豪華客船で働いている・働いて来た鍼灸師が主宰するオンラインサロン豪華客船での成功のコツや船での生活の裏話など、SNSでは出せないさまざまな情報を発信して行きます。CRUISE COMPASSメンバー限定のイベントやオフ会なども行います。豪華客船で働くクルーと直接やり取りが出来るコミュニティです。

プロジェクト本文

チャレンジするあなたを応援!

「海外に出て活躍出来る人になりたい!」

でも、どうすれば海外に出れるのか、何を学べば良いか、どこで学べば良いのかわからない。そんな悩みを抱えていませんか?

このオンラインサロン、CRUISE COMPASSでは、海外で活躍したい人が実際に海外で働くまで、働き始めてから何をすれば良いのかを学ぶことが出来る環境を提供します。

豪華客船で働いていた人たちが中心となって、豪華客船で働く為のノウハウや豪華客船で成功を収める為のさまざまな情報を提供していきます。



・豪華客船で働くことは、世界で活躍する人になる近道

海外に出たいと考える人が初めに考えるのは、留学やワーホリではないでしょうか?

それも良い選択肢ではあります。しかし、実際のところ留学経験があっても、ワーホリ経験があるからと言って海外で活躍出来る人になれるわけではありません。

海外で活躍する人になる為には、語学以外のことが大切となります。それは一言で言えば人生経験です。いくら英語が流暢に話せても中身の無い話しか出来なければ誰も聞いてくれません。

人を惹きつけるような経験談を持っていることがこれからの世の中では武器となります。


英語を磨きながら他の人が積むことのない人生経験を得ることが出来る場所、それが豪華客船です。

世界で活躍する人になる為の経験が積める環境が豪華客船にはあります。



・豪華客船から世界へ


CRUISE COMPASSでは、豪華客船で働くことをゴールと設定していません。
豪華客船で働くことはあくまでスタートラインに立つということです。
そこから先の可能性をCRUISE COMPASSでは示していきます。


豪華客船で働く日本人が増えている一方、
大きな結果を残し成功納めたと言える人の数はまだあまり多くはありません。


今までは船で何をすれば良いかわからない、
言わば手探り状態でそれぞれの人がチャレンジをして来ました。そんな状況で全員が成功出来るほど甘い環境ではありません。

しかし、何をどうすれば良いかの指標さえあれば、成功を納めて楽しいクルーズライフを送ることは難しくないことです。そこで、これまで豪華客船で働いて来た人を集め、船で成功するためのノウハウの提供をしてもらい、これから豪華客船で働く人たちの為に指標を作ることにしました。


それを見ることが出来て、豪華客船で働いて来た人達と直接コミュニケーションが取れるのがこのオンラインサロンCRUISE COMPASSです。

ここで得た知識を活かし、豪華客船で成功を納め、その経験を活かして世界で活躍出来る人を増やして行こうというのがCRUISE COMPASSを立ち上げた理由です。



・豪華客船のスパで働来たい人に最適


現在、日本人が豪華客船のスパで働くというリクルートの道が確立されています。
特にここ3年で認知度が高まって来た影響でたくさんの人が豪華客船で働くことを目指しています。

なので、船に乗る為に必要な情報はもちろんの事、実際に豪華客船のスパで働いている人のリアルな話を聞くことが出来ます。

豪華客船では、共通言語が英語という環境ならではの失敗があります。
しかし、どんなことが待ち受けているのかさえ分かれば、失敗を回避することが出来るようになるでしょう。CRUISE COMPASSは、豪華客船でより良い生活を送る為に必要なことが学べる環境でもあります。




・主宰者プロフィール


          松永光将(まつなが みつひろ)

          ニックネーム: ミッツ(MITS)

          鍼灸師・写真家・旅人




神奈川衛生学園専門学校卒業後、半年間カリフォルニアへ語学留学の為渡米。

帰国後日本で在宅訪問鍼灸マッサージの会社で働きながら、アメリカンフットボールXリーグ1部明治安田パイレーツでアシスタントヘッドトレーナーとして活動。
2013年より豪華客船で働き始める。

ディズニークルーズ、ホーランドアメリカライン、P&O オーストラリア、プリンセスクルーズ、ロイヤルカリビアンインターナショナルとさまざまな客船で鍼灸師として働き5年
。スタイナー社の鍼灸師のボスからの絶大な信頼を得る。


船を降りた際の休暇中にはバックパックを背負い、カメラを持って世界中を旅している。

アメリカ横断一人旅、バックパックでヨーロッパ12カ国周遊、オーストラリア・ニュージーランド周遊、インド、タイ、フィリピンなどのアジア諸国を旅し、南部アフリカのオーバーランドツアーを経験。訪れた国は50カ国以上、200を超える都市を旅して来た。

鍼灸師兼写真家として豪華客船で働きながら活動している。








          村中 僚太(むらなか りょうた)

          ニックネーム: リョウタ(Ryota)

          鍼灸師・ケアマネジャー・作家・セミナー講師



2007年履正社スポーツ専門学校卒業後、国立筑波技術大学臨床研修科を2年半履修。臨床を学ぶ傍ら医道の日本への論文執筆、全日本鍼灸学会の学会発表等を行う。

後に茨城県医療法人秀心会の付属鍼灸院院長、ホスピス型サ高住の事務長を経て2013年より豪華客船で働く。


カーニバルクルーズ、ディズニークルーズ、プリンセスクルーズ、ホーランドアメリカと勤務。質の高い治療を提供する事を求め続けプリンセスクルーズでは優れたクルーメンバーに贈られるMoment that matterを受賞。 

Kindle storeにて著書「私達は豪華客船で旅をしながら仕事する」好評発売中。



バケーション時は豊富な客船勤務経験を元に新人豪華客船鍼灸師への教育セミナーを開催。またミャンマーへ瞑想を学びに行くなど、日常の忙しさに流されず、立ち止まり、気づく事の大切さを実践し、鍼灸治療と組み合わせる事で新たな価値を提供する事を模索中。



医道の日本掲載論文

「クラシックバレエによる足部障害に対する鍼治療の一症例」2011

「顎関節症に円皮鍼を用いた結果、疼痛、並びにQOL改善につながった1症例」2011







          天野弘子(あまの ひろこ)

          ニックネーム: ヒロ(Hiro)

          鍼灸師




国内外旅行添乗員、カナダで現地ガイドなどの旅行業界を経て、そのコミュニケーション能力を買われIT業界に転職。

OL時代に、デスクワークで首肩の痛みに悩まされ、ココロとカラダの関係とそのケア方法に深い興味を抱き、鍼灸師の寺門琢己先生に憧れ鍼灸師を志す。


東洋鍼灸専門学校を卒業。北海道帯広にある東方鍼灸院の吉川正子先生の元で長期研修生として臨床経験を積む。

2014年より豪華客船の鍼灸師として、ディズニー・ファンタジー号にてカリブ海を、ローヤルカリビアン社のスプレンダー・オブ・ザ・シー号にて地中海、紅海、アラビア海を航海する。


2016年4月と10月に開催された、新潟「いのちキラキラ希望の風フェスタ」の癒やしブースにて鍼灸治療と、免疫アップお灸講座の講師を担当。

2016年5月に熊本の避難所にて、被災者へのボランティア鍼灸活動を行う。

2016年8月にネパール無料巡回キャンプに参加し、ネパール現地の方へ鍼灸治療を行う。


2016年11月 世界鍼灸学会連合会学術大会(WFAS Tokyo/Tsukuba 2016)にて豪華客船についてポスター発表を行う。

2018年12月より、客船の鍼灸師として乗船手続きを進行中。





          津野 祐子(つの ゆうこ)

          ニックネーム: ユーコ(uco)

          旅するエステティシャン⌣̈⃝♡




東京滝川エステティック学院CIDESCOインターナショナルエステティシャン養成科を卒業後、銀座の大手サロン、中型、マンション、ホテルスパなど様々な美容に7年携わった後、未知の国バングラデシュにて新規サロン立ち上げのため1年2ヶ月渡バ。しかしサロンを乗っ取られ夜逃げ同然で帰国。

札幌へ戻りスパセラピストとして働く傍ら、エステ界のカリスマ、東京のMORIMASA ESTHETIC SCHOOLへ毎月2~3回2年程通い、人体解剖生理、エステティシャン講師コースディプロマを取得。エステスクール講師としての経験も積む。

2014年より豪華客船にて働き始め、イギリス籍船CUNARDクルーズのクイーンエリザベス号、クイーンビクトリア号、P&OクルーズのAZURA号と3年乗船。世界2周、77カ国コンプリート。

帰国後はスパセラピストとして北海道と宮古島を拠点に本気の夏と冬を謳歌中。









          安部深穂(あべ みほ)

          ニックネーム: ミホ(Miho)

          鍼灸師・あん摩マッサージ指圧師

          武蔵大学人文学部欧米文化学科

          花田学園日本鍼灸理療専門学校本科




英語を使って世界で活躍できて日本の良さを表現できる鍼灸に興味を持ち、お灸をたくさん使う日本の伝統的な鍼灸を学ぶ。接骨院で急性の怪我と痛みの鍼灸治療を極め、専門学校実技助手なども務めた後にクルーズへ。P&O Azura、カーニバルPrideとSpiritに乗船。Azura乗船時に、業績が良かった鍼灸師としてニュースレターに掲載された。


Azuraで出会ったイギリス人作曲家と結婚して横浜でSound Factoryを開業。作曲、ライブ音響、イベント進行、映像制作、通訳、翻訳の傍ら Acumihoプロジェクトとして鍼灸の良さを伝える映像を制作している。


Sound Factory: http://www.soundfactorytokyo.com/




・参加特典

CRUISE COMPASSは、巷には絶対に出回ることのない豪華客船の情報を知ることが出来る唯一のオンラインサロンです。


CRUISE COMPASSに参加することで、豪華客船で働く為には何が必要なのか、それをどう学べば良いのか、またサロン内で豪華客船で成功する為に必要なことを学ぶ事が出来ます。SNSには書けない豪華客船クルーの裏話など、船で働くことを目指さない人でも楽しむことが出来るコンテンツを発信して行きます。


また、CRUISE COMPASSは1方向型の情報発信コミュニティではなく、双方向型の情報発信コミュニティです。サロンメンバーが参加してこのオンラインサロンを盛り上げて行き、さまざまなイベントを行なったりもします。


海外に出たいと考えている人にとってはとても良い刺激を受けることが出来る環境です。




・こんな人におすすめ


・豪華客船で働いている人
・豪華客船で働いていた人
・豪華客船で働きたい人
・海外で仕事がしたい人
・英語を使うスパで働く人
・英語で接客をする鍼灸師
・海外で活躍したい鍼灸師
・海外で活躍したいヘアスタイリスト
・海外で活躍したいエステティシャン
・海外で活躍したいフィットネストレーナー
・海外で活躍したいネイリスト
・豪華客船に興味がある人
・海外で活躍している人に興味がある人


豪華客船で働きたい人、特に鍼灸師さんは学べることが盛りだくさんです。


世界で活躍出来る人になりたい、

どこでも生きていける人になりたい人は是非ご参加ください!





・今後準備をしているコンテンツ


豪華客船で働くマインドセット

世界の寄港地おすすめ

豪華客船での治療法・診察法について


NZでの鍼灸治療・SPA・医療事情

NZでの生活情報・豆知識

豪華客船でのビジネス講座


お灸・はりの動画配信

動画撮影の基本から応用まで

動画編集の基本から応用まで

日本に住んでいる外国人の治療事情


世界の鍼灸情報

これから鍼灸が進む道の予想

世界で活躍するのに必要なこととは?


などなど。


CRUISE COMPASSのスポンサー
・SOUND FACTORY
Web site: http://www.soundfactorytokyo.com



・注意事項 以下のような方はご入会をお断りさせていただいております


・CRUISE COMPASSは、秘密のグループですがサロンに参加した感想などをtwitterやブログなど各種SNSでの投稿は歓迎です。その際は是非とも「#CRUISECOMPASS」を付けてご投稿ください。

・情報商材またはそれ相当と判断されるビジネスに関わる方の入会はお断りします。入会後に判明した場合強制退会となります。

・CRUISE COMPASS内でシェアする内容は、投稿主の許可がない限り、外部へ内容を出すことを一切禁止致します。守られない場合は、法的手段を取る可能性もあります。

・特定の会員への誹謗中傷、荒らし行為などコミュニティの秩序を大きく乱す行為があった場合、強制退会とさせていただく場合があります。

・Facebookアカウントが実名登録ではない、プロフィール写真がない、友達がいないなど、アカウントがアクティブなものでないと判断した場合、入会をお断りする場合があります。

・決済について 使用可能なクレジットカードは下記のみです。 VISA/MasterCard/JCB/Diners Club/American Express また、残り有効期限が100日以上のクレジットカードに限らせていただきます。 領収書の発行は行っておりませんのでご了承ください。

・お申し込み完了後、プロジェクトページの活動報告をご覧いただき、
Facebookグループへの「参加リクエスト」をお願い致します。
Facebookグループの参加承認が済み次第随時ご参加が可能となります。


コメント

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください