パートナーのことを大切にしたい人同士のコミュニティです。パートナーののろけや仲良しのコツの共有、プレゼントの相談などを気軽にできるコミュニティがあったらいいなと思って立ち上げました。パートナーのことを大切にしたい人であればどなたでも大歓迎です。

プロジェクト本文

▼パートナーを大切にするって、素敵だ。

「パートナーのことを大切にしたい」
「ずっと仲良しでいたい」
そんな想いを持つ人たちが集まるコミュニティです。

・いろいろな夫婦の仲良しのコツが知りたい
・パートナーとずっと仲良しでいたい
・サプライズの相談や喧嘩したときの相談など、気軽にできる場がほしい

という方におすすめです。

Twitterでつぶやいたところ、多くの方から
「そんなコミュニティがあったら参加したい」

という声をいただき、この度立ち上げに至りました。

学生カップルから新婚夫婦、子持ちのベテラン夫婦まで
世代を超えてノウハウを交換できるようになっています。

▼活動内容

オンライン

・のろけ共有
・仲良しのコツ共有
・同性、結婚、喧嘩したときのお悩み相談
・パートナーシップに関するイベント
・ZOOMミーティング

オフライン

・オフ会の開催(参加費は別途ご負担いただきます)
・外部講師を招いてのイベント 
 
過去に実施したイベントレポート
 ・4/7   5歳さんと恋愛トーーーク!〜恋愛相談のります!ノロケます!〜
 ・5/31 「パートナーをゲットするまでに駆使したテクニックは?」スキ活サロンオフ会
 ・6/16 「今日、『好き』と伝える。明日も伝えられる保証はないから」~スキ活サロン×shin5さんコラボイベントレポート~

複数のメディアに取材いただいています!
 ・DRESS:「対応が神」「とにかく顔が好き!」 パートナーの好きなところを発表し合う会に潜入したら、幸せすぎる空間が広がっていた
 ・DRESS:“パートナーを大切にするスキル”はもっと世の中から評価されていい スキ活サロン主催・あつたゆかさんインタビュー
 ・telling:夫婦仲をよくする「のろけ」の効能と作法

▼参加条件

・パートナーのことを大切にしたいと思っていること
・他の人ののろけも楽しく聞ける人であること

→現時点でパートナーがいらっしゃる方でなくても、大歓迎です!

▼想い

私自身、これまでライターとしてさまざまな夫婦論や、
家族の形を取材してきました。

そこで感じたのが
「パートナーとの絆を維持するのは、
想像以上に難しい」ということ。

パートナーは一番近い他人。

一緒にいるのが当たり前すぎて、
時には傷つけてしまうこともある。
大事な人なのに、素直になれないときがある。

そんなときに、このコミュニティがあれば
みんなで一緒に支え合うことができるんじゃないか。

そんな風に思って、立ち上げを決意しました。

このコミュニティは、誰かが何かを
教えてくれる場ではありません。

私自身も新婚で、これから先パートナーと
ずっと仲良しでいられるだろうかと
不安に思うときがあります。

私も答えを持っているわけではないのですが、
「パートナーをずっと大切にしたい」
そんな素敵な想いを持っている人たちとつながることで
新しい価値を一緒に生んでいきたいと思っています。

▼資金について

こちらで集まった資金は、
基本的にはコミュニティ運営の活動費用に
充てさせていただきます。

ずっと仲良しでいられるカップルが
一組でも増えますように。
どうぞよろしくお願いいたします。

▼入会方法

・各CAMPFIREファンクラブページの「パトロンになる」ボタンから入会することができます。なお、月の途中で入会した場合でも1ヶ月分の料金が発生します。(当月分は日割り計算になりません)。
・CAMPFIREファンクラブのご支援に使用可能なクレジットカードは下記のみです。また、残り有効期限100日以上のクレジットカードに限らせていただきます。
※コンビニ払い・銀行振込(Pay-easy払い)には対応しておりません。
・当該Facebookグループの承認には原則3営業日以内に承認させて頂きます。

▼注意事項

・活動は原則Facebookの非公開グループを中心に行いますので、参加にはFacebookアカウントが必要です。
・途中で退会した場合も返金はありません。ご了承ください。
・サロンで共有される情報は、シェア厳禁とします(ただし内容によっては拡散いただいてもいいものもご用意します)
・サウナや本サロンと無関係の内容のご相談やご連絡やお受け付けませんでのご了承ください。
・領収書の発行には対応できません。あらかじめご了承ください
・特定の会員への誹謗中傷、荒らし行為などコミュニティの秩序を大きく乱す行為があった場合、強制退会とさせていただく場合があります。
・Facebookアカウントが実名登録ではない、プロフィール写真がない、友達がいないなど、アカウントがアクティブなものでないと判断した場合、入会をお断りする場合があります。

コメント

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください