このサロンは佐賀大学の学生で就職活動に対して「何から手をつければ良いかわからない」であったり、「就活に対して何となく不安がある」と感じている方を対象に、佐賀大学の大手人材企業内定者がESのブラッシュアップ、自己分析能力の向上、面接対策を提供する就活オンラインサロンです。

プロジェクト本文

「就活をもっと自由に、もっと楽しく」

▼あなたからのメッセージ

佐賀大学のみなさん、こんにちは!今年の9月まで佐賀大学の経済学部に所属していた鳥丸です。そろそろ、20卒の学生さんは就職活動を意識し始める頃かとは思いますが就活の進捗はいかがでしょうか。僕も皆さんと同じように就職活動を行い、式会社リクルートを始め、DeNA()、読売新聞社、ミクシィ等(他5社)からインターン・内々定をいただきました。現在の内定先の会社の関係上、南は鹿児島、北は北海道までさまざまな学生と面談を最近する機会が多くなっています。実際に話をしてみると多くの学生が就職活動に対して多くの漠然とした悩みを抱いていることを知りました。そのような「漠然とした悩み」を解きほぐし原因を解明することを自分の経験からやってみたい。また、ESや面接、自己分析など自分の攻略法を伝授したい。そう思い、まずは出身大学となる佐賀大学でこのゼミを開講することにしました!

〜就活をもっと自由に、もっと楽しく〜

      「BEAT!」

▼パトロンへのリターンについて

①自分がやりたいことを鳥丸と会話しながら明らかにしていける。(場合によっては人を紹介しオンラインorオフラインで会える機会を提供する)

②ESの書き方&精度の圧倒的向上

③自己分析の方法が分かる&それを踏まえて今後やるべきことが分かる

④面接の質が向上し面接官を誘導する面接が行える能力をつけれる

⑤自分の中で「納得感のある就活」を実現できるようなる

▼自己紹介

大学1年次の冬に大好きだったサッカー部を辞めることになったもののやることがなくほぼ毎朝5時までボウリング・カラオケ・ゲーム(主にスマブラ)に明け暮れる日々を送りニート生活を送る。その後様々なきっかけがあり大学3年次には式会社ディー・エヌ・エーにて世界初の自動運転技術を利用した配送サービス「ロボネコヤマト」のサービス立ち上げを担当。大手クライアント等への営業戦略の立案から実行及びECサイトの企画を担当した。その後ベンチャー企業にて事業開発や友人のサービス開発支援を行ったのち現在はHappyBird式会社の取締役を務める。非正規雇用領域の採用媒体の開発・プロデュース及びアマチュアスポーツの動画プラットフォームサービスの開発・プロデュースを担当。

 

コメント

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください