秋田犬SUN(サン)との暮らしを一人でも多くの方々に共有することで、秋田犬の魅力を全国、全世界に届けるファンクラブです。

プロジェクト本文

☆ご挨拶☆

はじめまして。村岡 悠司(むらおか ゆうじ)と申します。
このプロジェクトに興味を持って頂き、ありがとうございます。

私は、秋田県仙北郡角館町(現仙北市)に生まれ、大学進学を機に上京し、社会人生活を含め13年間首都圏で生活してきました。その後、2015年に故郷秋田に戻り同年4月、ご縁があって旅行企画の会社に就職し、2017年9月に主な仕事先としていた県南部の羽後町(うごまち)という街に移住しました。


☆プロジェクト概要☆

秋田犬の魅力を全国・全世界の人に届けたい。

事の始まりは、移住する1ヶ月前。
ひょんなことから、移住するタイミングで秋田犬と一緒に暮らすことが決まりました。

生後3ヶ月のオス犬。
"周りを明るく照らす太陽のような存在になって欲しい"という想いを込めて、「SUN(サン)」と名付けました。

日を重ねるごとに、秋田犬の忠実な性格に惚れ込んでいきました。成犬となった今、SUNはもはやペットではなく、紛れもなく「家族」です。

本音としては「一人でも多くの方が秋田犬を飼ってその魅力を知って欲しい」と思いますが、秋田犬は大型犬(現在のSUNは約30kg)ということもあり、共に生活することは正直容易なことばかりではありません。実際、「秋田犬は大好きだけど、さすがに私の家では飼えない」といった声をよく耳にします。

ただ、その魅力を周りのお友達に共有したり、少しの時間だけでも一緒に過ごしてみたりすることは可能だと思います。

秋田犬を飼っている方々が特に知っている「秋田犬の魅力」、そして「秋田犬と一緒に過ごす時間の尊さ」を全国・全世界の人たちに届けたいと思い、このようなファンクラブを立ち上げました。


このような方におすすめです
・秋田犬を飼っていて、同じように「秋田犬の魅力を伝えたい」と思っている方
・事情により秋田犬を飼えないが「秋田犬が生活の身近にいて欲しい」と思う方
・秋田犬を飼いたいと思っているが、様々な懸念点があって決断に踏み切れない方


以下のラインナップでリターンを設けさせて頂きました。

1. ライトコース(毎月500円の支援)
・会員様限定のSUN写真5枚(前月撮影分)

会員様限定の「SUN写真(前月撮影分)を5枚」プレゼントします。スマホやPCの待ち受け画面や、印刷して日々の癒しグッズとして・・・など、ご自由に使って頂けたら嬉しいです。
※写真は、頂いたメールアドレス宛にJPGデータにてお送りします。

2. レギュラーコース(毎月1,000円の支援)
・会員様限定のSUN写真5枚(前月撮影分)
・会員様限定のFacebookグループへの参加権利

会員様限定の「SUN写真(前月撮影分)を5枚」に加え、「会員様限定のFacebookグループ」にご招待します。限定グループでは、SUNの日頃の暮らし紹介や、秋田犬との暮らしあるある、さらには会員様限定のイベント情報(不定期)なども発信していきます。「秋田犬を飼いたいけど不安のことがたくさんあって・・・」といった方向けに、質問も常に受け付けますので、秋田犬との暮らしを検討中の方にもオススメです。
※写真は、頂いたメールアドレス宛にJPGデータにてお送りします。

3. プレミアムコース(毎月2,000円の支援)★5名様限定★
・会員様限定のSUN写真5枚(前月撮影分)
・会員様限定のFacebookグループへの参加権利
・SUNと一緒にお散歩できる権利(お一人様月に1回まで/最大1時間)

レギュラーコースの2つの特典に加え、実際にSUNと一緒にお散歩できるコースです。「秋田犬は大好きだけど自分では飼えない・・・」または「秋田犬を飼いたいと思うけどちゃんと散歩してあげられるか不安・・・」といった方にぴったりのコースです。"展示"されているのを見に行くだけでは、秋田犬の本当の魅力と飼うことの大変さはわかりません。ぜひ、実際に自らの手で散歩して、飼い主と話をして、魅力と大変さを感じてもらえたら嬉しいです。
※写真は、頂いたメールアドレス宛にJPGデータにてお送りします。
※SUNが住んでいる秋田県羽後町までお越し頂くことが前提となります。
※羽後町内の公共の場(道の駅を想定)を集合場所とします。
※散歩時は、飼い主が必ず同伴します。


SUNの暮らしを共有することで、秋田犬の魅力が一人でも多くの方に届けることができ、「生活の中に「秋田犬」と過ごす時間を作りたい!」と思える方が増えることを願っています。

コメント

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください