反知性主義を打倒します!自分に都合のいいことだけを考える知的怠慢な不寛容社会、袖振り合うも他生の縁と他者に想像力を使ってみてはいかがでしょうか?一ノ瀬健太は自身の恥部をさらけ出しながらアクロバティックな作品を制作します。メディア表現者として市民リテラシーの向上に貢献していきます!

プロジェクト本文

 ▼はじめにご挨拶

一ノ瀬健太と申します。多くの人がおだやかでゆるやかな社会に住めるよう市民リテラシーの向上に貢献できるようアート活動を展開しております。

▼このファンクラブで実現したいこと

のんびり生きることができる社会の実現のために多くの仲間と出会い、自身の考えをインタラクティブに共有するための場として活用しようと考えております。

▼ファンクラブをやろうと思った理由

素敵な仲間とともに批判的コミュニティーの創出モデルとなれたら幸いです。

▼これまでの活動

メディア表現者としてさまざまなメディアに身体をさらし多くの変化を体験してきました。絵画、インスタレーション、マンガなどメディアに限定されることなく感じたことをありのままに表現し、萎縮する時代の空気に自由の旋風を巻き起こします。

作品名:人間芸術家宣言!

ーーーーーーー

人間はみな芸術家である。この不変の真理をやさしいことばで説いた現代のバイブル。

----- 6浪という奈落の底で掴んだ一筋の光、アルファにしてオメガをここに -----

この世界に生まれてきてよかった!そう思える瞬間が人生にたった一度でもあったのなら、その人の人生は全肯定される。芸術の本質から生きる意味まで人間存在の根本をカタストロフィックに震撼させる人文系知学終焉の書、今もっともホットな全人類必読の芸術論!

新進気鋭の社会彫刻家が贈るツァラツゥストラを超えた人類史上最大の贈り物。

ーーーーーーー

作品名:虹孔雀

ーーーーーーー

ひねもす君の魅力について考える。君は老婆であると同時に若い女でも幼子でもある。つまりは完全無欠な存在。ひとりの女性を通じ、DAS EWIG WEIBLICHE(永遠に女性なるもの)を知ることはできるだろうか。孔雀の羽のように千変万化し無限に広がる表情(かお)、僕のモナリザであり僕を愛すことによって道を外れたひとりの女をモチーフにデジタル加工全盛の時代の他者性について考えたい。ゆがみとオリジナルの間に横たわる揺らぎ。今「あなた」が見ている「ホンモノ」はどちらなのか。情報のゆがみの中で見せる様々な変形的表情、アナログ(顔を実際に圧縮)とデジタルによる二重の加工、物質・非物質情報の混沌が入り混じる中で真実を見つめるとは何であろうか。進化心理学的にシミュラークルを希求せざるを得ない人類はSNSというリヴァイアサンを前に途方に暮れている。精神的疲労をもたらす情報の大海嘯はネットにアクセスする人間すべてを飲み込む。私たちが保有する無限のペルソナ、そのすべてが私たち自身のリアルな表情である。他者に弱みをさらけ出す変顔は瞬時の連帯を示唆する。無表情で匿名的他者の砂漠的表情の裏に豊饒の海に等しい多様な人間存在がある。本作品は知的謙遜ならびに知的共感を受容者に要請する。現代のムンクは悲痛を超え「をかし」の叫びを知的謙遜・知的共感をもって共に讃える。ひとりの女性を通じて74億人は歓喜に至るのだ。

ーーーーーーー

作品名:風神雷神図

ーーーーーーー

ーーーーーーー

▼資金の使い道

創作資金として活用いたします。

▼リターンについて

・アクロバティックな作品や研究コラムをお届けします。
・支援してくれた方の悩みを聞き、一問一答します。(毎月1回)

▼最後に

応援よろしくお願い申し上げます!

Renaissance Man
http://renaissanceman.jp/goodlinkage/

コメント

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください