色々なラジコンパーツでブロック作品(レゴ等)を動かしたい。 いえ、ラジコンギミックでブロック作品にアクションさせたい。 モデルは、車、船、ヘリコプター、ドローン、、、夢は人型プラモ。

プロジェクト本文

▼はじめにご挨拶

私は夢見る2児の親です。よく妄想してます。

妄想を現実にするため、少しずつ挑戦するチャレンジャーです。

 よろしくお願いします。

▼このファンクラブで実現したいこと

ブロック等で作った作品と、ラジコンパーツを組み合わせて、作品にアクションを生み出したいです。

車には、走ったり、曲がったり。

船には、渡航したり、舵とったり。

ヘリコプターは、飛んだり、旋回したり、前進したり。ドローンも。。。

その他は、光ったり、音出したり、カメラ撮影したり、スマホで映像を表示したり、操作したり。

欲張れば、人型ロボットも、動かしたいです。

 

▼ファンクラブをやろうと思った理由

・ブロック遊びで、作ったりごっこ遊びをしますが、もっと幅を広げたいと思ったからです。

・ブロックのラジコン製品は、高価だったり、また、専用性が高く流用が柔軟ではないため。もっと自由度の高い製品で遊びたいと思ったためです。

・各種ブロック作品に付けれるラジコンパーツ(アダプタ接続)が、安価であれば、みんな使うと思ったから。

 

▼これまでの活動

Androidアプリ作成。(raorio)

 http://applion.jp/android/developer/raorio/

自動化ツール作成。(etc明細自動取得)

 

▼資金の使い道

・ラジコンパーツのプロトタイプ作成費用(外部の専門家に依頼予定、パートナー探し中)

  ・外注費

  ・部品代

・プロジェクトオーナー活動費

・製品作成費(プロトタイプ作成がうまくいった場合)

・量産のための活動費(製品作成がうまくいった場合)

 ※資金は、まず、主に外注費や部品代に使う予定です。

 

▼リターンについて

・プロトタイプ や製品開発安のリストから候補を選ぶ時、どの安にするかの投票権(Eメール形式)をお送りさせていただきます。(票の重みは援助金額に比重)

・開発したプロトタイプ(援助金額相当物内から選択)をお送りさせていただきます。

・製品化した暁には、製品(援助金額相当物内から選択)をお送りさせていただきます。

・量産した暁には、製品(援助金額相当物内から選択)をお送りさせていただきます。
 ※量産製品は量産前の製品より安価になると思います。

 

▼最後に

一緒に夢をかなえましょう。

コメント

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください