2019/10/10 15:01

10/8(火)、第20回定例会が開催されました!

今回は、『文化系トークラジオLife』でもおなじみのチャーリーさんこと鈴木謙介さんをゲストにお迎えして、新著『未来を生きるスキル』についてトークセッションしました。

画像6

10年来のお付き合いというお二人の間に、今回ファシリテーターとしてご登壇いただいたのは、お二人の書籍の編集を担当されたご経験のある編集者の井本光俊さん。久々の再会ということで、開始早々笑顔がこぼれます。

画像3

トークセッションでは今の自己啓発カルチャーが推進する「ひとりイノベーション」的なものへの問題提起から、お二方が現在作ろうとしているコミュニティ(大学のゼミやPLANETS CLUBなど)の方針についてなど、幅広い議論がノンストップで交わされました。

トークセッション後の交流会ではゲストのお二人もご参加いただきました!

画像6

今回のケータリングは、なんともおしゃれなミニハンバーガー。おいしいピクルスとともに、いただきます!

▲交流会の終わりにはメンバーの誕生日祝いも行われていた模様……。

そして気づけば、クラブメンバーたちがハンバーガーにぱくつく会場の隅で、まだまだ議論し足りない宇野さんと鈴木さんの間では延長戦が開始していました。気になるメンバーの方は延長戦の動画をご視聴ください!

最後にみんなで記念撮影!

画像5

チャーリーさん、井本さん、お越しいただいた皆さま、ありがとうございました!
(文:PLANETS編集部 写真:岡田久輝)

このアクティビティが気に入ったら、
シェアしてみませんか?

コメント