SNSのアカウントを作ってみたけど、2~3回ほど適当に使った後、完全に放置プレイ化。もしくはROM専化…SNSを使えば、自分の人生を少し変化出来るかもしれないけど、その可能性を感じていない方に、SNSで未来を変えるデザインワークを届けたい!初心者、求!

プロジェクト本文

【自分の人生「バズらせる」事が出来れば、人生をデザイン出来ます!】

Facebook、Twitter、Instagram、17Live、YouTube…
たくさんあるSNSの種類。どれも触りでアカウントだけは作ったけど、放置。
2、3回適当に使ってみておしまい…またはROM専(発信しないで読むだけ)。
一つだけ遊びで使っているけど、特にフォロワー数気にしていない。

そんな人達に「SNSを利用する事で、人生が変わるキッカケになるかもしれない方法」
がある事を伝えたい…!特に、これから自分の人生をどうデザインするか、
悩んでいる人達に、多くの選択肢を知って欲しいと思っています!

・自分の人生を自分で掴みたい!
・夢を叶えていきたい!
・今の仕事だけじゃない稼ぎ方を知りたい!
・副業の方法を知りたい!
・このまま就活していいのか不安!
・学生だけど企業に興味がある!
・社会人として学んだこの知識を誰かに伝えたい!
・新しい働き方の方法を知りたい!
・SNSが怖い!
・一人じゃ続けられないから、一緒にやっていける仲間が欲しい!…など。

【SNS初心者】や【新しい選択肢】を知りたい方、【仲間】を創るための、
「オンラインサロン」を立ち上げました!


※こんな感じではしゃぐサロンです。

 

こんにちは!

IT系コンサルをやっているレボリューションインフルエンサーこと"レボフル"と、
動画編集及びコミュニティコンサルをやっている"しばさん"です!

僕たちはSNSなどを利用した「情報発信」を行う事で、
自分の人生デザインを自分で行う事が出来つつあります!

どこかに雇われて仕事をすることが悪い事ではないですし、
起業してフリーランスとして生きるのが素晴らしいというつもりはありません。
ただ、少しだけ、SNSなどを利用する事で
自分の人生を自分で掴めるキッカケ」がある、
という事をお伝えしたいんです!

もしかすると、あなたのつぶやきが世界で「バズる」かも。
もしかすると、あなたのつぶやきが誰かを救う「バズる」になるかも。
その結果、どんなことになるかは分かりませんが、
自分をブランド化」出来れば、きっと今までより世界が少し明るく見えます!

そうしたら、是非、このサロンを卒業していって欲しいと思います。
インターネットの世界の孤独に寄り添える。

そんなサロンを目指しています!


▼プロジェクトをやろうと思った理由

レボフルの半生を一行で説明すると、
中卒、転職回数17回、今社長
多くの方からすればめちゃくちゃに思える人生ですが、
この人生を歩めるのは、SNSと情報発信があったからです!
北海道の美瑛町という片田舎に生まれ、小学校の同級生が9名というところから、
気が付けばIT系の社長として独立し、東京のIT系企業とパートナーを結び、
SNSの専門家としてセミナー講演なんかも行っています!

※レボフルは魔法使い!

 

おなじく、しばさんの半生も一行で説明すると、
有名大学→大手企業→挫折→起業→動画編集
っと、バラエティあふれる人生キャリアです。
ですが、同じくSNSの可能性に触れたからこそ、一つの生き方に縛られることなく、
テクノロジーの進化と共に選択した人生が可能性を膨らませてくれました。
特に、ここでいは言えない「大手動画制作会社」に入社した事もあり、
「動画」に関する事は人一倍詳しく、それとSNSがマッチングしたことで、
多くの動画制作依頼を行っています!

※しばさんは真面目です。

 

僕たちはたまたま、IT系の仕事などを経験したので、
SNSの可能性を感じ、そこに力を注ぐメリットを学ぶ事が出来ましたが、
やはり多くの人はまだ、その可能性に気づいていないと感じました。

どんな人でも、どんな環境でも、SNS発信を行う事は、
ご自身の価値を上昇させ、新しい仲間と出会えるキッカケになります!

実際、レボフルとしばさんは初対面から10時間で一緒にこのサロンの立ち上げを行いました(笑)
でも二人とも、SNS上でお互いの動向を見たりしていたので、
実際に会っていた時間など、あまり気にしていません。

同じ志、どんなスキルを持っているか、どんな人柄なのか…
SNSを使えば、多くの言葉以上に自分を伝える事ができ、
なおかつ相手がどんな人かを知る事が出来るアイテムになるのだと思います!

SNSで情報発信して「自己ブランド化」を目指す。
そんな可能性を感じる仲間を集め、みんなで成長していきたいです!

"バズるサロン"の三つの特徴

1・その人に見合ったSNSを学べる!

フェイスブック、ツイッター、インスタグラム、ユーチューブ、ブログなどなど。
たくさんのSNSがあります。その中で、自分の趣味をつぶやきたいのか、
あるいは売り込みした自分の製品があるのか…
そんな場合にオススメ出来るSNSと、その使い方を知る事が出来ます!

2・FBグループを使ったコミュニティで交流できる!

"バズるサロン"メンバーはFacebookグループページに招待します。
そちらのコミュニティでメンバー同士の交流が可能です。

・一緒にSNSを見せ合ってお互いに指摘して、成長していける仲間を作る
・趣味の仲間を見つける事も出来るかも?
・新しいプロジェクトを始めたいから一緒に出来る人がいるかも
・今日はなんだか飲みたい!そんな仲間を募集!

などなど、共に遊び、成長ができる仲間を作っていくコミュニティです。

SNSと聞くとインターネット上だけのお付き合いと思いがちですが、
本質は大きく異なります。SNSがキッカケで「リアルにつながる」
それが、自分の人生にどんな変化をもたらのか、学び場として活動しています!

3・地方拠点のオンラインサロン

レボフルは北海道札幌市を拠点にしています!
しばさんは東京と札幌の二拠点です!

地方こそ本当に「情報発信」不足です。色々な意味で。
僕らは北海道をメインに動いていますが、無論、全国の方からのご参加も待っています!
地方から日本を元気に!

終わりだ~誰かなんとか~ではなく、自分たちの「発信」で環境を変える!です!

僕たちの目指すサロンは、SNSと上手に付き合う方法ともいえます!
SNSで情報発信しない事が悪いとも思っていませんし、
ROM専の全てが悪いとも思っていません。有益なブログを読む、
読むだけで楽しいほかのサロンに入っている…など、状況は色々とあると思います。

なので、自己実現のための利用法としての発信方法や、
「有益と思われるROM専のなり方」を知ってもらえばと思います!


ある程度は進む道を作りますが、そのあとは是非、ご自身で更新を行っていってほしいいと思います!


▼"バズるサロン"は「自己ブランド化」実現の方法を大切にしています。

SNSの活用は重要事ですが、あくまでも「目標達成」のためのギミックにしかすぎません。
SNSを使う事に注力していればーすぐに目標達成して終わってしまううからですw

発信を繰り返すうちに「自己ブランド化」を目指し、
サロン内での仲間が出来て、それが、一緒にパフェを食べるような仲から、起業するような仲まで、
幅広く「可能性」を作っていけるような関係性を持っていきたいと思っています!

なので、レボフルもしばさんも二人でガリガリゴリゴリではなく、
僕たちも学ばせてもらいたいですし、一緒にサロンを盛り立ててみるという経験から、
「発信」や「自己ブランド化」を創り上げていく人を求めています!

基本、「優しく・柔らかく」を大事に「否定・批判」をしないサロンを目指しています。


▼そもそも"バズる"ってなに?
「バズる」とは一つの呟きや絵などが、多くの人の共感を得て、一気に世の中に拡散する事で。
悪い意味では「炎上」という表現もされています。
そして僕らのサロンでは、必ずしもSNSで「バズる」のが目的ではありません。
それはあくまでも結果として起こりえる事で、最終的な目標は、「自分をバズらせる」事。
起業する事なのか、会社の中で出世する事なのか、アーティストとして活躍する事なのか、
選択は人それぞれですが、「曖昧」なままに自分の人生を歩むのではなく、
SNSの発信を通して、「自分」を創っていき、自分の好きな道を選べる人になって欲しい。

そんな思いで、熱がある方が「バズれる」人になっていくサロンです!


【よくある質問】

Q.参加に年齢制限はありますか?
A,特にありません!ですが、「10代~20代」というもっとも「自己ブランド化」に悩む年齢の方には響きやすいと思います!経験者は是非、優しく導いてあげてください!

Q.遠方に住んでいても参加できますか?
A.もちろんOKです。基本はオンライン上での交流がメインになるので、遠方に住む方でも問題ありません。

Q.参加条件などはありますか?
A.SNS初心者をお待ちしていますが、少し初心を取り戻したい方も大歓迎です!

Q.「バズれる」の?
A.バズるかそうでないかは、ご本人次第です。僕たちでお約束出来るものではありませんし、その保証も行っていません。

Q.サロンに参加したら成長できますか?
A.基本ベースお伝えしていますが、ご自身で取り込みを行ってて頂く必要があります!一緒に頑張りましょう!

コメント

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください