自分の幸せって一体何だろう?幸せが分からない、忙しくて見つける時間がない。心配しなくても大丈夫。ここでは、人それぞれが求める幸せを研究してますよ

プロジェクト本文

遊びに来てくださった皆さんへメッセージ

遊びに来てくれてありがとうございます。

今、あなたは幸せですか?

幸せの人もそうでない人も、みんな自分は幸せになりたいと思っています。幸せは、人それぞれによって考え方が違います。

周りからみたら、あの人は幸せそうだよねと言われても、私全然幸せじゃない!と思ったらその人は幸せではないんですね。

ここでは、幸せというものを分解して分かりやすく、そして目指す幸せにたどり着くまでを研究しています

プロジェクトオーナーの私はこんなひと

神奈川県に住む30代の会社員(男)です。

特にこれといって、有能であるわけでもなく、平日は会社と家の往復だけです。

遅くまで働いて家に帰って寝たと思ったら、また仕事…

会社に行けば腹が立つ上司や、関わりたくない同僚と付き合うわけです。

こんな毎日、全然幸せではありませんでした。会社を辞めたいと思いました。

会社を辞めたら食べていけなくなるので、

何で生きないといけないのか?

とか

働くために生きているのか?

生きるために働くのか?

と、何度も悩みました。

ヒントとなる本を読んだりしましたが、よく理解できなかったんです。

藁にもすがる思いで一時大流行した、引き寄せの法則っていう本も読みました。また、それに類似した書籍等も読みました。

そして、自分なりに解釈して、実践して多くの人々経験を得ました。

今は幸せになる方法を自分なりに会得しましま。それらを介して自分なりに作った幸せ論を、皆さんに是非知っていただきたいなと考えています。

コメント

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください