる「アウトプット」の場です。現在は「本の在庫化」の方法を思案中。


・「iAU相談室」では、食べ物のこと以外でも個人的なお悩みや質問、問題を気軽にご共有ください。みんなで解決していけるような優しい場にして行きたいです。


その他にも、話し合いの中で新たな学科の追加もして行きたいと思います!



▼パトロン(メンバー)へのリターンについて

非公開のFacebookグループにご参加後は、玉ねぎ農家の一生を閲覧出来る他に、(場合によって)プロジェクトやイベントへの参加、ご自身の考えを共有することもできます。

その他ご興味のある「学科」にご参加頂ける他、現在存在しない「学科」の設営と運営を行いこともできます。(こちらは話し合いの中で一緒に決めて行ければと思っております!)

*ただし、参加や共有は強制しているものではありません。ご無理のない範囲内でご参加くださいませ。


・メンバー個人からのグループ内への投稿も可能です(投稿内容(文章)の確認のため承認制としております)


▼資金の使い道について


皆さまから頂いた資金は当非公開グループの運営、イベントの開催、研究ための費用に使わせて頂きます。

時に、「iAU」内でのお仕事をご依頼させて頂くことがあります。(現在ではロゴの作成をメンバーさんにご依頼させていただこうと思っております。)

ご支援頂いているお金は当グループ内で活用できるお金だと考え、グループ内で「 (報酬のある)お仕事」を生むことが出来ればいいなとも思っております。


その他:皆さまと相談して、より良いグループとなるようにして行きたいと思っています!



▼井川翼とは


「日本一おいしい淡路島産たまねぎ」を目指した「蜜玉」を作っている2525ファームで働いている井川翼(いかわ つばさ)と申します。農業歴3年。

「農業のマイナスなイメージを変えたい」と始めたインスタグラムでは、「玉ねぎと農家の日常」の写真を投稿しています(アカウント名:@t.ikawa.2525)。

たくさんの方に応援を頂き、毎日楽しく農業に向き合っております。

今回の「iAU」は自身の次なる挑戦で、コミュニティを通じて皆さまと一緒にもっともっと学び、成長し、挑戦し続けられる農家でありたいと思っております。


「農業のマイナスなイメージを変えたい」を原点に、得意な「農業×エンターテイメント」を武器に、日々「ワクワクすること」をし続ける農家の一生を追いかけてみてください。


▼入会方法


①当ページの「パトロンになる」ボタンから申請することができます。なお月の途中で入会した場合でも1ヶ月分の料金が発生します。(当月分は日割り計算になりません)


②お手数ですが、ご購入画面をスクリーンショットし、画像保存して頂き、下記のFacebookグループページ iAU (井川翼農業大学校)に申請をお願い致します。

iAU (井川翼農業大学校)


③その後、管理者 井川翼のFacebookへ先ほどのスクリーンショットの画像をメッセージでお送り下さいませ。

井川翼Facebookページ


④その後、当のグループへのご招待という流れになります。


・途中で退会した場合も返金はありません、ご了承ください。


*当サイトからのご入会は「クレジット決済のみ」となっております。

その他のお支払い方法をご希望の方は上記③内の井川翼のFacebookページにご連絡をお願い致します。


▼注意事項


Facebookの非公開グループにて活動を行っております。参加にあたり、Facebookアカウントが必要になります。


・Facebookアカウントが実名ではない、プロフィール写真がない、友達がいないなど、アカウントがアクティブではないと判断した場合、入会をお断りする場合があります。またその際に返金等はございませんので、ご了承ください。

・本サロン内の情報については許可がある場合を除き、外部への公開は禁止いたします。

・他の利用者の方への誹謗中傷、荒らし行為などに該当する行為があった場合、その他サロン運営の妨げになると判断した場合、強制退会とさせていただく場合があります。

・その他規約はCAMPFIRE利用規約に準じます。

CAMPFIRE利用規約



▼お支払いについて


・CAMPFIREファンクラブのご支援に使用可能なクレジットカードは下記のみです。

VISA/MasterCard/JCB/Diners Club/American Express

また、残り有効期限が100日以上のクレジットカードに限らせていただきます。

※コンビニ払い・銀行振込(Pay-easy払い)には対応しておりません。

・領収書の発行は行っておりませんので、ご了承ください。


その他、ご不明な点は、上記転載の管理者(井川翼)のFacebookページ、または、下記までご連絡をお願い致します。

CAMPFIREお問い合わせ



▼退会について


継続課金の退会、解約については下記の手順に従ってお手続きをお願い致します。

Facebookグループの退会申請のみでは、お支払いを解約したことにはなりませんので、ご注意下さい。

ファンクラブ退会方法


不慣れなことばかりですが、一生懸命運営していきたいと思っておりますので、よろしくお願い致します。

コメント

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください