金融リテラシーの向上のためのオンラインサロン。

プロジェクト本文

▼メッセージ

agency trader's salonは金融リテラシーの向上の元、金融、経済、マーケットについて、同じ興味や問題意識を持った仲間が、意見を交換し成長していく場を提供するオンラインサロンです。

リテラシーとは与えられた材料から必要な情報を引き出し、活用する能力です。つまり金融リテラシーの向上とは、溢れているニュースのポイントを押さえ、分かりやすくかみ砕くという事になります。このオンラインサロンはメンバーの金融リテラシーの向上を目的としています。

▼パトロンへのリターンについて

非公開のディスコードグループにご招待します。そこではメンバーが疑問に思ったことに私やメンバーがお答えします。ディスコードグループには以下のチャンネルがあります。

『メインルーム』『短期トレード』『インデックス講座』『日本株ロングショート』『雑談』『オフ会』『自己紹介』『マーケットフラッシュ』『ニュースフラッシュ』『相場見通し』その他メンバーのアウトプットチャンネル

その他メンバーのリクエストにより新しいチャンネルも立てられます。

オフラインでの交流会も活発です。またメンバー同士の自発的オフ会もOKです。

公序良俗に反する内容、法令に違反する内容などはお受けできません。

▼自己紹介

杉本隆太

私は証券会社、運用会社でトレーダーとして勤めていました。躁鬱病で引退して以来10年ほど養生していましたが、2018年からツイッターでマーケットについて情報提供をするようになりました。情報の解釈の仕方を伝えることを重視しています。

経歴:三菱証券日本株トレーダー→海外ヘッジファンドコモディティトレーダー→みずほ証券日本株トレーダー→モルガンスタンレー証券日本株トレーダー→スパークスアセット日本株トレーダー→引退。

コメント

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください