頑張っているのに売上があがらない、そして自由な時間がもてないサロン経営者に、正しいサロン経営の法則を知ってもらい「営業日数を減らしながら売上をアップ」させて経済的にも精神的にも自由に生活できる方法を伝えていきます。 そして、うまくいった方法はシェアし合う豊かな経営者が集まるグループを目指します。

プロジェクト本文

▼自己紹介・メッセージ▼

こんにちは、田中裕樹(たなかひろき)です。

私は日本一人口の少ない鳥取県に住み、自宅の一角で一人整体院を経営しています。

民家の中に隠れた整体院にも関わらず、有難いことに県外からも多くの方が来院されていて、現在は週2日程度の営業日数ですが毎月平均150~180万円程度の売り上げがあります。(最高247万円)

また、整体院の他にストレッチ専門店を3店舗運営しながら、全国の同業セラピストに技術とマーケティングを指導するスクールも開催し、私の効果実証済みのノウハウを指導しています。

10年で9割廃業すると言われるこの治療院業界で長年やっていくためには、技術はもちろんですが「経営(マーケティング)」や、経営者としての「思考(マインドセット)」を学ぶ必要があると強く思っています。

そして、人は今いる「環境」で成果が大きく変わってきます。

うまくいっている人と一緒にいると成功しやすく、うまくいっていない人と一緒にいるとうまくいきにくい。

簡単に言うと「類は友を呼ぶ」ということです。

成功者のまわりには必ずといっていいほど成功者の友人やメンターがいます。

あなたの場合、経営のことで困った時に相談する人はいますか?

もしかして家族や友達に聞いていませんか?

でもその人って、経営のプロでしょうか?

また、同業の友達に質問する場合でも、その人はうまくいっている人ですか?

質問する相手を間違えると後で困るのはあなた自身です・・・。

質問するなら、自分よりもうまくいっている人に聞いてください。

あなたの望むような答えではないかもしれませんが、それでいいです。

あなたの望むような回答を聞いても、成長は少ないです。

経営のことで困ったことがあったら、すでにその道で成功している人に相談できると、あなたの成功は格段に早まります。

なので、そういった経営面で相談し合える環境や、うまくいった情報をシェアし合える環境をつくろうかなと思った次第です。

うまくいっている企業は、ほとんどが外部顧問としてコンサルタントを雇っています。

ここでは、Facebookの非公開グループ上でいつでも質問し合える環境に身を置くことで、あなたの経営をサポートする「顧問」の役割になります。

そして回答者は私だけでなく全ての方です。

多くの経営者の意見を聞くことで迷っていた考えがまとまったり、方向性が見えてくることもあります。

私の目標は少しでも多くの人が幸せなサロン経営をしてもらうことです。

ちなみに私は今年で開業10年目。

おかげ様で売上も好調ですし、スタッフ達とサプライズ誕生日会を計画してワクワクしたり、家族との時間もあります。

やはり自己犠牲では長続きしません。

お客様の幸せはもちろん、自分自身、家族、スタッフも幸せになるサロン経営を目指したい方にとっては、このオンライングループは役立つのではないかと思います。

また、具体的な質問や悩みがない方にとっても、他の経営者の悩みを聞いたり回答を見ることで学ぶことは多いはずです。

そして、上手くいった情報はみんなにシェアすることで自分自身がもっと豊かになるので、うまくいった経営方法をどんどんシェアし合あいたいと思っています。

もらってばかりよりも、人に与えることであなたの経済、人間関係は更に豊かになります。

上手くいっている人は「与え上手」です。成功するから豊かになるのではなく、豊かな気持ちがあるから成功できる。この順番です。

シェアできる環境というのは大切なのです。

志の高い仲間が集まり、楽しく経営について語り合う場にしていきたいのでよろしくお願いいたします。

▼こんな方にオススメ▼

・個人でサロン経営(整体院、美容院など)をしていて売上が伸びない。

・売上はまあまああるが、休みがない。家族との時間がない。

・お客さまのいいなりになってしまい、一日がおわるとどっと疲れる。

・集客方法が分からない、新規が少ない。

・来てもリピートしてくれない。リピートしても頻度が長い。

・単価が安い。値上げの方法を知りたい。単価アップの方法を知りたい。

・経営の相談を気軽にできる人がほしい。

・これから独立開業を考えている。

・売り上げには困っていないが、もっと上を目指したい。

・上手くいった方法をシェアし合える環境がほしい。

▼入会特典▼

「日本一人口の少ない田舎の県でも新規を月70人集めた5つの秘密PDFファイル」をプレゼントいたします。

▼入会方法▼

このページの「パトロンになる」ボタンから入会することができます。

通常、2日以内にCAMPFIREのメッセージでFacebookグループへの参加手順をご連絡いたします。2日たっても連絡がない場合はお手数ですがCAMPFIREのメッセージ機能にてご連絡ください。

▼お支払い方法▼
  • 有効期限が残り100日以上のクレジットカード(Visa/Mastercard JCB/Diners Club/American Express)がご利用いただけます。

▼入会条件▼

・「たなかひろき経営相談塾」はFacebook非公開ページにて情報のやり取りを行います。参加にはFacebookアカウントが必要です。

・Facebookアカウントが実名でない場合は参加をお断りする場合があります。その場合も返金は致しかねますのでご了承ください。(実名の方のみご参加ください)

・Facebook非公開ページ内でのやりとりは外部への流出はお控えください。

・他の利用者への誹謗中傷、サロン運営の妨げになると思われる妨害行為と判断した場合、強制的に退会させていただく場合がございます。

・その他はCAMPFIREの利用規約に準じます。https://camp-fire.jp/term

コメント

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください