巷で噂の写真「イシヅカダチ」の個展をニューヨークで開催するために立ち上がった、イシヅカダチ応援ファンクラブ「イシヅカダチGOニューヨーク」

プロジェクト本文

初めましての人もそうじゃない人も、こんにちは!

イシヅカマコトです。

まずは、このページをご覧頂きありがとうございます。
このページをご覧の皆様に言いたい事があります。

僕は有名になりたいです。
いきなり何を言うんだ!という皆様の思いは重々承知の上で
僕は「有名になりたい」と言い続けたいし、有名になります。
というか、ならせてください!

僕が有名になりたいと思ったキッカケはとある中学生の男の子との出会いでした。
心臓病のある彼に出会い、そこから様々な人との出会いを通して、今まで知り得なかった現実を知る機会に沢山恵まれました。

神戸に住む中学生の彼に会う為に、3人分の東京からの交通費をクラウドファンディングを使って集める事にしました。
僕と一緒に行く予定の看護師の女性や僕がFacebookやTwitterを使い拡散した事で
8万円ほどの交通費が集まったのですが一緒に行く予定だった写真家さんが、クラウドファンディングの宣伝を自身のブログでして下さった数時間後に30万もの資金が集まりました。

1日で何十万円というお金を集めた写真家さんは有名な方です。
「影響力」があります。僕は有名になって影響力を得る事で誰かの為に「僕がやりたい事」で力になりたいと強く思ったからこそ

僕は有名になりたいです。

有名になって、今関わっている障害を持っている友達や、髪の毛のことで悩んでる友達、不登校の友達、みんなのことを世の中に知ってほしい。
その友達を有名にしたいんじゃなくて、まだ見ぬいろんなことで悩んでる人たちが、
僕の友達をみて勇気を持ってくれたり、何かのきっかけになってくれたら、僕は嬉しい。

もう一回言います。
僕は有名になりたい!

自分たちの声で叫だとしても届かない、小さな声を、その人たちの写真を撮ることで、広められたらと思ってます!!

この有名になりたいという思いを実現する為の初めの一歩として、来年の5月か6月に行うニューヨークでの「イシヅカダチ」という僕の写真だけを飾る個展を一緒に盛り上げてくれる仲間を集めたいと想い、このページを作りました。

一緒にニューヨークに行くもよし、ニューヨークの個展で飾る写真の被写体になるもよし、僕の愛人になるもよし。え?

、、、え?

イシヅカの友達(ダチ)になる事で僕の有名になるという目標を一緒に達成して
「イシヅカ?あぁ、友達。ずっと知ってる友達だよ」と自慢してもらえたら
最高に嬉しいし、幸せだなと思います。

ぜひ、僕の友達(ダチ)になって下さい。宜しくお願いします。

▼ヅカダチ(パトロン)へのリターンについて

【500円】
・限定Facebookグループへの招待
・限定雑談ライブ配信(ブラックトークも)
・限定写真ワークショップ
・限定映像の撮り方講座
・限定オフ会
・イベント先行告知

【3,000円】〜イシちゃんをもっと応援したい人用〜
シちゃんをもっと応援したい人用 リターン内容は500円+限定動画ライブ配信。
・限定動画ライブ配信(より会議に近い配信で、今後の計画なども先に教えちゃいます)
・限定Facebookグループへの招待
・限定動画配信
・限定写真ワークショップ
・限定映像の撮り方講座
・限定オフ会
・イベント先行告知

【50,000円】〜もっともっとイシちゃんを応援したい人用〜

・リターン内容は3,000円と同じ+
月一回行われるイシヅカダチGOニューヨークのMTGに参加できる権利。
(都内近郊で行われます。)

▼自己紹介

イシヅカマコト(イシちゃん)

職業:パラパラ漫画のストーリープランナー、ビデオグラファー、フォトグラファー
年齢:36歳
性別:メンズ
出身地:神奈川県横浜市
学歴:中卒
性格:メンヘラ女子、中二男子
好きなTV番組:アメトーーク
好きな映画:「ショーシャンクの空に」「世界の中心で愛を叫ぶ」
好きな本:「いま、会いにゆきます」「伊坂幸太郎」「誉田哲也」
好きな食べ物:ハンバーグ
嫌いな食べ物は:きゅうり
将来の夢:アンパンマン

<経歴>
元ミュージシャン、有名バラエティー番組のADを経て、ブライダルビデオグラファーを経験。FBでキングコングの西野と出会い、キングコングのYouTubeチャンネル毎日キングコングのディレクターとして5年間、番組を継続させる。
年末のイベント天才万博では映像ディレクターとして活躍。
スカパー!ではテレビディレクターとしてデビュー。
堀江貴文/西野亮廣 共同著書「バカと付き合うな」西野亮廣 著書「新世界」では文中写真に採用される。そのた宣材写真イベント撮影などフォトグラファーとしても活躍の場を広げる今注目のクリエイター。

イシヅカマコトのFacebook
イシヅカマコトのInstagram
イシヅカマコトのLetterPot
イシヅカマコトのTwitter
イシヅカマコトがデュレクターの毎週キングコング

コメント

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください