プロサッカー選手、渡辺夏彦(VfRアーレン/ドイツ3部)のサロン「常に変化し続けよ」です。

プロジェクト本文

■サービス内容(予定) 

①サッカーノート特別公開 
・ドイツサッカー、海外でプレーすることについて 
・試合情報 
・トレーニングについて 
・試合とそのプレー分析 
・成長プロセス 
・ゲーム分析

②思考法考 
・大卒ドイツ3部を実現した思考法 
・プライベートから生まれてくるもの

③プロジェクトについて 
・個性、インクルーシブ社会、障害者あたりがテーマのプロジェクト 
・ユニサカ

④交流 
・スカイプ(Zoom)で行っているゲーム分析、プレー分析の特別公開 
・自分が選んだ試合についてのディスカッション 
・イベントの開催(日本滞在中)

■入会条件・注意事項 

・当ページの「パトロンになる」ボタンから入会できます。

・月の途中で入会した場合でも1ヶ月分の料金が発生しますのでご了承下さい。(当月分は日割り計算になりません)

・CAMPFIREファンクラブのご支援に使用可能なクレジットカードは下記のみです。

VISA/MasterCard/JCB/Diners Club/American Express
  また、残り有効期限が100日以上のクレジットカードに限らせていただきます。
  ※コンビニ払い・銀行振込(Pay-easy払い)には対応しておりません。

・領収書の発行は行っておりませんのでご了承下さい。

・非公開グループへの参加までは入会申し込み日から48時間(2日)程度いただいております。 

・Facebookの非公開グループで活動しますので、参加にあたりFacebookアカウントが必要になります。

・オンラインサロン内の情報は情報については許可がある場合を除き外部への公開は禁止します。 
・運営および特定メンバーへの誹謗中傷、荒らし行為などコミュニティの秩序を大きく乱す行為があった場合は強制退会とさせていただく場合があります。

・その他規約はCAMPFIRE利用規約に準じます。
 利用規約はこちら→https://camp-fire.jp/pages/term

【ご挨拶】

こんにちは。渡辺夏彦です。

サロン「常に変化し続けよ」がスタートしました。

まずは、このサロンに参加してくださっているみなさま、ありがとうございます。

僕は死ぬまでずっと、チャレンジングでワクワクする人生を送っていきたいと思っています。

こんなことをやりたい!こんな未来を実現したい!と思ったら、誰もやったことがなくてもチャレンジしていきたいのです。

そのためには、それらを実現させるためのスキルを身につけていかなければなりません。いつでも学びに貪欲でいる必要があるのです。

僕の学びや成長はいつも、所属コミュニティの中で促進されてきました。それは学校であり、サッカークラブであり、塾であり、ゼミであり、家族や友達でした。

自分を成長させてくれるコミュニティに所属すること、これは僕が最も大切にしていることです。そして今、そんなコミュニティを自分で作りたいと思い、このサロンを立ち上げました。

このサロンに参加してくださる方にとって、そして僕にとっても、お互いに刺激し合い、成長し合える場を作っていきたいです。

そしていつか、このコミュニティから、社会を、文化を生み出していきたい。そんな絵を描いています。

きっと時間はかかります。それでも、そんな空気を一緒に作っていきましょう。

みなさま、どうぞよろしくお願い致します。

渡辺夏彦 2018.9.13

コメント

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください