2022/10/01 00:00

みなさま、こんばんは!

皆さまのおかげで、130万の目標を達成することが出来ました!

沢山の方のご支援やご声援に支えられて、最終日を迎えることができました。

本当にありがとうございます!!

総額:1,911,500円

総支援者数:143人(直接ご支援いただいた方も含めています)

以下は、メンバーそれぞれからのコメントになります!

-----------------------------------------------------------------------------

のぼさんからは直接今の思いを伝えたいとのことで動画になります♪

-----------------------------------------------------------------------------

ゆみ 鷲尾優実

みなさま、ご支援やご声援本当にありがとうございます。たくさんの方からご支援をいただき、大土やのぼさんが愛されていることを実感しています!

4月から準備をはじめ、今日まで色々なことがありました。メンバーそれぞれが他の活動と並行しながら、初めてのことに取り組むのは想像以上に大変で、時には意見が食い違ったり、準備が進まないこともありました。しかしそんな時は「大土を100年先にも残したい」という共通の思いに立ち返り、MTGを重ね、協力しながら進めてきました。

何か凄いことをした風に書いてしまいましたが、私ができたことは本当の本当に微力です。クラウドファンディングを達成できたのは、のぼさんやメンバー、ご賛同いただいた方々、大土に関わる全ての方々のおかげです。

住民一人と猫が一匹の集落が、全国にとどまらず全世界の人に愛されている。大土って唯一無二の凄い場所なんだ。そのことを肌で感じた半年間でした。

まだまだクラウドファンディングは終わりではなく、リターン対応や完成会、今回のご縁を未来につなげることなど、やることがたくさんで今からワクワクしています。これからも自分に出来ることを精一杯頑張ります!

あお 上島蒼

ご支援くださったみなさま、ありがとうございます。

そしてたくさんの方がクラウドファンディングのページを読んでくださり、メッセージ、応援、拡散くださり本当にありがとうございます!

この1ヶ月で大土がたくさんの方に愛されていることをすごく感じさせていただきました。

驚く出来事もありました。私の父が知り合いにこのクラウドファンディングの事を話してくれたらしいのですが、そこで紹介してもらった方は、私がすでに知っている人。世間って狭いな~と思いましたね。

支援者からは、このプロジェクトによって大土に関わる機会をいただき感謝しているとの声を何度かいただき、このプロジェクトに挑戦して良かったと思いました。このプロジェクトに関わることができて、私は幸せ者です。

4月から準備を始め、5,6月は私の病院実習と重なり、プロジェクトメンバーに任せる場面も多々ありました。半年間一緒に進めてきたプロジェクトメンバーにもここで感謝を伝えたいです。ありがとう!

好きな場所「大土」が100年先にも残るための学生最後の挑戦でしたが、このみんなの支援によって支えられた「のぼさんのおうち」を拠点とし、大土がみなさんの第2のふるさととして残っていくことを願います。

今回は本当にありがとうございました。

たくさんのご支援やサポート、本当にありがとうございます。

クラウドファンディング終了後も、工事の進捗などを活動報告に投稿していきます。

今後とも大土町をよろしくお願いいたします!

Ozuchiチーム 二枚田昇・上島蒼・鷲尾優実