エアラインラボは、CA/パイロット/グランドスタッフ/エアライン総合職を目指すあなたに向けたコミュニティです。元エアラインマン2人が運営していますので、採用の裏側や航空会社のリアルな姿など、ここでしか聞けない情報が盛沢山。参加者で高め合う、そんなコミュニティを目指します。

プロジェクト本文

▼運営者2人の”想い”

「エアラインで働きたい」

こう思う方はたくさんいらっしゃいますが、実際に夢を叶えられる方はほんの一握り。

「それでも夢を諦めることはできない、絶対叶えたい」

こう想う方たちの力になりたいと思い、当コミュニティーを立ち上げました。

また夢を追いかける中で、今まで以上に「自分」を知っていただければ嬉しいなと思います。

人生一度きり。カッコイイ夢を現実にしましょう!


▼運営者のプロフィール

【あぽろ】

31歳、都内住まい。
大手航空会社の総合職として勤務する傍ら、SNSやブログ等でエアラインに関する情報を発信中。
「より細かいフォローがしたい!」
「CAスクールとは違って、主体性をもって就活に挑んでほしい!」
という想いのもと、「エアラインラボ」の発足を決意!


【あび太郎】

JAL(日本航空)の業務企画職として数年間勤務した後、他業界へ転職。

JAL在籍中に、CAやグランドスタッフのスクールで学べる内容と、
高額な授業料が釣り合っていないことに気づく。

「CAやグランドスタッフになるためには、スクールに通う必要はない!」
「憧れや知名度だけで航空業界に入社するのは間違いだ!」

という思いのもと、これまではTwitterやブログで情報を発信していたが、
あぽろとの出会いがきっかけでエアラインラボの設立に携わる。


▼パトロンへのリターンについて

①エアラインの内定を取るためのノウハウを伝授

「ESに何を書けばいいの?」「面接を受けるまでにどんな準備が必要?」「面接官はどこを見ている?」などの不安を、現役/元エアライン社員が解消します。ネットに転がっていない本音を聞いて、内定を取りましょう!また、皆さんのキャリアを一緒に考える「エアラインラボ」を作っていきましょう。


②個別/グループでの作戦会議

「どうすればエアラインに入れる?」「どんなCAになりたいの?」エアラインラボでは、皆さん同士で考え、議論することを大切にします。良い情報があれば共有し、困ったことがあれば助け合う...そんな風に仲間と繋がる場所にしたいと思っています。主体的に参加できる「エアラインラボ」に参加してみませんか?


③交流イベント

パイロットやCAなどを招いた交流会や勉強会を開催します。様々なエアラインマンの考えに触れることで、圧倒的な成果を出しましょう。なかなか会うことのできないエアラインマンに会ってみませんか?

コメント

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください