沢木宙を皆で小説家にする為のファンクラブです。

プロジェクト本文

初めましての方もそうでない方もこのページをご覧頂きありがとうございます。
沢木宙という名前で活動をしているフリーライターです。
私には今、目標があります。それは、

世界一の聞き上手になる。
色んな人の気持ちを文章に表す。
色んな人の人生をショートストーリーにして沢山の人に届ける。

という目標です。
私は0からモノを生み出す事は出来ません。
でも、昔から人に話を聞いて、その人になりきって人の気持ちを代弁したり
文章を作る事が得意でした。

例えば、ホームレス小谷さんになりきってクラウドファンディングの文章を書いたり
皆の感謝の気持ちを上手く文章にまとめてオリジナルの表彰状を作ったり
人から話を聞いて、その人の立場に立って感情を文字に起こす事が苦にならずに出来るのです。

3つの目標を叶える為に、自分をちゃんと追い込む環境を作ろうと思い
今回このファンクラブを立ち上げる事を決めました。
私は正直、真面目ではないし土壇場にならないと動けない性格なので
皆さんに協力してもらわないと小説家、モノ書きになれないと思いました。

なので、ファンクラブで毎月しっかり書けるように皆さんにケツを叩いてもらう。
そして書く為のネタ(皆さんの話を聞く事)を頂く事にご協力下さい!!!

沢山書いたら、書いた中から3つほど厳選して本にしようと考えています。
その本を作る代金はクラウドファンディングで、そして手売りします。
私は私にしか出来ない方法で沢山の人に会って
沢山の人の人生を体験し文字にして色んな人に届けます。

アナタの人生を小説にします。
そして、必ず多くの人に届けます。
力を貸して下さい。お願いします!!!

支援の使い道
集まった資金は、移動費や活動費に宛てさせて頂きます!お金をもらう事で書かなくてはダメな状況に追い込む、というのが目的なので金額設定は高くしていません。

リターン

500円
毎月ショートストーリー配信。
※長さや内容は毎月異なります。皆さん煽って書かせて下さい。

500円
毎月ショートストーリー配信&実際に会って話を聞いて、アナタの人生をショートストーリーにします。
※場所・時間などは応相談。

 

第三者目線から他人の人生を書いたインタビュー本などは沢山あると思いますが
私は話を聞いて、話をしてくれた人になりきってショートストーリーを書きます。
誰もしていない、誰も出来ない事が私には出来ると
自分で初めて自信を持って言える事です。大変だと思います。怖いです。
怠け者なので、本当に怖いです。でも、皆さんに育ててもらえたら
皆さんと一緒に沢木宙という新しい形の小説家を、モノ書きを育てて行けたら
成長出来たら嬉しいです。宜しくお願いします!!!

コメント

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください