よりスマートに、より自由に世界を旅する時代がやってきた。旅するクリエイター KEIが主催するサロン。一緒に旅する仲間を探したり、豪華ゲストを招いたワークショップやイベントを楽しんだり。映像/写真/ライティング/イベント/でアウトプットするものよし!価値観の合う仲間と、より自由な発想でミライを創ろう!

プロジェクト本文

・旅するクリエイター KEIが主催する、「旅」×「クリエイティブ」を軸にした新しいコミュニティ

…新しいもの/職業が日々登場し、お金の価値観も変わり始め、「広辞苑」でさえアップデートされた今日この頃。誰にも想像がつかない「時代の波」が大きく崩れるこの"瞬間"に、幸か不幸か、僕らは生まれてしまいました。

今までの本に書いてあるような、いわゆる【旅のスタイル】さえ変わりました。

ひと昔の前ように、【地球の歩き方を片手に、情報はなるべく最初に集め・お金を貯めてから旅に出る】というスタイルから【今ある資金で旅に出て、旅をしながら、オンタイムの情報をSNSで集め、旅をしながらお金を稼ぐ】ということが、可能になりました。

この「新しい時代」だからこそ。人生に「旅」という選択肢を。

日本の社会で「旅人」がより、いきいきと輝く、クリエイティブなコミュニティを目指しています。「前例」がないから、「常識」じゃない。だったら僕たちが前例をつくって、新しい「常識」を広げていこう。

#クリエイティブクエスト とは... 

社会に影響を与える「次世代トラベラー」を発掘・育成していく、旅するクリエイター KEIが主催するコミュニティです。「トラベラー」と表記しましたが、それは単に「旅人」という意味ではありません。「自分の興味があること」「追求してみたいこと」「なりたい姿」「創りたいミライ」に遠回りしても、まっすぐに志す、変化を求める次世代トラベラーの為のサロンです。

【特典❶:旅人同士の情報交換】

オンラインサロンはメンバー制コミュニティです。不特定多数の人に呼びかけるSNSや各旅メディア・旅行サービスよりも情報の質がオンタイムでピンポイントなものが多いです。

たとえば「次のおやすみに5万円程度で行けるリゾート」「象使いの取得方法」「はじめてカメラを買うんだけど…」「世界一周に出る為に必要なワクチン」「誰かいらないバックパック譲ってくださーい!」なんて検索エンジンだけではできないコミュニティをつくっていきたいです。

●Google で検索するよりも質の高い体温のある情報を交換していきましょう!

【特典❷:豪華講師を呼んだ限定イベント】

#クリエイティブクエストでは、カジュアルな授業やミートアップイベントをサロンメンバー限定で行います。

たとえば[初心者向け動画編集講座][英会話スクール][カメラ講座][タイ料理好き][高尾山登山][都市伝説ナイト]なんて、企画はより自由です。

[無人島星空観察]や[火を囲んで夢を語ろう]なんてエモい企画も考えています。

ゆくゆくは、サロンメンバー自身がイベントを企画して、講師になる。なんてことも。

【特典❸:旅人同士のマッチング】

個人のイベントで体感した「旅するクリエイターKEI」の周りにいるポジティブでクリエイティブな意識の高い旅人たち。このサロンの最大の魅力はサロンメンバーの質の高さです。

そんなメンバー同士のマッチングをより楽しんでもらいたいと思ってます。

…たとえば、どうしても行きたい「スペインのトマト投げ祭り」。周りの友達は興味がないし、SNSで探すのも一苦労(だしなんだか不安)。そんな時にこのマッチング機能を使えば、仲間を探すことができます。

ゆくゆくは豪華トラベラーも参加してもらったり、サロンメンバーの旅の話をイベントで話してもらったり、映像コンテストをしたり、考えています。

【特典❹:旅人同士の武器の交換・融合】

上記の特典❸の延長上にあるもの、それは「武器の交換・融合」です。

たとえば、「私はイラストレーターが出来るけど、動画編集が出来ないので学びたい!」

「ぼくは動画編集が出来るけど、イラストレーターがわからない!」これをポストして、メンバー同士お互い武器を教えあって、互いにレベルアップできます。

他にも「融合機能」は、「モデル」「インフルエンサー」が「映像クリエイター」「フォトグラファー」「ミュージシャン」と一緒に「作品」を"共創"する。

トレーディングカード感覚で「自分の好き」に価値を付けていきましょう!

【特典❺:スタッフとして一緒にコンテンツを作ろう!】

この特典が1番の魅力かもしれません。

実は僕「旅するクリエイターKei」の手元には、面白い仕事がごろごろ舞い込んできます。同じ価値観を持つこのサロンメンバーと共に、プロジェクトを創ったり、仕事を降ったり、一緒に世の中に影響を与えていきたいです。

イベント運営スタッフの主要メンバーなら、プロジェクト立ち上げから、本の出版の編集やデザイン決め、動画制作のアシスタントやカメラマン、デザインやイラスト制作、イベントを一緒につくる・オンラインサロン内でのリーダーシップなんてのも協力してもらいます。

特に、無人島で数百人規模のイベントを行う "ISLAND WAVES"は是非スタッフとして、一緒に創れたらいいなと思ってます。

【特典❻:アイデアのブラッシュアップ】

自分ひとりだけのアイデアでは、うまくいくものも、なかなかいきません。

たとえば「世界一周のルート」も、「YouTubeのチャンネル登録の伸び悩み」「クラウドファンディングの成功率」「自主開催のイベントのコンテンツ」も。

みんなでアイデアを出し合って、より良い切り口でアイデアをブラシアップしていこう。

もちろん、僕も出します。企画が面白いものであれば、一緒にアイデアを形にしていきたいです!

【特典❼:一緒に旅やシューティングが出来る】

オンラインサロンに入ることで、僕を含め、豪華メンバーを呼んだアウトドアイベントを一緒に体験することが出来ます。

たとえばBBQ?たとえば花見…?もちろんそれも楽しいかもしれないけど、どうせなら、「エジプト」「タイ」「ハワイ」そんなシューティングイベントが出来たら楽しそうです。

あとは世界一周しているメンバーいれば、「〜日から〜日 タイにいます!」や「〜からバーニングマンに参加します!」なんて今までなかなか出来なかった規模のイベントをワクワクの直感にしたがって、やってみよう!

【特典❽:いつ抜けても大丈夫!】

実はこれも大きな特典だと思ってます。

「もう吸収しきった!」「次は僕がプロジェクトリーダーになる!」そう思い立ったなら、実際にサロンから、新たな旅に出てもらって構いません!ぼくもサロンメンバーも新たな旅立ちを応援します!

※当サロンは月単位の会員登録制なので、退会月までご請求させていただきます。ご了承ください。

日常にクリエイティブな感覚を。毎日をより刺激的なものに!

「好きや得意なことで生きていく」

「人生をコントロールする」

「世界を舞台により自由に旅をする」

今までの日本の教育/会社/コミュニティでは教えてもらえなかった「新しい生き方」をぜひこのコミュニティに入って体感してほしいです。

皆さんにとって、いままで「非現実」と思っていた範囲を「現実」にし、より「自分らしく」生きること、世の中に刺激を与える旅人・クリエイターを生み出すこと、新しい仲間と共に豊かな人生を築き上げることが、「#CREATIVE QUEST.」のテーマであり、目的です。

「前例」がないから、「常識」じゃない。
だったら僕たちが前例をつくって、新しい「常識」を広げていこう。

-------------------------------------------------------------------------------------------------

【入会条件・注意事項】

・本サロンには旅するクリエイターKei以外にも、運営スタッフやクリエイター数名も参加させていただきます。

・活動は原則slackのグループを中心に行いますので、参加にはslackアカウントが必要です。(アカウント登録方法はわかりやすく解説致します。)

・途中で退会した場合も返金はありません、ご了承ください。

・サロンで共有される情報は、秘密厳守となります(内容によっては発信可能なものもご用意致します)

・領収書の発行は承っておりません。

・マッチング機能に関する問題等は、当サロンでは責任を一切負いかねます。

・他の利用者の方への誹謗中傷、荒らし行為などに該当する行為があった場合、その他サロン運営の妨げになると判断した場合、強制退会とさせていただく場合があります。

・その他規約はCAMPFIRE利用規約に準じます。
https://camp-fire.jp/pages/term

入会条件・注意事項

・こちらのオンラインサロンは事前入会制となります。

・非公開グループへの参加まで、入会申し込み日から数日程度いただいております。

・決済については毎月1日にクレジットカード決済が発生します。

※ slackページ内でのやり取りになるため、slack登録の方のみ、オンラインサロンを観覧が可能です。

コメント

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください