ヤるハウスはあんちゃ&るってぃのヤるサロンと全国各地に25棟以上シェアハウスを運営しているリバ邸が共同で立ち上げたシェアハウスです。H30/12月末のヤるサロン解散後もリバ邸として存続させるべく共犯者を大募集します!今後ともフリーランスやフリーランスになりたい会社員が集うシェアハウスを目指します!

プロジェクト本文

▼ご挨拶

はじめまして!

元銀行員エンジニアブロガー きたしょーと申します!

ヤるハウスの管理人です!



▼ヤるハウスとは?

ヤるハウスはあんちゃ&るってぃのヤるサロンと全国各地に25棟以上のシェアハウスを運営しているリバ邸が共同で立ち上げたシェアハウスです。


▼ヤるサロンとは?

プロブロガーあんちゃとプロ無職るってぃが立ち上げた「20代のパラレルワーカー・フリーランスの最強集団を目指す」ことを目的としたコミュニティです。


▼リバ邸とは?

リバ邸は「Liverty(リバティー)=解放集団」という意味を含め、「自由なアウトプット」「現代の駆け込み寺」をコンセプトに掲げて各地に展開しているシェアハウスです。


▼ヤるハウスの共犯者を募るわけ

H30/5月に誕生したヤるハウスですが、H30/12月末のヤるサロン解散により、H31/1月からは完全なるリバ邸として新たなスタートを切ることになります。


これまではヤるサロンという200名以上が参加するプラットフォームを最大限に活かしてイベント集客やシェアハウス運営を行ってきたため、入居率も90%以上を維持してきました。


しかし、この度のヤるサロンの解散に伴い、ヤるサロンという大きなバックを失うため、今後は入居者募集の苦戦など厳しいシェアハウス運営を強いられることが予想されます。


ヤるサロンはなくなるけど、ヤるハウスだけは絶対に存続させたい!!!


このような想いから、本件クラウドファンディングでヤるハウスの共犯者を募ることにしました!


▼今後のヤるハウスはどうなるの?

先ほど申し上げた通り、ヤるサロンが解散した後、ヤるハウスはリバ邸のシェアハウスとして新たなスタートを切ります。


これからのヤるハウスはフリーランス、これからフリーランスになりたい会社員、パラレルワーカー、副業に力を入れたいサラリーマンが集うシェアハウス、そしてフリーランスが仕事をしやすいシェアハウスにしていきます。


もちろんシェアハウス名は変更する予定です(ヤるサロンがなくなるのにヤるハウスだけ残ったら完全に怪しいシェアハウスになるのでw)。

ですが、リバ邸〇〇(旧ヤるハウス)のようにヤるハウスの名前を出来るだけ残したいと思っています。

追伸(令和1年9月):ヤるハウスからリバ邸フリーランスに改名しました!副業で稼いでフリーランスになりたい方や現役フリーランスの方などなど、入居者を大募集しています!!!


▼資金の使い道

住人の共用物品購入費・運営費用として活用させていただきます。そして、浮いたお金はすべてヤるハウスのイベント開催費用や住民の今後の活動のために使わせていただきます。


▼最後に

H30/12月末でヤるサロンは解散となり、ヤるハウスの名前も変わってしまいますが、今後ともヤるハウスはヤるサロンの意思を継ぐシェアハウスです!また、シェアハウス名もできるだけ旧ヤるハウスとして残していく意向ですので、ぜひともご協力のほどよろしくお願いします!!!


=====

ヤるハウス住所:〒210-0837
神奈川県川崎市川崎区渡田1-16-4 2階
アクセス:川崎駅より徒歩15分、バスで10分(最寄りバス停:大島1丁目)

コメント

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください