2022/11/13 21:00

こんにちは!!
ご無沙汰しています、Ozuchiチームの鷲尾優実(ゆみ)です。

私事でバタバタしており、久しぶりの投稿となってしまいました…。
11月に入ってからだんだん冷えてきて、夜はコートが必要になってきましたね。
寒いのは苦手ですが、紅葉した木をいろんな所で見れるこの時期は散歩が楽しいです♪

---------------------------------------------------------------------

大土も、少し散り始めていますが紅葉が綺麗ですよ~!
今日はあいにくの雨でしたが、昨日まではすっきりとした秋晴れが続いていました。

----------------------------------------------------------------------

現在の「のぼさんのおうち」の修理の様子をお届けします。

進捗としては上屋根の修理が終わり、壁の修理も終了しました!
壁の修理はまずトタンを外し、2階から土壁を塗ります。
土壁を塗った後は杉の木を貼るのですが、これは大土が雨や雪が多いため崩れ防止で貼るとのことです。節がない木を使っているため、見た目がとても綺麗だとのぼさんが嬉しそうにおっしゃっていました!

現在は玄関などの戸を敷居から順番に直しているところです。道路側が影になっているため戸の壊れ方が酷く、まだ終わっていませんが、それが終わればほぼ完了です。

綺麗になった「のぼさんのおうち」を見るのが今から楽しみですね!

---------------------------------------------------------------------------------
12月にクラウドファンディングを支援していただいた方にむけて、「完成会」を行います!楽しい会になるようにメンバーで準備中です。気楽にお越しいただければと思います♪

最後まで読んでいただきありがとうございました!