今、私たちクラウソラスに必要な事は、目的地を決める事ではなくて、共に歩んで行ける仲間を増やす事だと思いました。2019年、私たちは新しい形のファンクラブ「Clasola.Lab」を本格始動して、仲間集めの旅をしています。

プロジェクト本文

●はじめまして。クラウソラスです●

クラウソラスは、

ギター&ボーカルのJun(ジュン)と、

ピアノ&ボーカル:Yui(ユイ)による、

シンガーソングライターユニットです。

宜しければ「クラソラ」と呼んでやって下さい。

私たちのプロフィールはそこそこ長いので、

自己紹介のような「Tokyo」という曲を聴いて頂くと、

ちょっとだけクラソラの事をわかって頂けるかもしれません。

●なぜクラウソラスが、Clasola.Lab(クラソラ.ラボ)を始めたのか●

私たちは音楽を通じて、

時に誰かの背中を押す事や、

時に誰かに寄り添い励ます事ができたら最高だ!

と思って、今活動をしています。

だからこそシンプルに、

ずっと歌い続けていく為の地盤を作るという事が、

まずは必要だと思っています。

今まで私たちの地盤は、路上ライブでした。

寒い日も暑い日も、路上ライブで歌い続けることで、新しい出逢いがあり、それがライブやCDに繋がったりしていました。

緩いようで硬いその地盤。

路上ライブがあったからこそ、私たちは活動を続けて来れました。

感謝しかない私たちの財産です。

ただ年々、色々な面から路上ライブでの活動は難しくなってきています。

なので約3年前にクラウソラスを結成した時から「いずれ必ず路上ライブは出来なくなるから、新しい活動場所と、私たちに合うスタイルを見つけていこうね。」と2人で決めていました。

そんな中、去年何気なくスタートしたこの「Clasola.Lab(クラソラ.ラボ)」で、

ありがたい事に、仲間が一人、また一人と増えていき、

今まで、路上ライブやYouTubeなどで耳を傾けて頂いても、その出逢いは「点」のまま終わってしまう事も少なくなかったのですが、

この「Clasola.Lab(クラソラ.ラボ)」は、その場限りではなく継続的に「線」として繋がれる新しい場所になりました。

今、応援して下さっている仲間と、リアルタイムで繋がり、

楽しみや課題を共有する事で、私たち自身がとても助けられています。

だからこそ、この仲間の輪をどんどん大きくしていって、

一緒に音楽やアイデアを形にしていく過程を、共有していけたらと思っています。

目的地はその都度、笑顔や優しさが集まる場所に行けばいい。

その為には、まず地盤を固める事に力を注ごう。

という事で、2019年から私たちは

「Clasola.Lab(クラソラ.ラボ)」での仲間集めの旅を始めました。

この先に向かう目的地は、ラボ仲間と一緒に決めたいと思っています。

私たちは、あなたを心よりお待ちしています!

●Clasola.Lab(クラソラ.ラボ)の特典●

【特典1】未発表音源を毎月お届け

毎月20日前後に、クラウソラスから未発表音源をお届けします。(※楽曲はSoundCloudの限定公開URL《ダウンロード可》をお届けします。)

新曲やライブ音源など、なかなかライブに足を運ぶのが難しい方や、遠方にお住まいの方にも、定期的に私たちの「今」の音楽をお届けします。

【特典2】ラボ会員限定メルマガを毎月お届け

毎月1日前後に、クラウソラスからラボ限定ラジオ又は動画をお届けします。(メルマガにはCAMPFIREのメッセージ機能を使っています。)

限定メルマガでは、それ以外にもそこそこ頻繁にメッセージをお届けしています。(※下記は今までに配信している一例)

・JunとYuiとのしゃべくりラジオURL
・YouTube限定公開動画URL
・路上ライブ情報

【特典3】ラボ会員限定イベントへの参加権

ラボ会員限定イベントを不定期に開催しています。

普段のライブより深い場所でクラソラとクラソラの音楽をお楽しみ頂けます。

・2018年12月には、東京にてクリスマスイベントを、
・2019年1月に大阪にて新年会イベントを開催しました!
・2019年3月からは、ラボ限定マンスリーライブの開催が決定!

【特典4】ラボ会員専用ライブ予約フォームのご利用

ラボ会員の方は、ライブのご予約に会員専用ライブ予約フォームをご利用頂けます。ラボ限定イベントのご予約や、通常のワンマンライブへ優先的にご入場頂けます。

・2019年3月20日、大阪での無料ライブ開催が決定!(ラボ会員先行予約)

【特典5】ラボ会員限定アクティビティを公開

会員限定公開のプライベートの限定記事や、未発表音源の歌詞などをご覧頂けます。(投稿にはCAMPFIREのアクティビティ機能を使っています。)

【特典6】ラボ会員限定非公開Facebookグループへのご招待

ラボ会員限定非公開Facebookグループにご招待し、クラソラと一緒に様々なイベントや企画実現に向けた作戦会議、アンケート、座談会をしています。(ご参加は任意です。)

●ご入会の流れ●

(1)ご入会手続きをする。

Clasola.Lab(クラソラ.ラボ)へのわかりやすいご入会方法はこちら

(2)ウェルカムメールを待つ!

ご入会手続きから24時間以内に、クラウソラスからメッセージが届きます。
(CAMPFIREのメッセージ機能を使っています。)
(※土日祝祭日、年末年始は除きます)

会員限定予約フォームのパスワードや、諸々のご案内が書いてあります。確認下さい。

(3)あとは楽しむだけ!

●諸注意●

ご解約の際、日割り計算等でのご返金等のシステムはございません。また前月分の料金制になっている為、翌月の料金分が発生いたしますのでご理解の上お申込みください。

◆CAMPFIREファンクラブのご支援に使用可能なクレジットカードは下記のみです。
VISA/MasterCard/JCB/Diners Club/American Express
また、残り有効期限が100日以上のクレジットカードに限らせていただきます。
※コンビニ払い・銀行振込(Pay-easy払い)には対応しておりません。

◆領収書の発行は行っておりませんので、ご了承ください。

◆以下の行為が確認された場合、強制退会をして頂きます。
・会員限定URLや、会員限定音源の外部への公開。
・クラウソラスやファンの方への誹謗中傷や迷惑行為。

◆その他規約はCAMPFIRE利用規約に準じます。

コメント

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください