オフィス樋口の受験情報では中学入試・高校入試・大学入試の情報を配信しています。他に、看護系専門学校の入試問題・教員採用試験の教養試験・公務員試験の情報を配信しています。 オフィス樋口の受験情報のアドレスは次の通りです。 http://juken.office-higuchi.com

プロジェクト本文

はじめに

初めまして、樋口です。普段は予備校の講師をしています。私が大学院に在籍していたとき、非常勤で大学で教えている人の話を聞いて、教えることに興味を持ちました。同じ時期に教育関係の派遣会社の人と知り合いになったことがきっかけで、派遣会社を通して学習塾や予備校に出講するようになりました。今年で派遣会社に登録されて7年目になります。派遣会社だけでなく、自ら予備校に応募して出講しています。

このファンクラブで実現したいこと

このファンクラブを通して、出資してくださったパトロン様との受験に関するネットワークを作りたいと考えています。受験に関する出題傾向の発信や受験に関する相談に応えることで受験勉強の役立ててほしいと考えています。

ファンクラブをやろうと思った理由

これまで受験情報に関するプロジェクトを計画してきましたが、計画を考えたところ何をもってプロジェクトの完結とするのか結論が出なかったため、計画を出すことをあきらめたことがありました。ファンクラブであれば、プロジェクトの終了時期を気にすることなく、ファンがいる限り永久にプロジェクトを進められるのではないかと考え、ファンクラブとしてプロジェクトを立ち上げることになりました。

これまでの指導経験と今後の目標について

これまでの指導年数は7年目になります。主な指導科目は、中学入試の社会、高校入試の社会・英語・数学、大学入試の社会・英語・数学(文系数学)です。

今年度は校内予備校で高1・高2の英語、社会人向けに看護系専門学校を目指す予備校で数学1・A、予備校で日本史・政治経済の指導をしています。

これからの目標として、公務員試験の専門科目と教養科目、教員採用試験の教養試験を指導することを考えています。

資金の使い道

ファンクラブで調達した資金の使い道について、全て受験に関連する本の購入に使います。パトロン様向けに購入した本については公開する予定です。

リターンについて

出資してくださった皆様にはパトロン様限定で、授業に関する日記・最新の受験情報・入試傾向を配信します。また、Q&A方式で受験に関する質問や相談に答えます。

法人様向けに出張授業を考えています。詳しくはリターンでご確認ください。

最後に

受験勉強をしていると、色々不安が出てくることがあると思います。このファンクラブを通して不安の解消と入試に関する情報が役立てていただければと思い、立ち上げました。合格につながるように皆様を応援したいと考えています。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 2018/01/12 03:59

    樋口です。 早いもので、明日からセンター試験です。 今日は午前中に大学で公務員試験対策の経済の講義、午後に医歯薬系予備校でセンター試験の日本史、夜に中学生の英語があります。 私が出講している医歯薬系予備校は1対1の個人レッスンで、担当している生徒についてはセンター試験・マーク模試の点数が...

  • 2018/01/09 09:06

    明けましておめでとうございます。 受験生の皆さん、センター試験が近づいてきました。 センター試験直前までにやるべきことは、体調を整えること。 これは当たり前ですが、本番当日に体調を崩して受験できないとか実力を発揮できないという事態になれば意味がありません。 次に、センター試験直前までに...

  • 2017/12/16 10:06

    樋口です。 タイトルの通り、そろそろ冬期講習で、1か月弱でセンター試験が始まります。追い込みの時期に入っていますが、無理をせずに体調を整えて本番に備えてください。 私も冬期講習で授業が入っていますが、体調を整えて授業に備えます。今日は授業がない日で、冬期講習以降の授業の準備に時間を使います...

コメント

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください